【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年07月16日

中国茶房8 で北京ダック三昧♪ @恵比寿

恵比寿でグルメ食事


梅雨が明けたら暑気払いにとお店探ししてる幹事さん多いのではないでしょうか。 もし恵比寿らへんで安くて旨くて適当に騒いでもOKな店を探しているならこんな店いかがでしょー。

--------------------

今回はみんなで北京ダックを食べたい! ということでいろーんな店探しまくりました。 銀座の老舗の店、六本木の有名中華、はたまた中華街の専門店などなど・・・。 でも北京ダック単品だと結構なお値段だし、コース料理だとちょびっとしかなかったりしていまいちピンとくる感じがなくて。  

そしてついにこちらのお店を探し当て♪  恵比寿にある北京ダック専門店「中国茶房8」。 なんと24時間営業です。 店の雰囲気はともかく、北京ダックを一匹丸ごと格安で食べられるというのでこの店に決めました。

しかし予約に難アリらしい(笑)  中国人で日本語がいまいち通じてるのか不安になるそうです(汗) 今回YUさんが電話して予約してくれたんだけどちゃんと取れてるのか心配だったので念のため後日確認してくれたら全く違う時間に予約が入っていたとか?(汗)  予約した場合は後日確認した方がいいかもしれません~。


---------------------------------------------------------------------------
 
前置き長くなりましたが、お店は場所は駅から徒歩5分くらい。 西口出口を出て昔ボーリングがあったところの坂をしばらく登って右側の路地に入ったところ。  




3Fに吊り下げられた赤ちょうちんが目印ですよ~☆ それとこの看板 ↓





こちらの目玉はやっぱりこれ。 北京ダックセットが3,680円。  北京ダックは丸ごと一匹。 炒め物、スープが付いてます。   こちらのセット、人数に関係ありません。1セットでこの価格。 1人で食べても5人で食べても3,680円。 





北京ダック以外の料理ももちろんありましたよ~。 それがまぁ豊富な事に驚きます。 





一皿210円小皿料理があったり。





一皿105円の餃子シリーズ。 それもすごい種類。




是非ここで「帰れま10」をやってほしい(笑)



-------------------------------


んじゃまず乾杯~! 
ちなみにこの日は最初は女子3名、後から男子1名参加しました。 




小皿210円シリーズから適当にオーダーしてみました。 
これが小皿?ってくらい思ったより大きめのお皿なんでちょっとびっくりです~☆





味はまぁともかく・・・まぁ安いからこんなもんでしょう。 全然OKです♪  なんか楽しいです~





しばらくつまみで過ごしていると、オーダーしておいた北京ダックが来ました!

アツアツで湯気が上がってる北京ダックをお店の人がこちらです♪ って見せにきてくれましたよ。
ワーすごい。





目の前でさばいてくれます~ さすがの手際のよさ。 





お皿に盛ってテーブルへ。 すばらしい艶ですね。
こちらの北京ダックは皮だけでなく身の部分もしっかりついたタイプのものでした。 





こちらではソースが3種類あり、ハチミツみたいなソース、甘口、辛口。 全部試してみましたがみんな辛口が好みでしたよ。 皮に辛口ソースをつけてネギと、きゅうり、揚げワンタンを乗せて → 巻く♪

 


うん、 オイシー!
この値段だからそう感じるのか?(汗) 


鴨肉を巻く薄皮は1枚50円で追加出来ます。 セットに付いている薄皮では足り無かったので更に10枚追加しましたぁ。

4人で1匹平らげるのがやっとなくらいかなりのボリュームがありましたよ。 
でもこれでもか!ってくらい北京ダックを食べたかった私たちにとってはかなりの満足度指数出てました上



途中で運ばれてくる北京ダックのスープも飲んで。 ボケボケです(汗) (ダックに夢中だったに違いない。)





そしてふと辺りを見渡すとこんなに混んでるし~ ひーっ!  まるで北京か? みたいな。 
しかも男性率やたら高くないっすかー(驚)   




金曜日だったので2時間きっちりで出されました。 でもこの価格でのサービス提供だから仕方ありませんね。  この日のお会計1人辺り2,500円ちょっと。  めちゃ安。

店内かなり賑やか(ってかうるさい)ので語りたい場合は無理がありますが、ワイワイ系の宴会向きの店かと思います。  

胃袋も満足、懐にも優しい「中国茶房8」でした~




中国茶房8(ぐるなび)
HPはこちら(音でます)
恵比寿南1-16-12 ABC・MAMIESビル3F
03-3713-2858
24時間営業
無休


ランキング登録してみました。


------------------------------------------


当然1次会で解散ってことはなく・・・

長くなってしまったので続きは ↓ へ。
  続きを読む


Posted by hime at 00:30Comments(2)恵比寿・代官山

2010年07月13日

ゴッサムグリルでハンバーガー@恵比寿

恵比寿グルメ食事

残業帰り、ハンバーガーが食べたい気分だったのでずっと行きたかった恵比寿のゴッサムグリルに行って来ました~☆  こちらのお店、TVでの露出も多く、良い評判を聞いていたので行きたかったの。  確か藤原紀香さんも好きなお店だって紹介してたような気がします。。。


お店は川を越えて恵比寿橋の歩道橋があるちょい手前。 駅から徒歩3,4分。 大通り沿いにあったので迷わずすぐに行けました♪  




ゴッサムグリルはフランスパンで有名な渋谷にもあるヴィロンの姉妹店でニューヨークスタイルのステーキやさん。 ステーキ屋さんが作るパティにバンズは大好きなヴィロンが絡んでると来たら期待値高しでしょーOK



店内の雰囲気はダーク&シック。 ジャズの流れる大人な感じです。  





この日のメニューがボードに。 ハンバーガー中心のお店かとおもいきや逆にハンバーガーは一種類でその他の肉料理、野菜料理が沢山あったことにちょっと驚き。 本格的なレストランだったんですね。 勉強不足でしたわ。






しかし今日はバーガーを食べに来たのでこちらのハンバーガーをオーダー。  国産牛100%のパティを使用。 1,260円。 ポテトフライやオニオンフライなどの付け合わせはついていないので食べたい場合はトッピングで別注文です。 






オニオンフライをトッピングにお待ちかねのハンバーガーです。 こんな状態で運ばれてきます。 お好みでケチャップやマスタードをつけます。  肉の良い香りがぷんぷん!!






こちらはチェダーチーズをトッピングしたバージョン。  良い感じです。 ちょっとピンぼけですが(汗) 





素敵♪  ボリューミ~☆ このまま一気にかぶりつきますよ~。 





バンズは柔らかすぎず硬すぎず焼き立てのパティとマッチしてます。 美味しい。
肉肉しい感じがいいですね。 肉は大きいのに脂っこくなくて結構あっさり?? お腹満腹になるけど最後のひと口まで飽きずに食べられる感じでした。 






赤ワインを頂きながら野菜のグリルも。 旬の野菜たちをシンプルにグリル。  
2人で分けるにはちょっと寂しい感じだったかな。






この日のお会計、ワイン一杯、ハンバーガー1人前、オニオンフライ、野菜グリルをシェアして1人@3,000円弱でした。 

お店の雰囲気も素敵だしね、お料理も迷うくらい沢山の種類があるし、ハンバーガー目的はもちろんですが普通に食事しにくるのもいいなって思います。





 

絶対また行きます~チョキ





ゴッサムグリル
渋谷区東3-16-10 J-Park恵比寿3 ALTIMA 1F
11:30~14:00(L.O)
18:00~翌0:00(LO22:00)
ランチ営業、日曜営業
月曜不定休





ランキング登録してみました。  


Posted by hime at 00:57Comments(2)恵比寿・代官山

2009年12月07日

リストランテASO カフェ・ミケランジェロ@代官山

代官山グルメ食事


晴れた週末のカフェタイム、ASOでお茶したくてお出かけ。  
代官山散歩の定番中の定番である有名な「カフェミケランジェロ」。  





洗足駅から渋谷駅行きのバスに乗って代官山駅前で下車。 うちからだとバス乗り継ぎが意外に便利なんです。 旧山の手通りに堂々としたこの佇まい。 東京のド真ん中にありながらも緑もうっそうと茂り、静かさの中にも貫禄あります。





ランチタイムからは少し外れていたからかな、ほとんど待たずにしかも中庭に案内してもらえましたよ。 
ヤッター♪  おしゃれじゃないの~~





空を見上げるとこんな感じで。 丁度紅葉がきれいな時期でした。 開放的でいい感じ。 
素敵ですね。





奥のお部屋でウエディングパーティやってたよう。 幸せパワーも頂けました。





ちょっと小腹も空いていたのでピアディーナ(生ハム)と赤ワイン。




フォカッチャサンド。 超焼き立て! チーズとトマト、バジルが入ってアッチッチ。
おいしぃ~




まったりな時間・・・・

「贅沢だなぁ~」って休日の午後を楽しむひと時。


ASO系列のレストランは気合入れないと行けないけれどここのカフェだったら比較的リーズナブルなのでお近づきになりやすいですね。   


満足でした。






カフェ・ミケランジェロ
150-0033 
渋谷区猿楽町29-3
03-3770-9517
11:00-22:30(L.O)
定休日なし






ランキング登録してみました。  


Posted by hime at 00:23Comments(2)恵比寿・代官山

2009年05月03日

DAL-MATTO(ダルマット) - イタリア料理(再)

恵比寿グルメ食事


再三このブログでも登場している恵比寿で評判のイタリアンレストラン「ダルマット」。 今回は4月度のスイーツグルメの会で行ってきました。 今回もメンバーはこまちさん、YUさん、Teruさん含むレギュラーメンバージョシ5名。  



ダルマットは年間通して大人気の予約必至のお店ですが中でもやっぱりフルーツ系パスタが出る(可能性が高い)春~夏がオススメ。  というわけで1ヶ月前に予約しての訪問です。 


毎度紹介しておりますが、ここのディナーメニューはオススメコースのみ。 苦手なものだけ伝えてあとは全てお任せ。 苦手なものは予約時に伝えておきますが、当日も確認されますよ。 前菜x2、パスタx2、メイン、パン、ドルチェ、珈琲・紅茶等がついて6,000円(確か)。 以前は5,000円だったのですが、値上がってますね。


今回は早速食事レポいっちゃいます鉛筆



まず出された焼きたてのダルマット特製フォカッチャ。 3種のオリーブオイルをたっぷりつけながら。



続きまして白レバー入り冷製ビシソワーズ。 中央に浮かんでるのが白レバー。
トロッと溶けました。 もちろんうまっい~。




今回ドリンクは最初からハウスワインで。  これも毎回言ってますがハウスワインは1,500円で飲み放題。 途中赤、白への変更可能です。  ノンベには嬉しいこのサービスOK  遠慮なく次々とカラフェを注文。 これがあるから毎回ダルマットと言っても過言ではありません(まぢ)。 ちなみにハウスワイン以外のドリンクは飲み放題ではありませんので注意です。




白身魚とウニのカルパッチョ。 春のフレッシュ野菜と。 




続きまして待ってました! 冷製パスタの部。
今回はトマトパスタにまだ熟していない白いいちごが上に乗ってました。 白い苺がほんのりすっぱくてフルーツトマトの甘さと絶妙です。 少量なのでほんとぺろりですぅ。 こんな少なかったっけ??




またもここで焼きたてのフォカッチャ。 黒ごま風味。 アッツアツで美味しいですぅ。 満足満足。




こちらは葱坊主、プチトマト、穴子のフリッター。 バルサミコのソース。




メイン料理は豚のローストでした。 ここで豚は初めての体験。 きれいなピンク色の豚さん。 脂身もあっさりとして塩加減も良くウマイですぅ。  豚の下にカブや人参などの野菜も。  お野菜も一緒にたくさん食べられるのがやっぱり女性にはポイント高しかと。  ワインもいつも以上にすすんでいたことは間違いありません・・・(汗)




最後はサービスパスタ。 お腹の具合によって量をリクエスト。 前菜のパスタを1としてその1倍でも2倍でも3倍でもお願いできちゃいます。  私は今回は1倍コースで。  ボロネーゼ風ラグーのパスタは大好物。  あぁ~2倍でも全然いけました~。 





ここまでで費やすこと約1時間半程度。 ほんと大満足。。。

食事が終わったらお会計を済ませ次は上のフロアへ移動しドルチェタイムです。  ぷぅぅ~お腹満腹・・・なはずなのにソファに腰掛けドルチェのメニューに釘付け。 




ジョシ5人集まると怖いモンなしですね(笑) 食べて食べて飲んで飲んで・・・デザートも頂き。 




やっぱりダルマットには毎回大満足。  カジュアルスタイルでお腹満腹になりたいイタリアンを選ぶならお勧めですよねぇ~。  飲めちゃう人はワイン飲み放題は是非付けて♪  更に盛り上がっちゃうこと間違いなしです。


あぁ~しかし今回ちょっと飲み過ぎたかな。 3人でカラフェ7杯お代わりしました。 
次の日残る程ではありませんでしたけど、ちょっと欲張りすぎですね(汗)


桃パスタ、サクランボのパスタ食べたい・・・。
苦手な物は伝えられるけど希望の食材まではさすがに答えてくれませんものね。

また近々訪問しますわ。


ごちそうさま。




DAL-MATTO(ダルマット)
渋谷区恵比寿西2-7-8 Sリトリート1F、B1F 
17:30 - 25:00
月曜休




ランキング登録してみました。


   


Posted by hime at 16:43Comments(6)恵比寿・代官山

2009年04月22日

EATALY イータリー - イタリア料理@代官山

代官山グルメ食事


イタリア・トリノに本店があるEATALY(イータリー)。 ミラノ店に続いて2008年9月末にオープンした代官山店。 (日本ってやっぱすごい!) 本格イタリア食文化が楽しめるフードマーケットです。 混雑が落ち着いたら行こうと思いながらやっと行くことが出来ました。 代官山駅から歩いてすぐ近くなので便利ですね。





まずはイタリアの食材がそろうスーパーマーケット部分を物色。 普段行くようなスーパーでは見ないようなジャムやパスタ、オリーブオイル、バルサミコ、アンチョビ・・・一年中イタリア物産展が開催されてるようなもんだもんね。 そりゃ店内入ったとたんにテンションあがっちゃいますアップ。 瓶もかわいいし、インテリア用としても欲しいくらいでした。  






ディスプレイが魅力的ですよね。 このチーズも売り物なのかな。 さすがにこれは業務用でしょうが(汗)






チーズや生ハムなどの生鮮食品ももたくさん~。 お腹が空いている時に行ったら危険です。 あれやこれやと欲しくなってしまうぅ。 値段も手ごろなものがそろっているので普段使いにも利用したい。






食品買いも目当てだったのですが、今回ここに来たのはイートインでのPIZZA!
ここでピザが食べたくて来たのでーす。 平日の夜は驚くくらい空いてます。 大丈夫かな・・・なぜか不安に(汗)。






期待を裏切らないピザの種類でした。 
パスタやリゾットもあったけどとにかく今回はピッツアしか見てなかった。 パスタの評判はイマイチでしたけど実際どうなんでしょうね。。。






まずは生で喉を潤おし。  
外人さんのお客さん、店員さんも外人さんが多いのでちょっとした海外旅行気分になれたりします(笑) 





生ハムとチーズの盛り合わせを。 生ハムがトロッ。 うまーい。 サラミもチーズもおいしいヨ。 程良い塩加減とうま味がぁぁ。 そう、ここで食べてみて美味しかったら買って帰るっていうのもお勧めな利用の仕方ですね。





サービスのパンはお代わり自由。 これって嬉しいサービスでしょー(^^)v。 
それからお勧め赤ワインをボトルでオーダー! 赤のボトルは3,000円~だったかな。





続いて本日メインのPIZZAはアンチョビ、黒オリーブ、モッツァレラのピザ。   
キッチンの奥にある石窯から直送。 あたりまえだけどアッチッチ! ナポリ風だけどそんなに耳の部分は分厚くなくて軽くてモチモチしてサラっと食べられちゃう。 おいしーーー!!! 




2枚目は王道のマルゲリータを。 やっぱりこれでしょう。
バジルもうちょっと乗ってて欲しかったけど・・・(笑)  窯で焼かれた独特の煙の香りが旨い。 うん、ここのピザ生地気に入りました。





中央部分の生地はかなり薄いのでチーズがこぼれおちるので注意よ。 がっつり大口開けて大胆にいっちゃいましょう。




赤ワインに少々やられ気味でしたが陽気なイタリア人になってきました。 
この日のお会計一人@5,000円。 お値段はそれなりでしょうか。。。 


ここは間違いなくまた訪問しますわ。 珍しい形のパスタも食べてみたいしね。


気になるのはあまりに空いていた事・・・。 週末は混んでるって聞いたけど。  大丈夫かしら??(笑) 夜の飲み会等で使うにはちょっと明るすぎるからなのか・・・高いからなのか・・・雰囲気的に簡易だからなのか? 場所もいいし、サービスもいいし、美味しいんだからもうちょっとにぎわっていてもいい気はします。


チーズ好き、ピザ好きならぜひ行ってみて~。


4月14日には日本橋三越新館地下に、日本2号店がオープンしたそうですよ。 
Check it outOK






EATALY イータリー
東京都渋谷区代官山町20-23 MAP
03-5784-2736

カフェテリア 8:00~23:00 
マーケット 10:00~22:00
イートインスペース 11:30~14:30 17:30~22:00
レストラン「Guido per Eataly」 18:30~22:30(L.O.)



ランキング登録してみました。  


Posted by hime at 23:16Comments(5)恵比寿・代官山