2007年07月25日

葛飾納涼花火大会

7月24日(火)久々に太陽晴れを見た気がするぅ。
ずぅ~と雨だったもんね。 晴れるとやっぱ暑いや。

葛飾花火大会があるって誘ってもらったので金町の里ちゃんちにかけつけちゃいました。 
花火があがるのが19:20~なので18:30頃家を出てチャリンコでお弁当とビアを背負って走りましたー。
水元公園の池の脇をガシガシ走ってきもちよかった。

19:00くらいに会場に着くとすでに人がいっぱい。
若いカツプル浴衣着てカランコロンって。 夏ですなー。いいですなー。
今って男の子でも結構浴衣着てるのね。 ヤンキーちっくなのもいっぱいイタ。アイタタタ・・・
葛飾納涼花火大会


江戸川の河川敷。 取水塔が良い雰囲気出してますよここ。
葛飾納涼花火大会

 
私たちが座ったのは川沿いにシルバーのバンがとまってるでしょ?あのあたり。
さとちゃん夫妻長年の経験からものを言わせるオススメスポット。
葛飾納涼花火大会


山形の芋煮会ではありません。いまかいまかと花火を待つ光景(?)。
葛飾納涼花火大会


じゃーん。 私たちも出しました。 お重箱だからびっくり。 
運動会以来かも。 さとちゃん、ありがとう~
葛飾納涼花火大会


からあげ、豚しそ巻きもモリモリ!
葛飾納涼花火大会


乾きものもモリモリ! 何人前よ~ どんだけ~~
葛飾納涼花火大会


こんな良い河川敷のロケーションで乾杯して、お稲荷さん食べて、
こんなん生まれて初めてだったかも。 感激。

そうこうしてあたりが暗くなったころ、区長のご挨拶やらなにやらあったあと、いよいよ打ち上げ!
今年は40周年記念だとかで豪華版だとか。かなり期待状態。


あがりましたー! タマヤー
葛飾納涼花火大会

花火を撮るのはやっぱ難しい。。。。(>_<) これはまぁまぁうまく撮れたかな。
葛飾納涼花火大会

もう少し修行が必要ですね。ご勘弁を!
葛飾納涼花火大会


葛飾納涼花火大会


葛飾納涼花火大会


約1時間。 次から次へと1万発。 間近で見る花火は腹にも響く爆音が迫力満点!!
途中途中でもお客さんからも拍手喝采。 

江戸川の風に吹かれながらの花火観賞。
いい雰囲気でしたね~。 お稲荷さんがウマい! ビアーがウマい! えだまめすすむぜ。

花火があがってた間はイヤな事全部忘れてひたすら1時間見てた気がする・・・
ほんとあっという間だったな。


東京は梅雨明けまだしてないみたいだけど花火見ると夏本番って感じだぁね。

おかげさまで良い夏のスタートダッシュが出来そう。。。。かな
どうなるこの夏2007。

(あまり気にしない方向で)


同じカテゴリー(東京)の記事
光都東京 2009 LIGHTOPIA
光都東京 2009 LIGHTOPIA(2009-12-26 01:30)


Posted by hime at 23:16│Comments(6)東京
この記事へのトラックバック
「葛飾納涼花火大会 第41回(東京都葛飾区)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 「7月24日(火...
葛飾納涼花火大会 第41回(東京都葛飾区)【ブログで情報収集!Blog-Headline/travel】at 2007年07月26日 23:54
この記事へのコメント
花火大会は満足していただけたでしょうか?
今年は例年より打ち上げ数が多かったから誘って良かったよ。
風も少しあってビールと枝豆が花火鑑賞には最高だったでしょ??
ムリヤリ言わせてる!?

…でも
会場までのチャリ…
折りたたみなのにあの速さ…
3倍は漕いでいるのに平気な顔…
足をつかないという変なポリシー!?…
ハンデをつけておいて本当に良かった!?と思ってます。
逆だったら置いてかれてます…。
今度はオモリつけておかないと!!

今回は本当にあっという間だったね。
また近々遊びましょう!!
Posted by さとちゃん at 2007年07月26日 15:51
>さとちゃん、
大満足だったよ~!!誘ってくれてありがとう。お弁当もって自転車で走り、河川敷のベストポジションでビニールシート敷いてビア片手にのんびり花火観賞。 さすが遊びに関しては(?)の徹底ぶり。楽しかったぁ。
たくさんのお稲荷さんとからあげ、えだまめ。ほんと美味しかったよ。ご馳走さまでしたぁ。
え?あぁチャリね。アノくらい全然だよー!
私をダレだと心得る。 私のパワー結構使いきれてないんだよね。 
本気出したらみんな引くし・・・(-_-;)
オモリ付けて倍は走れる(^^)v。
次は何して遊ぼうかぁ~。
ルーク&マーレによろしくね。
Posted by HimeHime at 2007年07月26日 23:16
こんばんは。
一番上の花火の写真すっごく好きです。
ピンクとブルー 黄色と緑
いい感じですね~ 欲しいくらい。
そして、お弁当も最高ですね。
ビールの横の赤い丸い物体は すももですか?
花見もいいけど、花火もいいもんですね。
Posted by kaede at 2007年07月27日 21:58
>kaedeさん、
こんばんわ。 
花火の写真ってうまく撮れるとうれしいくなりますよね。
お弁当すごかったです。まぢ。一面おいなりさん・・・
赤い丸いものは冷やしトマトですよ。
ジップロックに氷とトマト入れてくれてました。
目ざといですね。笑。
どっちにしても花より団子になりますね。
Posted by HimeHime at 2007年07月28日 17:24
この日私は布団の中で高熱を発しうなっていました(笑)
いいよねー。花火って。
でもホント写真を撮るのは難しい。三脚で固定しないときびちーよねー。
私も昨日の写真はブレブレだった・・・・

しかしものすごい量だなぁ。これは一体何人前?
手間かかるのにねー。さすがはさとちゃん!
お稲荷さんとっても美味しそうです~
Posted by こまち at 2007年07月29日 11:01
>こまち、
もう回復したのかな?大変だったね・・・
そうか、昨日は浦安の花火って言ってたね。
お弁当は一体何人前だったんだろー。すごいでしょ。
さとちゃんはさすがなのよ~~。
Posted by HimeHime at 2007年07月29日 14:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。