ドゥ マゴ パリ- フレンチ&カフェ

hime

2009年04月12日 23:01

渋谷でランチ

渋谷東急本店隣Bunkamuraにあるドュマゴパリ。 ここはあのパリにもある有名なカフェ、「ドュマゴパリ」の海外業務提携1号店。 渋谷でもBunkamura近くまで来るとグッと大人率UPのエリア。 わりと年配方々も多くてここは渋谷?みたいに逆にびっくりします(笑)





ここは行きたいと思いつつも会社からはちょっと遠いので平日の一時間ランチではそうそう行けません。 が、この日は上司が不在だった為のんびりランチコースで行っちゃいました。(^^ゞ 




外観も素敵でしょ。 グリーンのホロはパリと同じです~。 さぞランチでも高いのかしら?と思いきや意外にも1,000円から頂けるリーズナブルなメニューもありなのでお勧め♪ パン、スープ、パスタ、デザート、飲み物で1,050円~





落ち着いた雰囲気の店内なのもよいのです。




この日オーダーしたランチはパスタセット。 

バスケットに用意されたパン3種(写真3人前)



この日のスープはミネストローネでした。




私はAセットのホタテ・春キャベツ・ベーコン、ドライトマト・ガーリックオイルのパスタ(1、260円)。 ボリュームもあってちょっと驚きましたぁ。 塩加減も絶妙で美味しかったぁ~。 ガーリックたっぷりなのでちょっと注意が必要かもしれませんが。 




こちらはBセットでツナ・黒オリーブ・ケッパー・アンチョビオイルのパスタ(1,050円)。 




デザートは一口サイズのティラミス。 大きなお皿にしっかりとしたフォーク。 とても1,000円のランチとは思えぬサービスでございます。 最後に一口のデザートが付くってかなり女性にはポイント高しですよね。




最後にホットカフェオレを。 ミルクとコーヒーを別々のピッチャーに入れてくれて自分で注いで。 




通常はここでおしまいですが、この日はちょっとした店員さんの粗相がありサービスで頂いてしまったケーキも(笑) さすがケーキも美味しかった。 タダだから余計旨いのかしら~  ごちそうさま!




お得感たっぷりのドゥ マゴ パリでのランチ。 時間的の余裕があるランチにお勧めです。 Bunkamuraで芸術鑑賞を楽しんだ後でのコースはもちろん、そうでない場合も渋谷でランチに迷ったらここも候補にしてみても良いかと思いますね。



ごちそうさま。



ドゥ マゴ パリ(ぐるなびサイト)
渋谷区道玄坂2-24-1
03-3477-9124
11:00~22:30(L.O.22:00) 
無休


関連記事