2007年11月16日

ハワイ旅行 ⑰(最終回) - ホノルルから東京へ

4泊6日のハワイレポが17回まで続くとは自分でもびっくり! これで最終回にしますね。

エッグスン・シングスを出たのがまだ9時前でこのまま空港に行っても早く着きすぎちゃうので途中アロハタワーに寄ってみました。 まだショップはどこもOPENしてなくて閑散としてます。 空気がキレイって感じでした。

時計が合ってなかったみたい。

一周ぐるりとタワーを見学して時間を潰し・・・ハイウェイに乗って空港へ向かいました。
不安だったレンタカー返却所にも問題なくたどり着けましたよ。 ほっ。

空港のチェックインカウンターでは思っていた程の混雑もなく30~40分くらいですりぬけ。

空港でもフラダンス。 ほんとに見納めです。

そんなもうお土産やさんを見る元気もなかったのでさっさと搭乗ゲートへ向かいました。

お、またすごい。 (すっきやね~)

やっぱりオフシーズン&平日って事もあって空港も空いてましたね~。定刻通りの離陸。

ハレクラニで頂いたメモリアルキーフォルダを眺めつつ暫くハワイとはお別れです。

機内食ランチはカレー。

帰りは2F席が取れたんですけど2Fの席って1Fより広い気がしました。 窓側に物を置けるくらいのスペースがあるし。 しかもがらすきで前の3人がけは空いてたし、私達の3人がけも2人で座れて快適。

快適すぎてまたも寝まくり。 シャンパン&ワイン飲んだら熟睡してハリーポッター観ようと思っていたのに始まったのも終わったのも知らなかった(泣)。

着陸一時間前に起こされ出された軽食。 (ちゃんと食べましたとも。笑)

飛行時間9時間の予定だったのに気流の関係で7時間半で成田到着。 こんなにも違ってくるもんなんですね。そしておかげさまで自宅まで無事帰宅しました。(わかってるって?)

遊んで遊んで遊んで遊んだハワイ旅行。 レポートが結構大変だった(笑)。かなりがんばったよねワタシ。
みなさま長い間お付き合いありがとうございました!

次回からはまた東京レポに戻りますね。

お疲れ様でした~

Posted by hime at 21:00Comments(3)Hawaii2007

2007年11月15日

ハワイ旅行 ⑯ - エッグスン・シングス

とうとう帰国日の朝になってしまいました。 お昼の便だったので朝食にはワリと時間があり、予定通りエッグスンシングスへ。やっぱりここで食べないと日本には帰れないッ。  ゆっくり出来るとは言っても人気店なので早めに入らないと混んでるし・・・名残惜しかったけれどハレクラニを早めにチェックアウトし、余裕持って7:30頃お店へ行きました。

エッグスンシングスには駐車場ないですよね?みんなどうしてるの? 歩き? タクシー? 近くにコインパーキングも無いし・・・変なところに停めるのも心配だし・・・ここだけの話、ほんとはイケないけど今回も隣の7イレブンに車を停めさせてもらっっちゃいました(内緒)。 でも7イレブンでちゃんとお水とか買いましたよ~。出るときもお菓子とか買ったし。

そんな感じで罪悪感を持ちつつも車を停車し・・・お店に。
幸いこの日は混んでなくすんなり席に着けました。

店内はファミレスっぽいですね。 座ったら早くオーダーしないと急かされます(汗)。

ドリンクはホワイトボードメニューにあったアイスカプチーノ。 デカッ! 今回は絶対これが飲みたかったの!生クリームたっぷりだけど意外にさっぱりしてさらっと飲めちゃいました~。

母がオーダーした卵、ソーセージ、ポテトの盛り合わせ。

私はマカデミアナッツパンケーキ。 5枚きたっ、 ヒッ~ 薄々わかってはいたんだけどやっぱすごいこのボリューム。食べられるわけないじゃんね~。  でもマカデミアナッツがたっぷり生地にも練りこまれてて焼いてあるの。 美味しいよ~

隣のテーブルで日本人カップルがものすごい量になっちゃっててだんなさんが「朝からパンケーキありえねー」っていいながらもがんばって食してました・・・笑。

私たちもすぐお腹いっぱいになっちゃったのでここはムリせずドギーバックに入れてもらいお持ち帰りしました。 そして帰国した次の日の朝に食べましたヨ。  全然OK! 結構イケちゃいますね!

お土産用に購入したエッグスン・シングスのオリジナルパンケーキミックス。 10ドル。 私が3袋買って、母が5袋買ったもんでスーツケースの半分はこれで埋まってました・・・笑。   美味しいけど重いので今度からは自分たちだけのにしようねって結論でました。

はぁ、食べた食べた。 やっぱここに来るとハワイを制した感じになりますね。 自己満足。

さて、空港に向かいます。

次回でハワイレポ最終回となります。

2007年11月14日

ハワイ旅行 ⑮ - チーズケーキファクトリー

大人気のチーズケーキファクトリーです♪ ほんといつも混んでますね~

私たちが行ったのは日曜日19:30過ぎで丁度混雑のピークだったかもしれません・・・外に待ってる人がかなりいたのでムリかなぁと思いつつ中まで入ってウロウロしてたら「十五分くらい待てばOKよ」って言われたのでそれなら全然ノープロブレム~。

名前を伝えるとポケベルみたいなのを持たされ、チーズケーキを眺めたりしながら待ちました。 隣で待っていた若いカップルはこのデカイチーズケーキを買って食べながら待ってましたよ。 お腹いっぱいにならないのか不思議。

欧米系観光客にも人気あるんだよね~ ここに来る事は予定にしていなかったので一切下調べなしでした。  しかし人気店に入るのはなんだかウキウキします。

ほんとに15分くらいで呼ばれた。 すばらしい。 店内相当広いのね~びっくりしたよ。
どおりでそんな待たなくてすむわけです。 内装がなんかディズニーみたいでメルヘンちっくでした。

しかし、暗い・・・・(汗)。 私たちの席にはローソク1つなくメニューすらも見えづらい・・・
えぇ~写真撮れないじゃん~

いろいろ試してみたけれどやっぱりフラッシュしか手はなかったです。お許しを。

USサイズのアイスティー。しかもリフィルしてくれます。

オーダーしたのはチキン・野菜レタス巻き(名前忘れました)。 レタスが7,8枚乗ってて、そのレタスでチキン、ライスヌードル、きゅうり、人参、もやしなどを巻いて食べる。チリソース、ピーナツソース、バジルソースとタレが3種あって漬けながら食べるの。

これはウマい。 オリエンタルな感じ。

隣の外人(女性)は前菜の後、これを1人で食べてました・・・・スゴッ。

それとパスタ。  ドライトマトとなすのマカロニ。
具材は美味しかったけどパスタにもうちょっと塩気が欲しかった。こちら、ものすごい量なんです。
2人分皿に取り出してようやく普通の盛りでしょーって感じなくらいな量。

せっかくなのでチーズケーキもオーダーしときました。 ティラミスチーズケーキ。
甘っ! 超アマアマですね。 ムリといいながらも半分くらいがんばりましたけど^^;

これだけのボリュームでデザートまで付けてチップ込みで50ドルくらいでしたよ。 安いね~
人気あるのは納得。 サービスも良かったし大満足。

はぁ~最後のディナーも終わっちゃったね・・・ってホテルに帰ってパッキングをするのでした・・・。

2007年11月13日

ハワイ旅行 ⑭ - ワイキキラストデー

ハワイレポもいよいよ終盤・・・やっと・・・という声もありますが^^;
ワイキキで過ごせる最終日です。 サンデーブランチでたらふく食べ、ちょっと部屋で休憩をした後は最後のショッピングへと出かけました。

ナイキタウン方面へ。

ナイキで靴を2足買って、DIESELでベルト買って・・・ショッピングも追い込みです。

ティファニーは・・・写真だけ。

実はちょこっとアラモアナSCにも行ったりしてました。 リーバイス買いました。あとジャケットも。 それで買い込んだ荷物を一度ホテルに置いたりするとショッピング魂がリセットされるから恐ろしいです(汗)。 リーバイスの店員さんがめっちゃかっこよかった(^◇^) さわやか系ボーイ。

夕方はデュークハナモク像近くでやるトーチライティング・フラショーを見に行こうって夕方はクヒオビーチ方面へ歩き、途中でちょっと時間があったのでキングスビレッジに寄ってみたら丁度6:00の鐘を鳴らすパフォーマンスを見ることが出来ました。

6:15からは入り口前で「キングスガードの交代式」とやらのパフォーマンスもあるらしかったのだけどフラショーを見に行きたかったのでこちらはパス。

お馴染みデュークハナモク像

結構な人が集まってましたね~

どんなサンセットフラが見られるのかと思って楽しみにしていたら・・・・
どうやらフラスクールの生徒さんたちらしい。 17,8才くらいかなぁ~
しかも見事全員オデブちゃん。 ハワイらしいっちゃらしいんだけど・・・・(汗)

振りはいまいち揃ってないし・・・ちょっとこれはねぇ~って前半で立っちゃいました。笑

で、近くのシェラトン・プリンセス・カイウラニのショーを見直し。 こちらはさすがにキレイ。
うっとりでした。

ハワイの夜はどこもかしこも アヘヒエヘオハオ~~♪って感じですね。 (←ハワイアンソング)

夜はすっかり更けてさすがにお腹も空いてきた・・・というわけでラストディナーはチーズケーキファクトリーに行きました。レポは次回で。

Posted by hime at 22:39Comments(2)Hawaii2007

2007年11月12日

ハワイ旅行 ⑬ - ハレクラニ サンデーブランチ

ハワイ滞在最終日の4日目は日曜日にあたったのでハレクラニのサンデーブランチ。
今回の旅行のメインイベント的朝食。

9:30~なのでぎりぎりまで寝ていようと思うもののなんだか寝ているのがもったいなくて早起きしちゃう。
(会社の時は朝寝坊なのに~) 外側からオーキッズをのぞいてみたり。

案内してもらったテーブルはビーチサイドではなかったものの、
ちょっと高くなってて十分ビーチが眺める席でした。

オムレツをその場で焼いてくれるコーナーはもちろん。

9:30ピタに行ったのでまだだれも手を付けていない料理を記念撮影。すごーい品数で驚いた。
こんなビュッフェ見たことなぁ~い♪

まぐろの刺身がキレーに並べられてて・・・

キムチ風な感じもあったり。

あっちはなんだろーと思って行ったら

チキンの丸焼き。 ぶたの顔。

チーズ盛り合わせ。

そしてデザート。

こりゃまぢすごい(汗) 見ただけでお腹いっぱいになりそう・・・なんて言ってる場合じゃなく・・・
いろいろ取ってみました。 サーモンやらパパイヤサラダやポキ・・・夜のつまみっぽくなっちゃった。

ポップオーバーもありました。

ポーチドエッグ。

1人エッグスン・シングス風に盛り付けてみた! なかなかでしょー。

お隣のテーブルで頼んでいたのを見て真似してオーダーしたピンクシャンパン。
結構なアルコールで朝から程酔いな感じ。

ビーチサイドに着いたアウトリガーのヨット。

思わず・・・。 ハワイならでは。

これは一度行く価値ありです。 すばらしい景色と料理、そしてウエイターさんたちの一流ホスピタリティを納得しながらゆっくり食べて1時間半くらいいたかも・・・・。
それなりのお値段ですけど大満足間違いなし。

サンデーブランチ&良い席確保には出来るだけ早い予約が必須です~。

Posted by hime at 22:25Comments(5)Hawaii2007