2009年09月07日

天龍(中華)と鹿の子@銀座

銀ぶら途中に立ち寄った銀座鹿の子のカキ氷。 なんせ暑い日だったのでカキ氷が食べたくて。 氷抹茶白玉付き(1260円) 結構なお値段ですよーさすが銀座の甘味処。 出来たての白玉は抹茶味も。 そして桜茶。 見た目にも美しくて癒されます。
天龍(中華)と鹿の子@銀座



銀座 鹿の子
中央区銀座5-7-19
03-3572-0013
月~木・日]10:30~20:30
[金・土・祝]10:30~21:00
年中無休

--------------------------------------

銀座らしい上品なお店から一転、


夜は餃子で有名な「天龍」へ行ってみました。 「TVや雑誌等で芸能人がオススメするお店」なんて頻繁に出てますよね~この店。 個人的には小さめな餃子が好みなのでデカイ餃子ってどうなの?って思っていたのでなかなかトライ出来ずにいたお店デス。  初・訪問!
天龍(中華)と鹿の子@銀座




裏通りなのに店の近くまで行くと人がわさわさしているので何?って思います。 並んでるとどうしても気になる日本人。 店内の階段にズラッと10人くらいの行列。  でも回転早いのであっという間に案内してもらいましたヨ。
天龍(中華)と鹿の子@銀座




もちろん餃子以外沢山の中華メニュー揃ってます。 本格的な中華料理の店って感じ。
天龍(中華)と鹿の子@銀座





こちらがその焼き餃子(1020円) 一人前。 8個入り。  うーやっぱデカイ。 
皮つきのそらまめくらい?? (笑)
天龍(中華)と鹿の子@銀座




中から肉汁がじゅわっ。 味は結構濃い目なんですね。 酢をいっぱいつけて。 うん、思っていたより美味しい。 パリッとした焼き加減がいい感じ。 
天龍(中華)と鹿の子@銀座



ビールと餃子ってなんでこんなに相性いいんでしょうぅ。 最高です♪
しかしコレ2つも食べたらお腹いっぱいになって他のもの入らなくなりますねー。 



もう一品は「辛いレタスチャーハン」を。 からーい! 見た目は赤くないのに唐辛子の味。 この刺激が
後引く感じ。 
天龍(中華)と鹿の子@銀座




2品だけオーダーして足りなかったら追加しようと思っていたのにとてもとても入る状態でなく(汗)。 あのデカイ餃子は結局3つ食べてもうギブ。 

お腹すいた時に行かないと苦痛になってしまうかも。

銀座にある中華なのに庶民的、お値段もやさしいプライス、1,020円でお腹いっぱいになる餃子が頂けるってのが人気があるポントなのかな。


中華料理の麺類が好きなので今度銀ブラ途中でお腹すいたら来てみたいと思います。



銀座 天龍
中央区銀座2-6-1 中央銀座ビル 1F
[月~土] 11:30~21:30(L.O21:00)
[日・祝] 11:30~20:30(L.O20:00)
正月・盆 休




ランキング登録してみました。天龍(中華)と鹿の子@銀座


同じカテゴリー(銀座・日本橋・丸の内)の記事

この記事へのコメント
美味しそうで御座りますね〜♪
1020円は銀座ではリーズナブルでは御座りますが、沖縄から銀座までの交通費が割高で御座ります(*_*)
Posted by 感の理 at 2009年09月14日 03:11
>感の理さん、
美味しいのでござりますよー。
感の理さんは東京出張はないのでございますか??

ボリュームあるしぴったりだとおもうのですけど(笑)

感の理さんに餃子とビール似合いすぎます。
Posted by himehime at 2009年09月14日 22:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。