2010年04月26日

MAIMON(マイモン) - オイスターバー@銀座

銀座でグルメ食事


先日YUさんのお誕生日会で予約しておいたオイスターバー「MAIMON銀座」に行ってきました。 銀座と言っても新橋駅にほど近いロケーション。   
MAIMON(マイモン) - オイスターバー@銀座



外から見えるオープンキッチン。 さすが銀座。 オサレですね。
MAIMON(マイモン) - オイスターバー@銀座



久しぶりの牡蠣♪ 楽しみです。 この日は女子3人で訪問、予約時にお料理も注文しておきましたよ。  

「九州厳選食材コース  ¥4,800」


まずは九州産こだわり生牡蠣食べ比べ☆  
北九州門司(もじ)にMAIMONと直接提携している牡蠣養殖業者があるそうで。 MAIMONダイヤ超うま~い~とろける~あまい~♪ レモンの他に4種の特製タレもつけながらでしたよー
MAIMON(マイモン) - オイスターバー@銀座MAIMON(マイモン) - オイスターバー@銀座




大地の恵み 熊本産赤茄子とフルーツトマトのマリネ カプレーゼ仕立て☆
赤なすとトマト。これまたおいしー。 さっぱり感がいい味です。
MAIMON(マイモン) - オイスターバー@銀座




なんと、コースの牡蠣だけじゃ足らないよねって追加で盛り合わせオーダーしました~


ぐるなびクーポンで12ピースが5500円→2750円♪ 国産、海外産の4種をゆっくりとみんなで食べ比べ。それぞれ全然味が違うの。 磯っぽいのもあれば甘くてクリーミーなのも。   
MAIMON(マイモン) - オイスターバー@銀座





牡蠣三昧の幸せなひと時を終え、コース料理に戻ります。




博多直送 朝獲れ‘よこわ’のカルパッチョ ガーデン風☆ (名前がおしゃれです)
よこわとは本まぐろの若齢魚だそう。 とろとろな味わい。 ボリュームもあるのがうれしい。
MAIMON(マイモン) - オイスターバー@銀座






つづいて鹿児島産 霧島黒豚のロティ 木苺香る赤ワインソース☆
お肉は柔らかく木イチゴのソースが効いてましたよ。 若竹の香りいっぱいー
MAIMON(マイモン) - オイスターバー@銀座






九州産 浅利のクリームパスタ☆
春な感じ♪ あさりたっぷり~量は少なめなんですけど濃厚クリーム系なのでお腹に来ます。おいしー
MAIMON(マイモン) - オイスターバー@銀座





最後はコースのデザート
博多の宝石 あまおうのベニエと種子島安納芋のアイス☆
あまおうがチョコレートにディップ。  
MAIMON(マイモン) - オイスターバー@銀座




お誕生日デザートもお願しておきましたよ♪ 
想像以上に豪華な盛り合わせにこれまた感激~嬉しい~パチパチくすだま
MAIMON(マイモン) - オイスターバー@銀座





最後にお茶をお願いしようかと思ったらお誕生日なので・・・と紅茶サービスしてもらっちゃいました。こうゆうのがあると本当ウレシー! 


この日のお会計、コース料理に追加の生牡蠣盛り合わせ、ドリンク2杯位、サービス料チャージで1人8,000円くらいでした。 ちょっと贅沢ディナーです。 


生ガキに感動し、お料理も全て美味しかった。 3人一致で大満足(^^)v  今度また生ガキ&ビールとか軽く寄ってみたりするのもいいかなって感じのお店でしたよー


おすすめ☆
ごちそうさま。




MAIMON 銀座
中央区銀座8-3 西土橋ビル1~2F
03-3569-7733
月・火 17:30~02:00(L.O.01:30) 
水~金 17:30~04:00(L.O.03:30) 
土   17:30~23:30(L.O.22:30)
日・祝 17:30~23:00(L.O.22:00)
定休日:年末年始



ランキング登録してみました。MAIMON(マイモン) - オイスターバー@銀座


同じカテゴリー(銀座・日本橋・丸の内)の記事

この記事へのコメント
牡蠣ダイスキー♪
いーねここ。牡蠣沢山食べたいぞー。
MAIMON恵比寿店に行ってみようかな。
今気付いたけど、MAIMONと今井屋って同じ系列なんだー!?

昔、西千葉の北海道で食べた牡蠣も美味しかったなぁ。
あの居酒屋がなくなってしまったのは本当に悲しい・・・

なんかお腹が空いてきた(笑)
カキフライも食べたいな~。
Posted by こまち at 2010年04月26日 23:58
牡蠣。。本当は大好きなのですが辛い思い出が有りまして・・・・・
様々な条件が揃わないと食べない様にしています。
安心して腹一杯食べて見たいです。
Posted by のぼ at 2010年04月27日 07:39
>こまちさん、
牡蠣おいしいよねー! 
MAIMON恵比寿も良さそうだね。 牡蠣の食べ比べはほんと幸せになるよ。
今井屋、そう、私もHP見て知ったよ。
前に原宿でエレファントカフェにも行ったよね。あそこも同じグループだったみたい。閉店したらしいけどー
怪しい雰囲気の店。

西千葉のお店がなくなったのは悲しい。
私ももう一回くらい行きたかった。
お気に入りのお店がなくなるってほんと後遺症残るよね。

牡蠣フライもいいねー!


>のぼさん、
牡蠣であたるとほんとに辛いっていいますよね。
ちょっとでも体調悪い時はやめておいた方がいいって。

好きなのに食べられないのはつらいなぁ~
でも一度そんなメに遭うとなかなか手を付けられないものですよね・・・
Posted by himehime at 2010年04月27日 22:02
>himeさん
当たったのは私のオカンと,ネーチャンなんです。。
私が出掛けている時、「贅沢しょう」と言う事に成ったらしく・・・
見事、大当たり。。

自分が当たって無いのに食べられなく成ったなんて
凄く損してますよね。。
Posted by のぼ at 2010年04月28日 08:46
>のぼさん、
あらら、お母様とお姉さまが・・・((+_+))
のぼさん抜きしした罰が当たりましたね。

のぼさんそれは損しすぎ~
でも牡蠣で当たったら相当ひどいって聞くしなー。
お気の毒・・・(涙)
Posted by hime at 2010年04月29日 23:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。