2010年10月01日

旨いタイ料理♪ ジムトンプソンズ@銀座 マロニエゲート

銀座にご飯を食べに行くついでにリニューアルした銀座三越を見学してきましたよ~。
銀座三越のほぼ隣に大きな12階建ての別館(?)が出来ててびっくりです。 いつの間に。 

旨いタイ料理♪ ジムトンプソンズ@銀座 マロニエゲート



室内にグリーン。 もうこうなるとデパートの域超えてます。
ちょっとした美術館のようですね。  

旨いタイ料理♪ ジムトンプソンズ@銀座 マロニエゲート



屋上にあがるとこんな素敵な広場まで。 芝が綺麗に生えそろってましたよ。 
銀座のシンボル和光の時計台が目の高さに見えたのにはちょっと感動しちゃった。

旨いタイ料理♪ ジムトンプソンズ@銀座 マロニエゲート




--------------------------------

肝心の銀座グルメを食事

一度なんとなく入ったこちらのレストランが美味しくて美味しくて~ すぐに辛い物好きな友人を誘って2回続けて行って来ちゃったお店です。  銀座マロニエゲートに入っているタイ料理の「ジムトンプソンズテーブルタイランド(JIM THOMPSON'S Table Thailand )

旨いタイ料理♪ ジムトンプソンズ@銀座 マロニエゲート





銀座マロニエゲート(ビル名)には沢山の気になるレストラン入ってました。 
比較的アジアンなレストランが多かったような気がします。 しばらく通い詰めなくては(笑)

旨いタイ料理♪ ジムトンプソンズ@銀座 マロニエゲート



こちらのレストランは10Fなので眺めがとっても良いのです。
ジムトムプソンのシルクでハイセンスなインテリアにも注目ですねー。  

旨いタイ料理♪ ジムトンプソンズ@銀座 マロニエゲート旨いタイ料理♪ ジムトンプソンズ@銀座 マロニエゲート



今回は4人で訪問したのでいろいろ食べちゃいました。  
1回目に訪問した時のも一緒にタイ料理満載でいっちゃいますよチョキ


空芯菜のサラダ。
これがとっても美味しくって~。 思っていたよりボリューミなのが嬉しい。 辛い旨いんです。

旨いタイ料理♪ ジムトンプソンズ@銀座 マロニエゲート




タイ料理に来たらトムヤムクンですね。 こんなに大きな海老が~ 
海老を人数分に増やしてもらうことも出来ましたよ。

旨いタイ料理♪ ジムトンプソンズ@銀座 マロニエゲート




タイビールがすすみます~~

旨いタイ料理♪ ジムトンプソンズ@銀座 マロニエゲート




定番揃メニュー パパイヤのサラダ、生春巻き、 空芯菜の炒めもの、 タイ風さつま揚げ。 


旨いタイ料理♪ ジムトンプソンズ@銀座 マロニエゲート旨いタイ料理♪ ジムトンプソンズ@銀座 マロニエゲート
旨いタイ料理♪ ジムトンプソンズ@銀座 マロニエゲート旨いタイ料理♪ ジムトンプソンズ@銀座 マロニエゲート


ガパオ。 目玉焼きを崩しながらまぜまぜして~ おいしーにきまってますー

旨いタイ料理♪ ジムトンプソンズ@銀座 マロニエゲート




こちらは確かグリーンカレーのチャーハン(うる覚え)。 嬉しいピリカラ。

旨いタイ料理♪ ジムトンプソンズ@銀座 マロニエゲート



辛い焼きそば。 
パッタイは甘いですが、こちらは辛いやきそばです。 でももうちょっと辛くてもOKだったかも。

旨いタイ料理♪ ジムトンプソンズ@銀座 マロニエゲート




最後はコーヒーとデザートで〆

旨いタイ料理♪ ジムトンプソンズ@銀座 マロニエゲート





いやぁ~沢山頂いて大満足でした。 4人でちょこちょこ取り分けていろいろ食べるのがまた楽しいですね。
大衆系のタイレストランではない品のあるタイ料理です。

この日のお会計は6,000円くらいでしたでしょうかー。 ビール飲んでこれだけ食べてデザートしながらコーヒーも飲んだのに思っていたより安かったかも。

女子会にはピッタリのレストランハート。 雰囲気が良いのでちょっとした会食にも良いかもしれませんね。 なんといってもこちらはランチビッフェが充実しているそう。

平日は1,500円、土・日・祝でも1,750円でフルビュッフェが頂けるというからこれは絶対来なければ。


今回も元気にごちそうさまでした~。



赤丸JIM THOMPSON'S Table Thailand ~銀座 マロニエゲート~(ぐるなび)
中央区銀座2-2-14 マロニエゲート10F
03-5524-1610
ランチ 月~金 11:00~15:00(L.O.14:00)
ランチ 土・日・祝 11:00~16:00(L.O.15:00)
ディナー
HP:http://www.jttable.com/




ランキング登録してみました。旨いタイ料理♪ ジムトンプソンズ@銀座 マロニエゲート


同じカテゴリー(銀座・日本橋・丸の内)の記事

この記事へのコメント
おー、タイ料理。
タイはなつかしいな、また行きたいです。こんなキレイな料理は食べなかったから興味が。
himeさんと一緒ならどんな料理屋でも美味しく食べられそう。銀座の街並みもマンハッタンの街並みに見えてきそうです、わたし。
うちのインドの記事と比べると、比較にならないくらい美しい記事で羨ましいわあ。。
Posted by しろ at 2010年10月02日 02:02
銀座三越、綺麗になったとニュースで見ましたー。(すぐ行けないのが悲しい(^^ゞ) 屋上に緑。もっと早くやってほしかった。というか全デパートそうしてほしいです。

へーここオイシイんだ!!
マロニエゲートまだオープンしたてだったのかな、その頃 夜行ったら並んでましてね。入れなかったんですよ。
ランチビュッフェ!!いいじゃないのーーー!!
そろそろ帰省なので またhimeさんブログ見直す時期が来ました!!
ここいいなぁ。。。
Posted by SIN at 2010年10月02日 10:46
マロニエゲートって確かにアジアンなお店が多い気がする。
最近行ってないなぁ。
ランチビュッフェ良いね~1700円はお得♪

ガパオ炒めご飯美味しいよね~。大好き。
辛いものは得意じゃないけど、全部がヒー!って辛さじゃ無いもんね。
今度行ってみよう。

この間銀座行ったんだけど、雨の月曜日で疲れてへとへとだったので、目的の松屋銀座だけ行ってトンボ返り。
まだ三越見てませーん(>_<)
Posted by こまち at 2010年10月03日 21:24
>しろさん、
しろさんたら相変わらずお上手ですね。
美味しいものを目の前にしたらそりゃーたのしいですよね(^^)v
マンハッタンかぁ~それはすばらしい。
インドはほんとすごいね。
あんなにひどいと思いませんでした。。。
結構ショック受けてますよ。私。
そんな中よくしろさんおひとり様で行って来ましたね。
さすがですわ。 頼もしいです~


>sinさん、
今度の帰省の時は是非三越見学もしてみてください~
結構良かったですよ。 でもデパ地下はすっごい人だったんですけど
途中の洋服とかの階はガラーンとしてたのが気になります。

デパート業界はかなり厳しいらしいから
なんとか頑張ってほしいものです。

sinさん帰省に役立つ情報がなかなかアップ出来ていないのが
くやしいです(汗)
ほんと最近ゆっくりPCに向かう時間がなくって。
それもストレスですよね。。。。


>こまちさん、
ここはこまちさんにも食べられるタイ料理かな。
雰囲気良いし、いい感じだったよ。
サラダは辛かったけどガパオとかは辛さ控えめだからいいかもね。
ランチビュッフェいいよね。 平日休み取ってゆっくり行きたいなー
並んでるのかなぁ~

デパ地下の人ごみはまぢですごかったす。
元気な時に行かないとあれば耐えられないと思うから気合いれて
行ってみて♪
Posted by hime at 2010年10月04日 22:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。