沖縄物産展

hime

2007年04月28日 17:18

■ついに東京にやってきました。沖縄物産展。 

渋谷東急東横店で4月26日~5月9日の開催なのだ。

早速初日から突撃してきました。

 
お馴染み黒糖アガラサー。 大人気です。  

サーターアンダギーにも長蛇の列。 ちなみに私はあんまり好きでない。 のど渇いちゃう感じがして(~_~)

オリオンビールにソーキソバのイートイン、タコスもありました。 すっごいそそられるんですけど。
島らっきょうを味見・・・。

 
今回の購入はやっぱりコレ。 ひろし屋の「ジーマーミ豆腐」。 美味しいよねぇ♪


トロッとしてプリンのよう。 ちょっと醤油かけすぎた~ でも旨い~



「豚々茶舗」のミミガーまんとラフテー入りのちまき。
実演販売でおいしそうでどーしても気になって・・・。 それぞれ冷凍の3つ入りをGET。




蒸し器で蒸かすこと10分。



ミミガーがコリコリ。 唐辛子パウダーかな、ピリ辛ですね。 



ラフテー入りのちまき。 開ける瞬間、笹の香りがプーンていい感じ。
もっちりして旨いです。 ちょっと味濃いけど呑んでる時に食べたりしたらたまらんゾ~。




まだ来週もやってるしもう1回くらい行かねばデス。

関連記事