スペイン発 チュロス! San Gines (サン ヒネス)@渋谷

hime

2010年05月23日 22:32

本場スペインから揚げたて、サクサクのチュロがついに渋谷上陸!!

だそうで。 4月28日ニューオープンのチュロスとチョコラーテを提供するお店 「Chocolateria San Gines - チョコラテリア サンヒネス」。


早速行ってみましたよ 場所はパルコパート3の近く。フランフランの裏辺り。 
外観かわいいのでなんだろ~って目をひく感じですね。




店内もかわいい~
先に発注&お会計してイートインコーナーまで自分で運ぶ完全セルフスタイル。 




HPによるとスペインで数あるチョコラテリアの中でも「Chocolateria San Gines」は、1894年創業のマドリッドで一番有名な老舗チョコラテリアらしい。 これまで「Chocolateria San Gines」のチュロスは門外不出の味。 1店舗だけで100年以上守られていたのが、 今回、日本はもちろん、海外初の出店なんですって。 

日本ではららぽーと新三郷店に続いてこの渋谷の2店舗のみ。




こちらは今週から始まったというハート型のチュロス。 イチゴフレイバー 180円。




こちらが本場スペイン流チュロス+ドリンクのオプションBセレクト (640円)。 Aセレクトはフレーバーチョコラーテというチョコレートドリンクとのセット。 チョコラーテはアプリコットやマンゴー、ストロベリーやフランボワーズなどなど。  




揚げたてチュロスをチョコレートにディップ。 チュロスサクサク! チョコレートが熱いっ。 おいひい。 チョコレートもビターな深い味でしたよ~。 チョコレートがおいしい。   ディズニーランドのチュロスとは全く違う食感です。 こちらの方が細いのでサクサク軽いスナック感覚。




なんでこのセットが置いてあるんだろう?と思って店員さんに聞いたらチュロスにお好みでつけて・・・なんだそうですぅ。




どれどれと胡椒を降りかけたらドバッ!って出ちゃいました(汗)  ひーっ!

でもでもこれがびっくり美味しいじゃない。 このくらいどっぷりでも全然平気でした(笑) 結果オーライ。  これはフライドポテトの感覚ですね。 




生ビールがあったら嬉しいんだけどなぁ~~ナンテ(^^ゞ  


塩コショウやケチャップをつけたりしていたらチョコレートディップがたんまり残っちゃってもったいなかったので最後はストローで飲みました(笑) 

美味しいけど渋谷で定着するかな~?? 
渋谷の若者には価格設定がちょっとお高めかもしれませんね~。 




ちなみにお隣にもきになるソフトクリームやさんが出来てましたよ。 
渋谷の新しいスイーツスポット誕生です♪






Chocolateria San Gines - チョコラテリア サンヒネス
渋谷区宇田川町13-16 国際ビルA館1F
03-5458-3030
11:00~22:00
無休




ランキング登録してみました。

関連記事