2008年07月09日

グットドール・クラッティーニ - イタリアン@丸の内

東京グルメレポ。



丸の内にあるイタリアンレストランのGoutte d'or Cratt(グットドール・クラッティーニ)。 sinさんからこのブログを通してお勧め頂き、こまちにも聞いていた課題店。  このレストランに行く目的は期間限定のスペシャリテである「桃のパスタ」。 桃のパスタなんてダルマットでしか頂けないものかと思っていましたが他にもあったんですね。 桃パスタ、桃パスタ♪♪


前日の予約では既に満席で確保出来ず、テラス席は天候に左右されるからと予約は受け付けないシステムとの事。 ならばテラス狙と会社帰りに急いで行ってみました。  7時前に着いた頃にはあいている席は1つだけ。 空いててよかった。 


素敵。 丸の内ならではのシチュエーションですね。  しかし風が強い日はムリだと思います。 ビル風が激しいんじゃないかな。 この日はたまたま穏やかでしたが。
グットドール・クラッティーニ - イタリアン@丸の内



豊富なメニューの数々。 迷います。 コースメニューは無いんですかね。見当たりませんでした。 吉田牧場(どこ?)など、原産地を記載しているのが特徴的でした。 
グットドール・クラッティーニ - イタリアン@丸の内グットドール・クラッティーニ - イタリアン@丸の内




高層ビル群の狭間で頂く生はまた格別。 丸の内のサラリーマンに横見されます(恥)
グットドール・クラッティーニ - イタリアン@丸の内




お通しに出されたジャガイモの冷製スープとパン。 スープはやさしい味でこれはお上品。 パンと一緒にだされたほろほろ鳥のリエットとやらがまた旨い。 たまねぎとじっくり煮込んであるのかな。 
グットドール・クラッティーニ - イタリアン@丸の内




少し時間を置いて出てきました、本日のメイン「桃のパスタ」。 冷たいパスタの上にどっさりスライスされた白桃が乗ってます。 白桃に胡椒、塩が少し。 
グットドール・クラッティーニ - イタリアン@丸の内



甘い、すっぱい、ちょっとしょっぱい。 うん、美味しいです。  
同じ冷製桃パスタでもダルマットとは全く違いますね。
グットドール・クラッティーニ - イタリアン@丸の内




▼吉田牧場モツァレラチーズとくじらのタルタル。 しっかりした味付けで日本酒が欲しくなる味。
グットドール・クラッティーニ - イタリアン@丸の内



▼トリッパとまと煮。  ちょっと甘めなとまと味。
グットドール・クラッティーニ - イタリアン@丸の内


グットドール・クラッティーニ - イタリアン@丸の内



▼とっておき、生うにのスパゲッティ。 名前が気になりオーダーしました。
かなりピリ辛っ。  スパイシー。 辛いけど後引く辛さ。
グットドール・クラッティーニ - イタリアン@丸の内




▼チョコレートのテリーヌ
お腹ももう満腹なんだけど・・・1つ頼んで2人でシェアしました。 カカオ70%ののっつりしたテリーヌ。 アイスがちょっと甘かったなー。 
グットドール・クラッティーニ - イタリアン@丸の内




テラス席でも店員さんが何度も様子を伺いに来てくれるので孤立した感じは全くありません。 お料理も全て人数分にシェアし運んでくれるサービス。 



桃のパスタ、とっても美味しかった。  ダルマットとどちら? かと聞かれたら悩むけど総合的にダルマットかな。  こちらは単品で食べられるのでそれもまた楽しいので良しなんだけどね。



この日のお会計、ビール1杯、焼酎1杯頂き1人@7,000円程。 丸の内価格ということで。


ごちそうさまでした。




Goutte d'or Cratt(グットドール・クラッティーニ)
東京都千代田区丸の内2-2-3
丸の内仲通りビル1F
03-6212-6882
Lunch 11:30~14:00 L.O.
Dinner 18:00~22:30 L.O.
日曜日定休








ランキング登録してみました。グットドール・クラッティーニ - イタリアン@丸の内


同じカテゴリー(銀座・日本橋・丸の内)の記事

この記事へのコメント
はじめまして~
東京の街を久しぶりに見ることができてなんだか嬉しくなりました。
美味しいお店・・・楽しみにしています(^-^)
Posted by ryo2008 at 2008年07月09日 23:14
よし!!ダルマット行くか!!(笑

今回の帰省はかなりタイト。毎回帰省して実家滞在しても昼間主婦友達に
会い、夜はOL友達と飲み、夜中に帰ってきて、へたすると何日も親と会わ
ない滞在になりかねません^^; でも仕方なし。ここぞとばかりに食べねばっ★

今回はhimeさんごはん、いくつ行けるかなぁ。
                                    
Posted by SIN at 2008年07月10日 10:32
ご無沙汰です。

いつも沢山の料理の写真を掲載する凄さに驚きです。
7/1~5までサイパンに行ってました。その際、姫さんと同じように食べる前に写真を撮ろうと頑張りましたが、食いしん坊なウチは食べてしまってから、「あっ撮り忘れた」事が何度も(笑)

今、旅行記掲載中です。楽天以外にもフォートラベルでも掲載中です。
http://4travel.jp/traveler/nrt-spn/
Posted by のら at 2008年07月12日 08:36
>ryo2008さん、
はじめまして。 訪問そして、コメントありがとうございます!
東京の街が懐かしいんですね。。。
沖縄生活ですかね。
これからもどんどん発信していくのでまた是非遊びにきてください。


>sinさん、
たまの帰省だとどうしてもそうなりがちですよね。 sinさんお友達多そうだしほんと忙しそう~。
ダルマット行くなら空腹状態で行ってくださいネ。 ランチビュッフェやアフタヌーンティー後ではもったいないですから(笑)。 

私もsinさんが今回またどんなお店いかれるのか楽しみにしてますぅ。 



>のらさん、
ご無沙汰してます。 無事帰国、お帰りなさい~。
サイパンは行ったことないので是非じっくり拝見させてもらいますわ。 海キレイだったんだろうなぁ~いいなぁ~。 最近はほんとにサーチャージに不満で近場がいいなって思っているので今後の旅行プランの参考にさせて頂きます。 レポのUPがんばってくださいね! 楽しみ。

料理の写真はもう癖ですね。。。たまに撮らない時があるの「今日はいいの?」って確認されちゃいます(笑)
Posted by himehime at 2008年07月12日 15:59
himeさん、コメを書いた後、すぐにダルマットに電話を入れました。
来週の日曜なら空いてるだろ・・と。すると早くて20:30しか空いてないって。
さすがに休日で20:30まで待てないわ・・(TT)
ほんと大人気なお店なんですね・・えーん>< 

今回も毎日のように晩は飲み会^^ でも写真撮るかは? 撮りやすい友達だといいけれど、ほんとに仲のよい友達で ブログやったり見たりする友達はいないから 撮ってると悪くって^^;

さてさて、これからhimeさんのブログを見直してお店を探さなきゃ(笑
Posted by SIN at 2008年07月12日 19:57
>sinさん、
ありゃりゃー、ダルマット予約取れなかったですか(T_T) もうちょっと早くに電話入れておけばよかったですね~ なんだか私もショック。
じゃぁどこにしましょうかぁ~。 いざとなるとブログ見回してもいまいちピンとくるところ無かったりするんですよねぇ。 

写真撮るかは??なんですか・・・載せるかは別にして撮っておいたらどうでしょう??(笑)。 いつかUPするかもしれないしー。(←けしかけてみる)

東京グルメ、どこかいいところ見つけたら教えてくださいねー。
Posted by himehime at 2008年07月13日 23:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。