エッグスンシングス(Eggs 'n Things) - パンケーキ&卵料理 @原宿

hime

2010年03月22日 22:00

あの、エッグスンシングスが原宿にOPENしたというからこれは行かねば!


念のためですが、エッグスンシングスとはホノルルで大人気のパンケーキとオムレツのお店。 ロコにはもちろん、観光客でいつも行列ができているハワイで大人気のカフェなのでーす。


こまちさんといつ行こうか?? と話が出たその日はオープン仕立ての3月11日。 思い立ったら吉日、仕事をさっさと切り上げ訪問してきました♪ ワーイ。


6:00に原宿駅で待ち合わせ、心なしか早歩きでお店へ(笑)  すでに前に20人位の列が~(汗)。 





あらゆる角度で写真を撮り続ける私たち。 まさかエッグスンシングスのパンケーキが日本で食べられるなんてという驚き(戸惑い)と期待しすぎちゃいけない思いつつもワクワク感高まる・・・・そんな感じ。






どっぷり待つ覚悟で並んでいたのになんと15分程で案内されちゃいました。なかなか順調な滑り出しではないですか。  アロハー、マハローなんて言われてちょっとこっぱずかしい(汗)


2F席へ案内されましたよー。 結構広々。 簡易なテーブル&チェアな感じはホノルル店と共通ですね。 外にあんなに並んでいるのにお店にはフルに入れないんですね。 それはグッドアイデアかと。





メニューの一部はこんな感じ↓

パンケーキ、ワッフル、クレープの種類がこんなにあるのはうれしいですね。 まだまだ裏切られていません(笑)



オムレツメニュー。 900円~ 付け合わせはライス、ポテト、トーストから選べます。 +400円でパンケーキ(3枚)、
+200円でホイップも追加可能。




18:00~のメニューも見せてもらいました。 お酒に合いそうなアヒ・ポケやガーリックシュリンプもありましたよ~




どれにしようか迷っててもホノルル店のような圧力はなくゆっくり選べました(笑) 


そして選んだのはこちら。 ジャーン♪
ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツ(1,050円) 2人でシェアしましたよ。




ハワイ店よりホイップの高さ、パンケーキの大きさはひと回りずつ小ぶりですが十分です!!
日本でこれだけ再現をしてくれたのは嬉しい限りです。 





シロップもかけ放題で左からメープル、グアバ、ココナッツ。 そうそう、こんな感じl




ホイップが思っていたより軽くてこれはイケます! 美味しいですぅ。
モチッとした感じがエッグスンしてます。 



でも2枚も食べたら十分(汗) 3枚目はかなりきつかった・・・



続いてオムレツも2人でシェアすることに。 ジャーン♪
ホウレン草、ベーコンとチーズ(1200円)  トッピングはポテト。 





裏をペロリとめくったらこんな具合にホウレン草とベーコンが。 オムレツ自体の味は薄めなのでケチャップを付けて頂きますよ。  オイルがハワイの味しました(笑)。





テーブルが狭いのか、一皿が大きいのか、いろいろ片づけてようやく納まってます  
ハワイの味、堪能でしたネー




これからの季節はテラス席がいいですね。 ワンコ連れもOKなのかしら?? 裏手にあるお店ですし、垣根で程良く隠れるので人通りはそれほど気にならないかと。 ま、気にしてたら東京にこんな店だせません。




期待半分で行ったせいなのか、はるかに期待値度を超え原宿版、エッグスン楽しませて頂きました~ 

この日のお会計1人1500円位。かなりお腹満腹になったですヨ。 
もうこれでハワイ店に行かなくてよいかなぁ~(笑)


 
今度はサンデーブランチに訪問してみたいなって思ってます

ごちそうさま。


ちなみにホノルル版エッグスンシングスのレポはこちら→(2007年11月15日)





エッグスンシングス(Eggs 'n Things)
渋谷区神宮前4-30-2
03-5775-5735
9:00~22:30(L.O.21:30)


関連記事