ドルチカフェ シルクレーム - ドルチェ・ガレット

hime

2010年04月01日 23:08

渋谷でランチ


定例木曜ランチで先日オープンイベントに参加した「シルクレーム」さんに行ってきました~
今朝のめざましTVのもっといまどきのコーナーで紹介されたそうですね☆ 私は見逃してしまったのですが(涙) (オープンイベントのレポはこちら→)




お天気の良い日だったのでこんなに太陽がさんさんです。まぶしいくらい! 
夏になるころはロールスクリーンかかるかしら? 




さてさてイベント時でも見せて頂いたランチメニューですよ。 とってもお得なランチがあるというので早く同僚を連れてきたくて♪



下記2種をオーダーしてみました~
ガレットランチ980円(本日のガレット、ミニサラダ、プチデザート、ドリンク)
サラダランチ1,160円 (ごちそうサラダ、デザートガレット、ドリンク)


まずはドリンクから。 メニューから好きなドリンクをチョイス出来ます。 コーヒー、紅茶、カフェラテはおかわり出来るというから嬉しいです♪


ホットカフェラテ



アイスカフェラテ  ミルクたっぷりです♪ 作っているところをちょっと覗いてみたら濃度4だったそうで~(驚)ジャージー牛乳並みですね。




サラダランチはチキンマスタードが乗った野菜たっぷりの豪華サラダです。これは運ばれたとたんにテンションあがります♪




ガレットランチのガレット。ミニサラダと一緒に。
味は美味しいのですがガレットが淵の部分が硬くて硬くて・・・(汗)
一度焼いたのを温めなおしているのかしら? 平日ランチで出すにはその都度やくのはムリがあるのでしょうか。





つづいてデザートタイム♪ 平日ランチなのに優雅な気分です。 スイーツの為にドリンクもおかわりしちゃいました(^^ゞ (午後から仕事なんてしたくなくなってしまいそう)



サラダランチ用のデザートガレット。
豪華でしょー? これだけで1,000円位しそうですよ(笑) こちらは焼き立てガレットにシルクレーム自慢の濃厚ソフトに今回はアップルシナモンですなんとマンゴーソース添え。





こちらプチデザート。 カップの中はミルクティーのプリンに上はソフトクリームです。
ガレットでお腹は満腹になっているのでこのくらいのプチ感がとてもGoodです。




ガレットランチにいたってはこんなに満足して1,000円でお釣りが来ちゃうのは他に無い感じなくらいのコストパかと思います。  あんな濃厚牛乳たっぷりのアイスカフェラテもお代り出来るなんて・・・大丈夫かしら?ってちょっと心配になったりして・・・。 


男性同士の客(サラリーマン)が意外に多かったのにも驚きましたね。 お料理はボリュームあるし客席も多いわりにプライベート感があるのがいいのかもしれません。



今度はアフター5にゆっくりお酒とドルチェしに来ようと思います。





ドルチカフェ シルクレーム
渋谷区神南1-19-4 ハイマンテン神南ビル 1F
03-3464-4900
11:00~23:00





ランキング登録してみました。

関連記事