ソウル 2009 Feb. vol 1.

hime

2009年03月03日 22:47

韓国より帰ってきました!
日本寒いですね。 韓国の方が暖かかったくらい。

まさに、まさに食い倒れツアー。 美味しかったな~キムチ♪  
胃袋が3倍に大きくなってる・・・と思われます(汗)。 

チープコスメもいっぱい買い込んだ! だってめっちゃ安いんだもん~
もっともっと欲しかったけど・・・やめといたくらい。

早速3日間のソウル堪能っぷりレポしていきますのでまたしばらくお付き合いくださいね!


まず今回の旅行手配はこのプラン。 ※1か月前に手配しました ↓
ルックJTBで行くソウル2泊3日
2月27日(金) 9:20羽田空港発 ⇒  11:45金浦空港着
3月 1日(日) 20:20金浦空港発 ⇒ 22:15羽田空港着
Air:日本航空
ホテル:ロッテワールドホテル
旅行代金:69,800円(Air, ホテル, サーチャージ、税金込)



---------------------------------------------------------------------------------------------
【ソウル1日目】

羽田集合7:30。 
国際線ターミナルでチェックインを済ませ、まだ搭乗まで時間があったので再び国内線ターミナルに戻り朝食タイム。 『この日1食目』




搭乗予定の飛行機が満席だったようで。。。というよりダブルブッキングが多数あったのか別の便に振替、もしくは成田発、九州経由等への希望者を募っていました。 協力する人いるの?? 
大人気です韓国行き



さて予定通り8:50に搭乗。 飛行時間は約2時間15分。  機内食は空弁『松花堂シリーズ 蒼』。  
さすがにお腹は減っていなかったので半分くらい残してしまいましたが・・・。 映画はたくさんやってましたね。 気楽に見られる「ビバリーヒルズチワワ」を鑑賞。  『この日2食目』





旅のしおり。 YUさんが作ってくれました。 すごいんですこれ。 簡単な地図と地下鉄マップも盛り込まれ
これ一冊あれば心強い。 





事前に打ち合わせたスケジュールがびっちり。 殆ど食べる所の予定ですけどね(笑)
今回はOggiで特集していたお勧めソウルプランを参考にしました~




予定よりちょい早めの11:30に金浦空港に到着。 日本は雨だったのにソウルは青い空が  入国審査がめっちゃ混んでてのんびりしてたらラスト3人でした(悲)。 それから現地ガイドさんと合流。  さっさとバスに乗り込みロッテワールドホテルへ連れてってもらいまーす。 



空港から約45分でロッテワールド近くのジャムシルにある「ロッテワールドホテル」に到着。




チェックインを済ませたらまずはロッテワールドDFSをCheck! 





ここでは頼まれたMISSAだけ購入。 私もMISSAのゴールドを使ってます♪  伸びがいいのでお勧め。 ゴールドは先発したこまちにお土産に頂いたので今回は自分用にアップグレードされたレッドのNo.23を購入してみました。 
鉄則:頼まれたお土産は見つけた時に買う!





1時間程DFSを散策したら次はちょっと遅めの昼ごはんの時間・・・そろそろ食べられるかしら~(^^)v。 そうよ!サムゲタンの時間ですから。 地下鉄のパスカードを購入。 PasmoやSuicaと殆ど同じ使い方でデポジットを払いチャージをして利用。 これは便利ですね。
 





2号線から3号線に乗り換え「景福宮」へ。 この駅名でサムゲタンと言えば知ってる人はピンと来てしまう程有名な店なんですよね・・・・これから行くところは。 10年前の地球の歩き方にも載ってました。




駅からは徒歩約10分。 大通りは3月1日の独立記念を祝う国旗ゆらめき・・・。
道広いっす。 韓国っぽいぞ。





着いたぞ。 待ってたか。 参鶏湯専門店「土俗村(トソクチョン)」。 
お店の外観を見てまず思ったのは東北の町にあるような温泉施設みたい・・・だ。





殆どのサムゲタンやではお店の前チキン丸ごと焼いてるんですよね。 ハワイのフリフリチキン風。





奥の座敷へ。 うぉー。これも韓国っぽい~。 初韓国の私にとって何もかもが新鮮に映ります(^^ゞ
オンドル(床暖房)が気持ちいい~。 





サムゲタン2つ! 4人で2つね!   やったー!これだー!ってかなりテンション高い4人の前にサムゲタンが2つ運ばれ。 白濁スープに鶏がまるごと1羽。 中からもっちりしたもち米・・・。  うわ~~。  





スープを一口。  にんにく~。  結構にんにくなんですね! ソウルに来て初めての食だったからかにんにく味がやけに気になったんだけど3日目だったら気にならなかったのかな。。。  身体ぽかぽか~。




無造作に置いていかれたキムチとカクテキのつぼ。 カクテキのうまさに感動。  本場のキムチはやっぱり美味しいですわ。 今思い出してもここのカクテキが一番美味しかったかも。




「健康第一」。  この日すでに3食目。 
サムゲタンは一つ13,000ウォン(約900円)。 やッすいな。 ウォン安よありがとう。

サムゲタンのおかげだったのか次の日の朝の肌の感じが違ってて。 早速韓国グルメの恩恵を感じ「食いしん坊魂」に火がついてしまったのでした(汗)。




お腹いっぱいになったところで次は三清洞エリアの散策です。


一日目後半につづく。。。




ランキング登録してみました。

関連記事