2009年06月23日

天香回味 - 薬膳火鍋専門店@銀座

銀座でグルメ食事


バースデーウィークだった先週はいろんなお店に行きました。


毎年恒例になっているYUさん、サミィちゃんとの誕生会は私のリクエストで薬膳火鍋専門店の「天香回味」(テンテンシャンフェイウェイ)へ。 今年の初めに訪問し、おいしかったのでもう一度行きゃなきゃと思っていたお店でした。
天香回味 - 薬膳火鍋専門店@銀座





赤坂・六本木・日本橋と店舗がありますが、今回も銀座店へ。 銀座プランタンの近くのヴェルビア館7F。 キレイなお店ですよ。 店内入るといきなり香辛料の香りがプンと。 ターメリックのせいかインド風。
天香回味 - 薬膳火鍋専門店@銀座






コースメニューは3種。 ぐるなびクーポンでふかひれサービスが付く「旬野菜と米沢豚一番育ちコース」(5,250円)にしました。 単品ももちろんあるんですが、コースの方が断然お得感ありますねー。
天香回味 - 薬膳火鍋専門店@銀座





金絲恋餅(チンスーレンピン)
清皇室内でしか召し上がれない菓子だそう。 アッツアツです。 ウリそうめんのように広がって、器に入れたら少しだけスープを入れておそばのように頂くんです。  へぇ面白い。
天香回味 - 薬膳火鍋専門店@銀座天香回味 - 薬膳火鍋専門店@銀座




こちら単品でオーダーした「米澤豚一番育ち豚入りショーロンポウ」(819円)
スープがじゅわっとアッチッチー! ほんのりお肉が甘い。 美味しかったぁ。
天香回味 - 薬膳火鍋専門店@銀座







お通しを頂きながらスープの説明を。 60数種もの天然の植物エキスを抽出したスープで食する鍋。 滋養強壮や美容にも効果が有るそうで有名なモデルさんも何度も来店しているそうですよ。 明日の朝のお肌が楽しみですねって言われましたけどさて?  ここはスープがとにかく自慢。 具材よりもむしろスープを残さず飲みほしてくださいって。 
天香回味 - 薬膳火鍋専門店@銀座天香回味 - 薬膳火鍋専門店@銀座

天香回味 - 薬膳火鍋専門店@銀座天香回味 - 薬膳火鍋専門店@銀座




幻の花びら茸、タモギ茸、柿ノ木茸、エリンギ茸、茶樹茸、椎茸 ←サイトからコピーしました。 聞いたこともない見たことないキノコがどっさりでびっくりです。  大きいにんにくはスープのだしとして、あとは肉団子やら、さつまいも、やまいも、キャベツやレタスなどなど・・・。 
天香回味 - 薬膳火鍋専門店@銀座






続いて米沢豚のしゃぶしゃぶ肉と奥の魚はタラでした。 きれいなお肉♪
天香回味 - 薬膳火鍋専門店@銀座





店員さんの説明とともに具材が次から次へと火鍋の中へ。 説明を聞いているだけで効能ありそうでこれは女性には絶対うれしいお鍋。  いい感じいい感じ。
天香回味 - 薬膳火鍋専門店@銀座




スープは何度も継ぎ足してくれるので惜しみなくどんどんと。 赤いスープを白い方のスープに少し入れながら調節して頂くんですが、赤いスープが辛い! ヒーッ
天香回味 - 薬膳火鍋専門店@銀座




肉団子が美味しかったですよー。 アフアフ。(熱々と言っている)
天香回味 - 薬膳火鍋専門店@銀座





最後の〆はクロレラ入り翡翠麺を。  緑の麺で一瞬えってなりますが。
ちょっと堅めだったのでココはうどんにしてもいいのかも。
天香回味 - 薬膳火鍋専門店@銀座天香回味 - 薬膳火鍋専門店@銀座



この日のデザートは黒タピオカ入りのチャイ。  甘かった~
天香回味 - 薬膳火鍋専門店@銀座



辛いの食べて甘いの食べてもうお腹いっぱい! もうはいりませーん。 

殆どキノコだったはずなのにこんなにもお腹いっぱいになるなんて。 欲張ってスープ飲みすぎたかな。  次の日の朝の肌の調子はたぶん良かったと思います・・・脂ギッシュになっていたので新陳代謝が良くなったのでしょう。

しかしお腹張っちゃって(汗) 夜まで殆ど何も食べず・・・の次の日でした。

いくら身体に良いものでも食べすぎには注意ですね($・・)


お薦めできる薬膳火鍋のお店ですよ! ぜひ行ってみて。



天香回味 - 薬膳火鍋専門店(銀座店)(ぐるなび)
中央区銀座2-4-6 銀座Velvia館7F
03-5524-7767
月~金   17:00~23:00(L.O.21:40) 
土・日・祝 17:00~22:00(L.O.20:40) 
ランチ    11:00~15:00(L.O.14:00)
不定休 




プレゼント--------------------------------------------------------プレゼント
プレゼントコーナー♪

今年も素敵なプレゼントたくさん頂いちゃいました~ サミィちゃん手編みのクッションには驚きです。(リクエストしたんだけど(^^ゞ) 早速お部屋に飾ってますわ。 YUさんも素敵なお皿ありがと。 手作りマカロンも。 大切にしますー。
天香回味 - 薬膳火鍋専門店@銀座


沢山の人からバースデーメッセージ頂きました! ありがとう。 でも気になる一言が。

「今年こそ良い年にしよう!」

・・・って・・・私そんなに今までダメでしたかネ(汗)

がんばりマス(ーー;)



ランキング登録してみました。天香回味 - 薬膳火鍋専門店@銀座


同じカテゴリー(銀座・日本橋・丸の内)の記事

この記事へのコメント
そうそう、食物繊維を多くとりすぎると、

ガスがたまるんだよね。


私も漢方の先生にいつも、便秘だからと言って

摂りすぎるとお腹がはってつらくなるから、

ほどほどにね、と言ってました。


しかし、すごい量のニンニクだねー

油ギッシュはにんにくのせいでないの~???
Posted by 黄色いぞう at 2009年06月24日 00:16
お誕生日だったのですねー

おめでとうございます!!!

また、1つお姉さんですね。笑
それにしても、1年って早いなぁ・・
私もすぐに追いつきますけど。

今年も、手作りカードあったのかな?
毎年、何気に楽しみにしています。笑

今年は、よりハッピーな1年を☆

himeさんの幸せ、遠くから願ってます♪
Posted by hal at 2009年06月24日 21:48
>黄色いぞうさん、
やっぱりー? 食物繊維食べ過ぎはイケないんだね。。。(反省)
もう次の日お腹が張っちゃって張っちゃって大変だったの(;O;)

ニンニクのせいで油ギッシュ? うーん、そうだったのかな。

でもここ美味しかったの。 

身体にいいもの食べたくなったら行ってもいいかなぁ~?


>halさん、
えええーーーありがとうございます!
またひとつ進んじゃいましたねぇ。 早く追いついてください!!

手作りカード、今年は飛び出す系じゃなくメッセージ中心で♪
楽しみにしてくれてるんだー??(笑)
カード名人が今アメリカ出張なので・・・

今年はよりハッピーに! ですよね(^^)v

halさんのように仲良しさんでいられるようにがんばりますね。
がんばることではないんだけど・・・
(自然体で・・・ ネ(^^)v)
Posted by hime at 2009年06月25日 00:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。