Sumile 東京 - フレンチ

hime

2007年06月20日 22:02

■Sumile東京。 ドリカムがコラボしたレストラン。 ドリの大ファンとしては絶対外せない店ですね。 去年12月に会社すぐ近くのビルにOPENしてからずっと行きたかったのですぅ。
そして今回やっとこ念願かなって行ってきました~
だって私の誕生日やもん♪ ワーイ。


Sumileはビルの9F。 広いテラス席があって私たちも一杯目のシャンパンはここで乾杯。丁度夕暮れ時でキレイな夕日が見られました。 でもちょっと風が強かったので食事は店内のお席で。
店内も雰囲気あって大人な空間です。

あらためてビアで乾杯です。 おめれとう~
(ほんとうにめでたいのかは微妙なとこですが。)


本日のBirthdayディナーにお付き合いいただいたのはいつものキレイどころ女子3名。
予約しておいた5,000円ディナーを頂きました。


▼まずはいさき(?)のカルパッチョ。 ミョウガが乗っててジャパニーズテイスト。



▼フレッシュの茄子。 まわりに散らしてある天然塩をつけて。
最初サクッ、あとからジューシー。 生の茄子ってこんなんなの?みたいな。
茄子を皮ごと生でなんて初めて食べたけど美味しいんですね。



▼ソーセージとオーガニック野菜添え。 野菜が旨い。野菜らしい味と香りです。



▼ムール貝のパスタ。 生めんですね。 桜海老がたくさんはいってました。



▼こちらお肉コースのラムチョップ。 粒マスタードが入ったちょっと甘めのソースでした。



▼こちらお魚コースの真鯛のポアレ。



▼Birthdayデザート♪ 小さいスミレ色の花が乗っかってました。あれスミレ?違うよね。
紅茶のような風味のプディングとマンゴーシャーベットとピスタチオのケーキ。
(ちなみに店員さんによるハッピーバースデーソングはありません。笑。)



全部美味しかったですねぇ~。特に野菜が充実してた。 
ボリューム的には程よく満足な程度って感じかな。


8時すぎには店内は満席状態でしたヨ。 他のお客さんはみんなアラカルトで食べてた感じ。
今度は私もアラカルトでいろいろ食べてみたい。
雰囲気も良いしおデートにいいかもね。


お花頂いちゃいました。 キャー、ありがとう♪



アロマオイル。 グレープフルーツの香りが部屋中に広がってます~。ありがとう♪



トーマス特製オリジナル手作りBirthdayカード
似顔絵も描いてくれて飛び出す絵本風です。 すごいよこれ。 驚いた~。 ありがとう♪ 



それからこちらも。 YUさんお得意分野。スイーツ頂いちゃいました。
そら豆のパイ。 甘さ控えめで香ばしくって美味しかったですよ~。 ありがとう♪



そしてこれ! またも頂いた手作りカップ。 手作りですよ。これ!
ありえんでしょーが。 箸置きまで付いてるし。  色が素敵なの。
焼酎とか飲んだらおいしそうですね。 
ずっとずっと大切にします。 ほんとうにありがとう♪



ハッピーなBirthday Nightが過ごせました。 女友達っていいよね。 やめられまへん!


Thank You
一歩前進したHimeをこれからもよろぴく(^^)v



Sumileもよろしく。

Sumile 東京
東京都渋谷区宇田川町10-3 渋谷EDGEビル9F
03-3461-3021
11:00~14:00(L.O.) 
18:00~23:00(L.O.22:00)


関連記事