2010年09月09日

ビアテラス鶺鴒(セキレイ) @ 明治記念館(再) 

ビアテラス鶺鴒(セキレイ) @ 明治記念館(再) 


今年も明治記念館のビアガーデン鶺鴒(セキレイ)に行って来ました~♪ 
東京のど真ん中と思えぬこの緑はやっぱり素敵~ハート そしてここにくると風がひんやり~さわやかなので驚きます。 


こちら、予約をすると8月は1テーブル(4人まで)8,400円もするんですね!?(驚) 確か以前は5,000円だったような・・・。 さすがに8,400円は高いわぁ~~(汗)


今回はYUさまとこまちさんががわざわざフレックスをして先に並んでくれたので予約なしの当日おしかけプランで良いお席に座ることが出来ましたー! ありがとう~音符オレンジ 

ビアテラス鶺鴒(セキレイ) @ 明治記念館(再) 



いやぁ~やっぱりいいねぇ~ 緑に癒されながらビールを頂くこの瞬間。 働いた後のビールは格別です♪

ビアテラス鶺鴒(セキレイ) @ 明治記念館(再) 



おつまみも沢山オーダーしました。  メニューは充実してるし、結構お腹いっぱいになれます。 
さすが明治記念館さん。

ビアテラス鶺鴒(セキレイ) @ 明治記念館(再) 



手羽餃子まいうぅ~(笑)

ビアテラス鶺鴒(セキレイ) @ 明治記念館(再) 




こちらの名物はやはり日本舞踊ですね~ 4人の踊り子さんが素敵な舞いを魅せてくれます。
一日3クール。 2クール目の終わりに記念撮影タイムもありましたよ。 

ビアテラス鶺鴒(セキレイ) @ 明治記念館(再) 




日が暮れて一層緑が鮮やかに。  35度を超える猛暑日でもここは涼しい風が吹いてるようです。
外人さんビジターはもちろん、接待などにも十分喜ばれる席ではないでしょうか~

接待で呼ばれてみたい(笑)

ビアテラス鶺鴒(セキレイ) @ 明治記念館(再) 




今年は9月10日までの営業だとか。 明日で終わりなんですね~(寂)


ビアテラス鶺鴒(セキレイ) @ 明治記念館(再) 



今年も素敵でした~
ありがと~

ビアテラス鶺鴒(セキレイ) @ 明治記念館(再) 




(再)2010年はもう明日(9月10日)で閉店のようです(寂)。
ちなみに利用される場合はネットで詳細を確認、天候によってはテラス席クローズの場合もあるようなので要チェックですね。
 




明治記念館 鶺鴒(せきれい)
港区元赤坂2-2-23 明治記念館内
03-3746-7723(直)
03-3746-7320(直)
JR総武本線信濃町駅 徒歩3分 
地下鉄銀座線青山一丁目駅 2番出口 徒歩6分 




ランキング登録してみました。ビアテラス鶺鴒(セキレイ) @ 明治記念館(再) 



同じカテゴリー(東京その他)の記事

この記事へのコメント
先日の東京情報で教えていただいた場所ですね!
涼しげでいい感じ!!
ビールの美味しさも格別だろうなぁ。

あんな都会の中にこんな場所があるなんて、
ホント、私も接待されたい!笑
Posted by hal at 2010年09月12日 09:21
>halさん、
そうそう、芝生が綺麗に整備され涼しいんですここ。
halさんカップルにも行って欲しかったですので(^^)v

ビールの入れ方にもこだわりあるのかな、きっちり丁寧に注いでくれます。

ここに来ると大都会ということを忘れそうですよー

自腹は気楽ですけどね(強がり)
Posted by hime at 2010年09月12日 20:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。