ソウル 2009 Feb. vol 5.

hime

2009年03月14日 18:35

【ソウル 2日目】の続き

ソウル2日目はロッテデパートで買ったキムチ(約2キロ)を片手に明洞でお買いものタイム。 
この日は土曜日ということもあって人が出てて歩くだけで大変っ! 
駅前ストリートは原宿の竹下通りみたい。


やっぱりここでのショッピングは韓国のチープコスメが一番の目的です♪ 




IKKOさんのおかげで大繁盛のエチュードハウス。  
全体にピンクなイメージでチープコスメの中でも特に安くてソニプラな印象。 




食べ物が原料で自然な素材が売りのSKIN FOOD。





ヨンさまの笑顔に誘われ思わず入ってしまう THE FACE SHOP。




BBクリームでも人気のHANSKIN。




ここもIKKOさんで有名になったのかしら Its' Skin。
しわを消すという「CELLTOX FILLER EX」ってのが欲しかった。




どこもかしこも日本語で「見てってくださいぃ~おねぇさん~」ってものすごい呼び込みなんですよ。 入るだけでおまけくれるんでそれが欲しさにとりあえず入り。   人をかき分けサンプルを試し、匂いを嗅いだりして見てたりしてたらほんとあっという間に時間が経っちゃうんです。


しかし、ランチタイムになったらちゃんとお昼ご飯たべなきゃ。

というわけで、この日のランチプランはこの繁華街中心にある「明洞餃子(ミョンドンギョジャ)」。  この旅行出発直前にやってた「アナザースカイ」でゲストだったはるな愛さんも「絶対行って~~♪」って豪語していましたね。 ガイドブックにも必ず載ってる「明洞餃子」。 

地元ソウルっこに観光客も混ざって店の外まで長蛇の列! でもね、はるな愛曰く、「混んでても店内広いから回転速いし、そんな待たないから・・・絶対行って~」って言っていたのでそれを信じて待つことに(笑)。



確かに早い。 店の外から並んでも10分くらいしか待たなかったですよ。 あっという間に自分の番(^^)v。 見習うべき韓国のこのシステム。 日本はなんでも遅すぎなんですよ・・・。


並んでるうちに発注するので座ったとたんに運ばれてくる料理の数々。 はやっ! 

まずマンドュ。(7、000ウォン・約500円) 
白くてつやつやキレイ。 小龍包ですねこれは。 これもにんにく味。 肉がたっぷり入っててボリューミー




そして看板メニューの「カルグッス」。(7、000ウォン・約500円) 
長時間煮込まれた鶏ベースのスープだそう。 うぅー、これもにんにくか! 




麺がつるっとして美味しいです~全く辛くないけどにんにく味なんだもん(汗)
またここのキムチがドロッとして刺激的なキムチでしたよ。 旨い。 


軽く白いご飯もついてて炭水化物on炭水化物に大満足なミョンドンギョジャでした! 
4人でマンドュx2、カルグッスx2で1人@500円。 まさにファーストフードな気分ですね。



購入した韓国コスメを一部ご紹介。


Face Shopで大人買い。 シートパックは50袋入り。 美人図シリーズと、ホワイトニングを半年分。
3日に一度パックして!って言われたので買いました。ほほ。 写真上に置いてあるのは全部おまけでもらいました。 おまけをたくさんくれちゃうのも韓国ならでは!




これが欲しかった「美人図シリーズ」の中身。 漢方入りでちょっと匂いはあります。 あの有名なSKIIと同じ成分配合らしく韓国のSKIIとまで言われているとかそうでないとか・・・。 セットで1.5万円くらいだったかな。 これを塗って寝ると朝のほっぺの感じが違うように思います。 どちらかというと敏感肌の私でも荒れてません。 これは大正解でした。




こちらが半年分購入した「FLEBEAUTE White Crystal Pure Vita」。 シミを薄くするそうで。 始め3%の方を4週間、その後5%をずっと・・・朝晩のローションの後に塗ってって言われました。 とりあえずやってみます。 塗った感触が気持ちがいいので続けられそう。




こちらはSkin Foodのパイナップルのハンドクリーム。 パイナップルの甘い香りが前面にぷわんと。 
パイナップル好きの人へのお土産に。




こちら試しに買ってみたDr. Jart+のブラックラベルのBBクリームとパウダー。 皮膚科のお医者さんが開発したものだそうで敏感肌としては気になっていたので即購入。 他のよりちょっと高くて18ドルくらいだったかな(忘)。 ミーシャより伸びは若干鈍いいものの、こちらの方がカバー力があるように感じます。  パウダーも特に匂いがないので使いやすいですよ。



エチュードハウスのハンドパック。 
1人限定3袋までしか購入出来ない品だったので試しに買ってみたけどまだ使ってません・・・とっておきの時に。





キムチに化粧品が加わってさらに重い買い物・・・バックが切れそうだったもん(汗) 
手も切れそうだった。


夕方からはあらかじめ日本から予約した韓国アカすり初体験。 これがまた・・・衝撃的でございまして。
詳しくはまた後日(?)。


我々のソウル2日目はまだ終わりません。


カムスハムニダ。


ランキング登録してみました。

関連記事