2008年05月07日

マザーエスタ - オーガニックレストラン@中目黒

GW終わったとたんにいいお天気でなんだかなぁ~。 休み中、遊び呆けてブログも休んでました・・・。 
ネタが溜まる。 早いことUPせねば。 このままだと1日にWupくらいしていかないと追いつかないなー。 (現実ムリですが) まぁ焦っても仕方ない。 ボチボチやっていくとしますか。 さて、沖縄レポも平行UPすることにして都内ネタも更新していくとしますのでよろしく。

赤丸--------------------------------------------------------------------------------------赤丸

えつと、こちら4月末にこまちと行った目黒川沿いに建つ「マザーエスタ」。 オーガニック野菜が美味しいと評判のお店です。 こまちは1度行ったことがあるんだよね。 私は初めて。 去年の東急沿線スタイルマガジンSALUSで見ていたので行きたいなって思っていた課題店の1つでした。 念のためお昼に電話予約をしてからの訪問です。
マザーエスタ - オーガニックレストラン@中目黒

予約しておいて良かった。 飛び入りのお客さんは断られてましたヨ。 イメージではブラッセリーのようなカジュアルな雰囲気を想像していたのですが、全く。きちっとしたフレンチレストラン。 
マザーエスタ - オーガニックレストラン@中目黒

野菜メインのメニューがずらり。 まぢ悩みます。 ほんとどれにしようか悩みます・・・(苦)
マザーエスタ - オーガニックレストラン@中目黒

まずはオーガニックビアから。
マザーエスタ - オーガニックレストラン@中目黒

アミューズからして素敵です。 
マザーエスタ - オーガニックレストラン@中目黒

迷いに迷って決めた一品目は
▼トマトとオニオンヌーボー モッツァレラチーズのなんとか。(忘)
マザーエスタ - オーガニックレストラン@中目黒

▼ホタルイカとアスパラのパスタ
マザーエスタ - オーガニックレストラン@中目黒

▼ジェノベーゼとしらすのリゾット
マザーエスタ - オーガニックレストラン@中目黒

マザーエスタ - オーガニックレストラン@中目黒

▼赤ワインをグラスで。
マザーエスタ - オーガニックレストラン@中目黒

▼まだちょっと入りそうなので季節野菜のフリッターをオーダーしたらもりもりでびっくり。
マザーエスタ - オーガニックレストラン@中目黒

食事も一通り済んだところでデザートをオーダー。

▼柑橘シフォンケーキ
マザーエスタ - オーガニックレストラン@中目黒

▼いちごのクラフティ
クラフティって何ですか?って聞いちゃいました。
マザーエスタ - オーガニックレストラン@中目黒

▼カプチーノとミルクティで〆ました。
マザーエスタ - オーガニックレストラン@中目黒


野菜をふんだんに取り入れ、素材を生かした料理の数々。 今回本格的にお料理をいろいろ頂いてみましたが、カウンター席もあるのでそちらでオーガニックワインと自慢の天然酵母パン&サラダなんかで軽く寄ってみるのもいいかも。 

今回だけかな、ちょっと料理が運ばれてくるのが遅かった・・・な。

この日のお会計1人@7,000円位でした。
自然の恵みをごちそうさま。


マザーエスタ(mother esta)
〒153-0042
目黒区青葉台2-20-14
TEL 03-5724-5778 FAX 03-5724-5778 
営業時間 11:30-15:00 18:00-23:00  
水曜定休  


ランキング登録してみました。マザーエスタ - オーガニックレストラン@中目黒


同じカテゴリー(大田・目黒)の記事
づゅる麺池田@目黒
づゅる麺池田@目黒(2010-10-04 23:31)


この記事へのコメント
「今回はブログにはのせなーい。おまかせ~」って食べてると写真のことを考えなくて良いから楽よね~(笑) プレッシャーも無いし。フフフ
UPお疲れさま。
どれも美味しかったけど量は少なめだから男性はどうだろうね?
そうそう、料理が運ばれてくるのが遅かったよね。
一品一品丁寧に作ってるからか!?
そういえば今思い出したけど、結局ユイットに行ってない・・・(^_^;
色々行きたいお店があって行ききれないねー。
Posted by こまち at 2008年05月07日 23:57
ジェノベーゼとしらすのリゾット
食べてみたいっ!

ジェノベーゼ、上手に作れるコツを知りたいです。

赤ワインのグラスに薔薇も、なんだか、いい感じです!
Posted by kaede at 2008年05月08日 11:01
>こまち、
ブログ、いっそのことやめちゃおうかって思うことあるけど・・・
なんでだろうね。 ようやるわと自分でも思う。
ここは初めてのお店だったのでUPしますわっ。
今度は天然酵母のパンが食べたいな。

ユイット行ってないね(笑)。
ほんとー、行きたい所ありすぎで困っちゃうぅ。

>kaedeさん、
ジェノベーゼとしらすのリゾットはペロリでしたよ。
ワインとよく合います~。
ジェノベーゼ、たくさーんバジルないとですよね。あとは松の実、ニンニク、オリーブオイルでぐワーッ!っと。 kaedeさんなら上手に出来そうですけど??

バラが綺麗に入りました~
Posted by himehime at 2008年05月08日 22:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。