ソルトレイクレポ オグデン 25th Street

hime

2009年10月08日 00:22

ユタ州 ソルトレイクレポ。


オグデン市、ダウンタウンにある25番ストリート。 ユニオン駅からまっすぐのびたこの通りはレストラン、アンティークショップやアートギャラリーなどが立ち並び、私が20年前にいたころとはガラッと変わってちょっとテーマパーク風な明るい雰囲気になってました。 

歴史あるこのエリアは 20 世紀初期の中心地だったそうで、多くの鉄道時代の建物が修復されて残っているらしいです。  ホットヨガなんかもありました。 




ペイントされたアートな馬がいーっぱい25番通りにいるんです。  
確か銀座にもアートな牛がいますよね。 そう、あんな感じ。




すべて住民からの寄付金で




設置されているそうで。 なぜ馬なのか?? は不明です。 (だれか教えて)





そしてこちらがホストファミリーのママさんが寄付した馬さん。 ファンシーです 数名で寄付したそうですよ。 フレンドシップっていう名前が付けられていました。  かわゆす。




さて、25番通りに来た目的はこの日のディナーで、「Roosters 25th Brewary and EATERY」に連れてって行ってもらいました。




書いてて思ったんだけどこの「EATERY」ってEAT(食べる)とItaly(イタリア)をかけてます?
ダジャレってことかしら。 そういえば食事はちょっとイタリアンぽかったかな・・・



おー、オグデンにもこんなオシャレなお店あったんだー? (笑) みたいな印象。
オールドファッションなスタイル。





人口の7割といわれるモルモン教信仰者が多いユタ州にもこうやってビールを作っているお店があるんですね。 ソルトレイク市内にもたくさん見かけたし。  みんなお酒を堂々と飲んでます。  今回新たな発見でした。  





オシャレちっくなテラス席もあってなんだか自分の中でオグデンのイメージががらっと変わった気がします。  昔はほんと何もなかったもんね。。。。 まぁ10代だったしこうゆうお店とは縁がなかったからなのかもしれません。




みんなで分けて頂きました。 ピザ生地にドライトマトやオニオン、オリーブが乗っかり、中央のパテをつけて。 美味しかったよー。 




アメリカに来たからには牛肉!って思って頼んだんだけどちょっとイメージが違ったみたい。
まぁまぁだったかなぁ~これは。




ママさんが食べていたアーティチョークのパスタ。 アーティチョークってなんだっけ?って調べたら
和名で「朝鮮あざみ」だそう。 それでもわかりませんね(+o+) 詳しくはこちらを。→





絶対お酒は飲まないと思っていた家族がみんな飲むと聞いてほんとびっくりした! もう教会は行ってないからいいんですって~ ジャックモルモンだなぁ~ 





こうして楽しいディナーの時間もあっというまに過ぎ。




楽しい時間ってどうしてこうも早いのでしょうね。。。
新たな発見の多かった2日目のイーブニングでした。






ランキング登録してみました。

関連記事