ハワイ vol.2 - ワイオリティールーム(マノア)

hime

2008年12月26日 21:00

<ホノルル1日目>


まず空港からレンタカーで向かったのはマノア地区にあるワイオリティールーム。   
空港から約40分、ワイキキからは15分くらいですかね。 マノア通りを渓谷方面に上がる住宅街の小高い丘の上にありました。   


ほぼオープン時間の10:30に到着。 珍しく迷わず来れました。 (ほんと珍しい)


うわぁ~ん♪ ぶわーっと空いっぱいに広がるような樹木が素敵で。 
ハワイきたな~って一気にテンションあがります。






12月号のクレアにも載ってましたよねこの写真。
ワイオリティールーム。






迎えてくれた店員さんのテンション高さにびっくりしました。 「グッドモ~ニング~♪ ウウェルカム~」みたいな・・・(汗) まだ空港から来たばかりの私にとってはそこまで付いていけず・・・ちょっと苦笑いだったかも(汗) ま、そんなウェルカムモードにむかえられ店内に。




緑いっぱいに囲まれて。 どこに座っても気持ち良いよ~






座席数は意外と多いんですね。 奥の部屋。 ここで結婚披露宴とかやるんですもんね。
田舎チック。 うぅ~んローカル。。。





まだオープンしたばかりなのでお客さんもまばらでした。






窓からの景色は色艶やかなグリーンがいっぱい。





ハワイ来たね~~って何度言い合っていたことか。






緑多くてちょっとジめっとした感じだったので虫も飛んでますが・・・ま、いいでしょう。



こっちもあっちもきれいできれいで写真撮りまくっちゃいました。







こんなところにサンタ。







オーダーしたのはお勧めしてもらった「リリコイ」。 パッションフルーツのフレッシュジュースです。
甘くてトロピカル~なお味です。






30分くらい待ってようやく来ました! 





母はビーフのハーフサンドウィッチとスープのセット。
サンドウィッチは味がないって言ってました。







私はキッシュとサラダのセット。
アメリカの味だ。 サラダゴリゴリ硬いし(笑)







レジ脇にちょっとしたギフトショップ。  クラシカルなティーセットや紅茶がたくさん売ってましたョ。






全体にのんびり系なので時間に余裕がある時に行くのをお勧めしますね。 


料理の味はまぁまぁかも。。。(どちらかというとウマくない)


とにかく緑が美しいのでよく晴れた日、何も予定ない日になんとなく行ってゆっくりとお茶するのがいいかもしれません。



ハワイの雰囲気満喫できるワイオリティールームでした。

まずはミッションひとつクリアです。





ワイオリ・ティールーム (WAIOLI TEAROOM)
2950 Manoa Rd.
アラモアナ・センター山側からザ・バス 5番利用
808-988-5800
月~金曜: ランチ 10:30~15:30 
土・日曜: ブレックファスト 8:00~12:00 ランチ: 12:00~15:30
アフタヌーンティー: 毎日10:30~15:30 (予約制 $18.75)





ランキング登録してみました。

関連記事