2007年12月17日

ひしゅうや - 宮崎料理

先週金曜日は英語クラスメンバーとの忘年会でした。 8月以来のお集まり。 みんな忙しい人達なので年内はムリかなーと思いつつも強引な調整もあり実行することに。 しかし、このメンバーと飲むときはほんとやばい。 負けること間違いなしなのでウコンの力を借り挑んできました。 

今回集まったのは4人。(1人は風邪っぴき、1人は地方移転) 2人が来られなかったのは残念だけどま仕方ない。 みんなが食べたいもの候補の中に宮崎料理があったので今回は前々から行きたかった神泉駅すぐ近くの「ひしゅうしゃ」を予約。

前に満席で入れなかった事もあるし、この辺りではかなりの人気店になってるみたい。  予約は5人で19:00にしていたのに変更の電話もせず、3人で17:45に店に行ってみましたが、快く応対してもらいました。 スンマセン。

渋谷宮益坂の「魚山亭(ぎょっさんてい)」と同じグループらしくこちらの方がカジュアルダイニングになっているそうで。 魚山亭も好きなのでかなり楽しみにしてました。 
ひしゅうや - 宮崎料理

この日一番の客。 7:00位までは空いてました。金曜日は出足が遅いらしい。
ひしゅうや - 宮崎料理


▼宮崎の「ひでじビール」。 メニューからして魅力的でいい感じです。 
ひしゅうや - 宮崎料理

▼ワタシのリクエストは「チキン南蛮」。  
カリッとボリュームあるから揚げに甘酢タレがおいしー。 
ひしゅうや - 宮崎料理

コレ以降はみんなに全てお任せ。 どんどんいきますね。

▼さつま揚げ
だし汁がかけてあったです。 
ひしゅうや - 宮崎料理 

▼刺身盛り合わせ
ひしゅうや - 宮崎料理

▼味噌漬け人参
ひしゅうや - 宮崎料理

▼馬刺し
ひしゅうや - 宮崎料理


▼かなり豊富な本格焼酎揃えに私も珍しく今回は焼酎ロックでいっちゃってました。
ひしゅうや - 宮崎料理


▼めひかりのから揚げ
だれですか?マヒカリと言ったのは。 この辺までは意識しっかりしてますんで・・・
ひしゅうや - 宮崎料理

▼宮崎地鶏もも焼き
これが有名な地鶏炭焼きですね? まっくろ・・・。 これぞ地鶏な歯ごたえ。ガシガシ。
ひしゅうや - 宮崎料理

焼酎ロック2杯行ったあたりで結構ヤバイ傾向に (-_-;) (-_-;) 
ずっと笑ってたような気がする。

遅れてmtngさん登場してあらためて食事をオーダーしてました。



▼ギョロッケ
イワシすり身のフライ(確かそんな感じ)
ひしゅうや - 宮崎料理

▼白もつのみそ焼き
酔っ払いモードにコレは味濃くて美味しかった~
ひしゅうや - 宮崎料理

▼きゅうり&味噌
ひしゅうや - 宮崎料理

▼野菜スティック
ひしゅうや - 宮崎料理

▼冷汁
もうお腹いっぱいで・・・・(-_-;) 酔っ払ってたし。 ワケわからず食べてたかも。
ひしゅうや - 宮崎料理


後半は写真ブレブレですね(汗) ウーロンハイを飲まず焼酎ロックで3杯、4杯?(キオクナシ)

美味しいもの食べて、美味しいって言いながら、たわいもない話したり、ちょっとマジメな話をしたりして・・・・ほんとに楽しいですね。  


あ、そうだ、お通しで出されたさつま芋の天ぷらが超~美味しかった。 カリカリで甘いの。 
マヂウマ。 ひしゅうやいいよ~~


ウコンのお陰かな。 朝はさすがに辛かったけど引きずることは無かったでゴザイマス。

お疲れさん。


業務連絡: tkさん、検索ヒットしたらコメント残していってくださいね。 
(さて、ノーヒントでヒットなるか)


ひしゅうや
渋谷区円山町18-2 藤田ハイツ 1F
03-3463-0075
11:30~14:00(L.O.13:30)
17:30~24:00(L.O.23:15)
日・祝定休


同じカテゴリー(渋谷)の記事
吉成 魚料理@渋谷
吉成 魚料理@渋谷(2010-08-20 00:23)

渋谷西武でHappy Hour!
渋谷西武でHappy Hour!(2010-05-13 23:03)


Posted by hime at 23:05│Comments(5)渋谷
この記事へのコメント
あれ?この店どこかに似ている!
と思ったら、魚山亭のグループですか。笑
もうすぐ東京に行くので、じっくり過去記事チェックしてました。
渋谷で飲みたいなぁと思って。
ここもお酒がすすみそうな一軒ですね。
赤から鍋も気になるところですが…
Posted by kaede at 2007年12月18日 07:34
>kaedeさん、
参考にしてもらってるなんてうれしーです~
そういや赤から、食べたいなー私も(笑)。 もし行けたら何番トライしたか教えてくださいね! 
本格焼酎&焼き鳥系ならしっぽり魚山亭orひしゅうやがいいですね。 楽しんでください久々の渋谷。
Posted by HimeHime at 2007年12月18日 21:27
冷汁食べてみたいっ

地鶏は新宿の宮崎館?で売ってました。
黒いんですよね^^;
そこでは、冷汁のランチメニューもあったなぁ。
                          sin
Posted by sin0828 at 2007年12月18日 22:59
はじめまして
たまたま、落花生掘りの記事から、
トップページに辿り着きました。

落花生の生態にも感心しましたが、
麦わら帽子も人によっては野暮ったく見えないものだと妙なところにも感心してしまいました。

記事がなんだかおもしろいので、
また寄らせていただきます。

よろしくお願いします。
Posted by モルゲン at 2007年12月21日 20:04
>sin0828さん、
返事遅くなりました。 ホーチミンから無事帰宅しましたっ。
冷汁は好きな人と嫌いな人ぱっくり分かれますよ。
ねこまんまみたいだし。 sinさんはどっちですかね。是非ご賞味!
名古屋も鳥はおいしーですよね??甘辛の手羽先もすきです。

>モルゲンさん、
はじめまして。 
コメント残していってもらえてうれしーです。
麦わら帽子?? どんなんだったっけなと降り返ってってみてしまいました。あちゃっ、はずかしー。
これからちょっと暫くベトナム旅行記に入って面白くないかもしれないですがまた遊びにきてくださいね!
 
Posted by HimeHime at 2007年12月24日 13:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。