2007年10月22日

ホァングン - ベトナム料理

今週からハワイへ行くというのに既に年末の旅行の計画を練ろうとしているワタクシ(-_-;)
毎年のようにパリ旅行に一緒に行っているやっちゃんとそろそろ行きたいね・・・。 こちらの旅行もオヤジの件で2年間お休みしていました。 パリ大好きっことしては血が騒ぎ始めてます。 

パリ行きプランで調整していたのですが、もろもろの理由からベトナム旅行になりつつ・・・。 アジアン大好きな某部長に勧められいろいろ調べているウチに興味が湧いてきました。 元フランス領だったこともありパリの雰囲気もあるとか。

年末といってももう2ヶ月だしとにかく早めに旅行のプランを練っておこうと急遽やっちゃんと渋谷で待ち合わせをすることに。あんまりうるさくなくて、テーブルも広めの店がいいよね。 と、選んだレストランはベトナム料理「ホァングン」。 すっかりベトナムモードぢぁん(笑)。 
ホァングン - ベトナム料理

ここは一度ランチで行って美味しかった覚えがあり、でも店内はかなり怪しい雰囲気なんだよね・・・大丈夫かなぁ~でも気になるし・・・と思いながらとりあえず店の前に行ってみました。 思ったより外観は普通でメニューもいろいろあるし入ってみることに。場所はスペイン坂を上がってパルコパート2,と3の間の細い道をハンズ方面に向かう道沿いです。
ホァングン - ベトナム料理

店内はやっぱりなんだか怪しい。赤のギンガムチェックのテーブルクロスに作り物の葉っぱの飾りが・・・。 でも店員さんはみんな明るくて良い感じでしたよ。 全員ベトナム人ぽい。

生春巻き、パパイヤのサラダをチョイス。 しっかり巻いてあってボリューム感あります。
エビがぷりぷり。自分でこんな風に作ろうと思っても出来ないよね~
ホァングン - ベトナム料理

空芯菜の炒め物。にんにくたっぷり。 美味しい美味しい。結構味はしっかり目でした。
ホァングン - ベトナム料理

最後は鶏肉のフォー。レモン汁をかけて。 透き通った麺がキレイです。
ベトナム行ったら絶対食べるぞっ。
ホァングン - ベトナム料理

私たちも8:30頃の遅い入店でしたが、9:00以降になって続々と新しいお客さんが入ってきて9:30にほぼ満席状態。どうなってるの? 2次会仕様? いや、違うよね。 みんなちゃんと食事してたし。 海鮮鍋かな、コンロで鍋つついてるカップルがいて美味しそうでした。 お会計は今回1人2,000円弱。安っ。 ウーロン杯一杯しか飲まなかったからかな。

この店、なかなか良いチョイスでした。

いろいろ考えたら日程的にも季節的にも旅行は近場のベトナムになりそう。 ホーチミンに宿泊して・・・ショートトリップで水上バスにも乗りたいし。 食事も美味しいだろうし、雑貨やさんも興味あり。 エステも充実してるみたいだし。 
ホァングン - ベトナム料理


良いツアーが予約出来るといいな。 パリは来春までおあづけか・・・。



ベトナム料理 ホァングン
渋谷区宇田川町14-1 壽乃田ビル B1階
03-3464-4060
11:00~15:00
17:00~23:00


同じカテゴリー(渋谷)の記事
吉成 魚料理@渋谷
吉成 魚料理@渋谷(2010-08-20 00:23)

渋谷西武でHappy Hour!
渋谷西武でHappy Hour!(2010-05-13 23:03)


Posted by hime at 21:39│Comments(3)渋谷
この記事へのコメント
あれれーパリがベトナムになってるよ(笑)
ベトナムは雑貨やさんめぐりが楽しそう。エステもいいね~
チャリみたいなバイクにひかれない様に注意してね。(^_^;)
今回はやっちゃんと2人旅?
やっちゃんによろしく~~
Posted by こまち at 2007年10月23日 00:17
>こまち
いきなりベトナムになっちゃった(~o~)
バイクすごいんだよねぇ~?道渡るのも大変なんでしょ。
どんな感じなんだろー。たのしみだわん。
そう、2人旅よ♪ 
どの辺にパリの雰囲気が残ってるのか2人で調査してくるよ~。
Posted by HimeHime at 2007年10月24日 20:59
こんにちわ♪(´ε` )
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます!!
Posted by パスタ at 2011年09月02日 23:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。