2010年03月18日

ドルチカフェ シルクレーム @渋谷

渋谷New Openのカフェ食事

2010年3月19日(金)にオープンする ドルチカフェ『シルクレーム渋谷店』のプレイベントにご招待して頂き
行ってきました!   

ブロガーイベントに参加するのは初めて♪ 参加者はみなさん有名なブロガーさんなのかしら。
恐縮しつつも頑張って参りました汗 興奮冷めやらぬうちにレポしなきゃです☆


さて、ドルチカフェ「シルクレーム」。場所は公園通りから明治通り方面に向かう途中、TGIフライデーズの下にあります。 以前は知る人ぞ知るスウェーデンというアイスクリームやさんがあった場所。
ドルチカフェ シルクレーム @渋谷




大きい窓からはオープンキッチンと店内の様子が見え、外に立てかけられたカフェメニューを見たらちょっと入って見ようかなと思わせる。 魅力的な雰囲気漂ってます。  
ドルチカフェ シルクレーム @渋谷






「大人の女性がゆったりとくつろげるカフェを作りたい」 そんな想いを形にしたのが「シルクレーム」だそうで。
ドルチカフェ シルクレーム @渋谷





内装は北欧の一軒家のようなモチーフでリビング、ダイニング、テラスと3つのゾーンに分けられ好みの部屋を利用出来る。そんなコンセプト。

ドルチカフェ シルクレーム @渋谷 





左上のお部屋になっているゾーンは喫煙OKだそうで愛煙家さんには嬉しいですね。 日中は太陽がさんさんと差し込みそうなテラス席のカウンターはおひとり様に良いかも。 椅子もテーブルもかわいいのでいっぱい写真撮っちゃいました☆ 

ドルチカフェ シルクレーム @渋谷ドルチカフェ シルクレーム @渋谷
ドルチカフェ シルクレーム @渋谷ドルチカフェ シルクレーム @渋谷




ドルチカフェ シルクレーム @渋谷





さて、こちらダイニングから見えるオープンキッチン。 オープンでありながらもざわつく感じは無く、シェフのみなさん黙々です。  (今日はありがとうゴザイマシタ~)
ドルチカフェ シルクレーム @渋谷




いよいよの食事ですが、メニューは是非HPチェックしてみてくださいネ。


今回は事前にチョイスさせて頂きましたガレットとドルチメニューですヨ♪


 モッツァレラ&トマト、オリーブのガレット(980円)
一緒に赤ワインも頂いちゃいました。
ドルチカフェ シルクレーム @渋谷





ガレットには嬉しい野菜付きです。 そして生玉子は必須ですよねぇ~
モッツァレラがふわりとして。 
ドルチカフェ シルクレーム @渋谷




とろけ出す黄身をからめながら美味しい~。 ガレットの皮も適度にソフトでよくありがちなチーズの塩っぽさもなく。 ガレットって意外にお腹満腹になります。  
ドルチカフェ シルクレーム @渋谷




続いてドルチ。このお店「シルクレーム」の一番押し、看板メニュー。

まず「ドルチ」とは、ソフトクリームにスイーツやフルーツを組み合わせた新スタイルのコールドデザート。 イタリア語でスイーツを意味する「ドルチェ」の複数形である「ドルチ」と名付けたそうです。


14種類もあるドルチの中から私が選んだのはこちら↓

「バニラ風味薫る濃厚ソフトクリームとたっぷりの苺のパルフェ」(1,080円) 

ドルチカフェ シルクレーム @渋谷




素敵です~♪ まだ日本ではこちらでしか味わえないバニラのソフトクリームを使い、周りには半分にカットされた苺が綺麗に並べられ。 
これは間違いなく上がりますーーーハート
ドルチカフェ シルクレーム @渋谷




しばし釘づけ。 これが1,080円とはお得感ありですよね。
ドルチカフェ シルクレーム @渋谷





グラスの中にはチョコレートのフレークとストロベリーソース。 これぞ美味。 かなりの食べ応えありましたヨ。
ドルチカフェ シルクレーム @渋谷




こちらは相席になったブロガーさんがオーダーした

「ミルクを味わうソフトクリーム・フォンデュ」(1,080円)

ドルチ1つに絞れなくて2品ともドルチにしたんですって。 これも素敵ですもんね。
スイーツやフルーツをソフトクリームに付けながら頂くこれまでには無かった新しいドルチ。 
ドルチカフェ シルクレーム @渋谷




最後にタピオカ入りチャイティーを。 スイーティーカフェ
ドルチカフェ シルクレーム @渋谷




-----------------------------------------------------

お得なランチセットもあるそうで、こちらも注目です! 
みんな連れてこなきゃっ。
ドルチカフェ シルクレーム @渋谷





OPEN記念としてブログを見て来店されたお客様、先着200名様に「ブログを見た!」でこちら、エコロジーポット(地球にやさしいお花の鉢)のプレゼントがあるそう。
ドルチカフェ シルクレーム @渋谷





こちら女性4名の想いがたくさんこめられた愛情あふれるカフェに今後注目です♪ パチパチ
ドルチカフェ シルクレーム @渋谷




なにかとうるさいhimeさんですが、今回はかなり満足して帰ってきました~。
後日また改めて覗きに行こうかと思ってます♪  夜は23時まで営業、さらに充実したスイーツ&お酒も頂けちゃうというのが私にとっては非常にナイスポイントなんですよね。


スイーツ男子も注目! 
こんな場所にいち早く彼女を連れて来ては?ポイントアップになるかもしれません(笑)



お勧めカフェ、渋谷に誕生です。(3月19日(金)11:00オープン)



長文にお付き合いありがとうございました。






ドルチカフェ シルクレーム
渋谷区神南1-19-4 ハイマンテン神南ビル 1F
03-3464-4900
11:00~23:00





ランキング登録してみました。ドルチカフェ シルクレーム @渋谷


同じカテゴリー(渋谷)の記事
吉成 魚料理@渋谷
吉成 魚料理@渋谷(2010-08-20 00:23)

渋谷西武でHappy Hour!
渋谷西武でHappy Hour!(2010-05-13 23:03)


Posted by hime at 01:01│Comments(10)渋谷
この記事へのコメント
うほう。ガレットだ。わたし、人生においてガレットって食べたことなくて。キッシュですら初めて食べたのここ半年くらい。
お洒落なお店ですね、女子のみなさんはこう言った店が良いのか、メモメモ・・・ しかし女子の方と一緒に行くシーンがないので、わたしが訪問するのはいつの日か。。
こちら、豊橋出張ではレトロでセピアな店ばかり行っております。himeさんの華やかな記事と比べてブログ的に写真映えせず・・・
Posted by しろ at 2010年03月18日 11:52
いいじゃないですか!
今度の帰省は久々に渋谷の美容室に行こうと思っているので
ここランチに第一候補です!!(魚力も捨てがたいけど←まだ言ってる笑)

この間の帰省で表参道のお店 まい泉の先のガレットやさんに行き初ガレットしてきたんですが(オットがデータ消したためアップできずじまい・・・涙)
ガレットはおしゃれな食べ物ですなー。わたし的にはやはりパスタランチのがいいのですが、たまーにならガレットランチもいいな♫という感想を持ちました。

このお店は雰囲気もいいし 一人でも平気?そうですよね??
Posted by sin at 2010年03月18日 18:32
うわ~~~有名ブロガーって、招待が有るんですか~~
himeさん、スゲ~~~

私の場合は醤油注しコレクションだから 
ガラス拭きとか梱包とか・・・醤油の飲み放題とか。。


「バニラ風味薫る濃厚ソフトクリームとたっぷりの苺のパルフェ」
写真が活き活きですね。アングルも良いです。
食べて見たいス。
Posted by のぼ at 2010年03月18日 19:19
>しろさん、
まだ出張中なのかしら?? お疲れ様ですぅ。
そうそう、こうゆうお店がジョシは好きなんですよ。メモメモね(^^)v
しろさん女性のお友達沢山いそうなのにぃ~?シーンがないなんて。
こちらは男性も非常にウェルカムなお店ですよ。
まずはお得意の(?)おひとり様で下見はどうでしょー(笑)ナンテ。

セピアなレポも楽しみにしていますね!!


>sinさん、
魚力だったらいくらでも私が付き合いますってば(笑)
最近行ってないなぁ~
くじひかなきゃ(爆)

えーー、表参道のガレットの写真を消したですとーーーー!?
それは怒り爆発じゃないですかぁ~? もったいない(T_T)

パスタランチ、このあいだレポしたタベラのパスタ、美味しかったです!
最近の渋谷ランチはほんとパッとしません~(涙)
閉店も多いしぃ・・・寂しいです。

こちらのカフェは大人の女性がゆったりとくつろげる・・・がコンセプトなので
もちろん1人OKですよ♪ カウンターやソファもあって良い感じでしたよ~




>のぼさん、
いやいや、私もこんなイベントは初めてでびっくりしましたよー。
メールで突然ご招待を頂いて。 
でも参加してるみなさんすごいカメラとか構えててメモも取ってるしなんだか気おくれしちゃいました(^^ゞ

醤油刺しコレクションは面白い世界ですよね。 
広めたらマニアとか結構いるんですかねぇ~
しかし醤油飲み放題はないと思います!(笑)

苺のパルフェはお勧めです!渋谷にいらっしゃる機会ありますか?
ここでしか食べられないバニラなんですって~
コクがあって美味しかったですよ♪
Posted by hime at 2010年03月18日 22:51
おー。さっそくUPだね?
北欧系のインテリア、私好みで良いわ~
ブロガーイベントだから写真も堂々といろんな場所で撮れるし良いよね。
みんな撮ってたんでしょー?
の割には撮ってる他の人が写ってないのがGOODだわー

ガレットも美味しそうだけどパフェも美味しそう♪
ここでしか食べれないバニラ?
食べる食べる~♪

sinさん、5月下旬に魚力行っときますか?(笑)
Posted by こまち at 2010年03月18日 23:49
>こまちさん、
北欧系で、こまちさん絶対好きだと思う!置いてある小物とかも
全部かわいいの。 
そう、みんなすっごい写真撮りまくってたよ~びっくりした。
でも堂々と撮れて、あまりこうゆう機会ないから不思議な
感じだった~。

アイスクリーム中心のドルチでいろいろあったよ~
ガレットのディナーコースもあるの~
ベーグルサンドも気になってるのぉ~
今度行こうよ~

こまちさん、魚力来てみる??スゴイよ(笑)
Posted by hime at 2010年03月19日 00:10
himeさん。
いいなあ~!!ご招待なんて、凄いです!!
きちんとした、ガレットまだ食べた事ないけど、美味しそう。
苺のパフェも魅力的!
前にhimeさんが紹介してくれたお取りよせの餃子も、ずっと気になっているんですが、冷凍室になかなかスペース開かなくて実現出来てないんです(爆)
でも、前にタラバ蟹を紹介してくれたお店で釜揚げしらす、取り寄せましたよ~。美味しかったです。
Posted by あつこ at 2010年03月21日 19:24
>あつこさん、
渋谷にいらした際には是非お茶しに行ってみてください!
娘さんもきっと気にいるかと思いますよ~
そう、苺パフェいい感じでしょ♪
いいですね、いつも娘さんと仲よしさんですね。

餃子?? 3連休で現地に行ってきちゃいました(笑)
ほんと、お取り寄せはスペース確保してからは鉄則ですからね。
早く試して欲しいです。

えええーあのタラバ蟹のお店からかま揚げしらすですか。
炊きたてのご飯にかけて食べたい。
日本人て感じですよね。
また何かオーダーしたくなりました。
Posted by himehime at 2010年03月22日 22:05
hime様、

先日はイベントに参加して頂きまして、ありがとうございました。その節は満足して頂けましたでしょうか。このように素敵に紹介してもらい、その結果最近テレビや雑誌などでも取り上げられたこともあってか、お客様も増えて参りました。本当にありがとうございます。またお時間のある時に是非お立ち寄り下さい。昼間は混んでおりますが、夜はまだ空いているときがありますので、お勧めです。またお店でお目にかかれるのを楽しみにしております。
Posted by シルクレームプロジェクト責任者 at 2010年04月09日 21:41
>シルクレームプロジェクト責任者様、
コメントありがとうございます!
こちらこそ素敵なイベントに参加させて頂きましてありがとうございました。
皆様の夢がつまったお店は、店内の雰囲気、食事、ドルチェと全てが本当に素敵でした。  お客さんが増えてきたとのこと、私もなんだか嬉しく思います。 仕事場が渋谷なのでこれからもちょくちょく使わせて頂きますよ。

これからのお店のご繁栄応援しています。
がんばってください。
Posted by himehime at 2010年04月12日 00:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。