【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年02月06日

MISSHA BB クリーム - 韓国コスメ

今日は食べ物ネタではございません。 

私の大好きなTV、おネエMANSでイッコーさんがすすめていた韓国コスメのBBクリーム。 それまで全く知らなかったのに見たとたんすっごい欲しくなってだれか韓国行かないかなーと思っていたらすぐ近くにいた!  隣の席の彼女。 (まぢで近い) これはと思って速攻お願い。

BBクリームとはナチュラル肌になれるファンデじゃないカバークリーム。 韓国では殆どのコスメブランドで出してるクリームらしく調べたら種類がたっくさんありました。 

その中で私が欲しかったのは敏感肌にもOKって評判が良かったミーシャのBBクリーム。 ちなみに第2希望はHANSKINでした.

買ってきてもらっちゃいました。 ミーシャのBBクリーム。 SPF20
値段はわかりません・・・(モラッチャッタ)  モウシワケナイ
 

今朝は早く使いたくてちょっと早起きしちゃった。 手のひらに広げてから顔にパンパンってあてる感じにするっていうのでその通りにやってみた。 すごい伸びがいい感じー。  

個人的に「ファンデ塗っちゃってます!」って感じのパフパフしたお肌よりちょっとテカってるくらいの感じが好きなのでこれは私にぴったりかも。  素肌に見えるけど素肌じゃない。 みたいな感じでございます。 逆にきっちり隠したいって人には不向きかもしれないですね。

イッコーさんはちょっとコンビ二行く時とか、宅急便引き取るときとかぱぱぱっと付けて使えるって言っていたけど私は全然通勤用にも使っちゃいますー。  横着かしらン。


日本でも早く簡単に手に入るようになればいいのに。


ランキング登録してみました。



  


Posted by hime at 22:40Comments(5)スーベニア

2007年10月08日

亀井堂のクリームパン@神楽坂

新しくカテゴリ追加しました。その名も「スーベニア」。 最近いろいろちょうだいする機会が多いのですが、しかも美味しい&珍しいものが多いんですよね。 
折角なので載せちゃおうかなと。 
さて、初回投稿はこちら。 先週おとりよせマニアのmtdさんから頂いた神楽坂にある亀井堂のクリームパン。 私は知らなかったんだけど有名なんですね。ネットで検索したらいっぱい出てきましたヨ。 なんでもmtdさん、神楽坂まで行ったのに売り切れで手に入らず予約をして次の日また行ったとか。 そこまでして・・・根性です。 そんな苦労して手に入れたお品をこんな簡単に頂いちゃって、私ったら。
クリームパン、懐かしい切り込みが入ったグローブ形。つやっとしてフワッとして第一印象はキレイ。
頂いて会社でパチリ。


割って驚いたですよ。中のクリームがおもいっきりカスタードクリーム。 
うわっ、クリームがぷりんぷりんでたっぷり。



ボテッとカスタードがかたまりで落ちちゃいそう。 黄色が強くって卵たっぷりの
カスタードです。



個人的にクリームパンってあまり買わないのでクリームパンの事、あまり知らないんだけどこれはかなり美味しいと思いました。コンビニの菓子パンシリーズと全然違う~(当たり前か。失礼)。 パンもふわふわだし中のクリームはそれほど甘すぎずトロッとして。 そしてかなりボリューミィ。 カロリー高めそうなので夜と朝、半分ずつ頂きました。 
人気あるのが十分納得なクリームパンでございました。

ごちそうさま。
  


Posted by hime at 16:28Comments(0)スーベニア