2007年11月14日

ハワイ旅行 ⑮ - チーズケーキファクトリー

大人気のチーズケーキファクトリーです♪ ほんといつも混んでますね~ 
ハワイ旅行 ⑮ - チーズケーキファクトリー

ハワイ旅行 ⑮ - チーズケーキファクトリー

私たちが行ったのは日曜日19:30過ぎで丁度混雑のピークだったかもしれません・・・外に待ってる人がかなりいたのでムリかなぁと思いつつ中まで入ってウロウロしてたら「十五分くらい待てばOKよ」って言われたのでそれなら全然ノープロブレム~。
ハワイ旅行 ⑮ - チーズケーキファクトリー

名前を伝えるとポケベルみたいなのを持たされ、チーズケーキを眺めたりしながら待ちました。 隣で待っていた若いカップルはこのデカイチーズケーキを買って食べながら待ってましたよ。 お腹いっぱいにならないのか不思議。
ハワイ旅行 ⑮ - チーズケーキファクトリー

ハワイ旅行 ⑮ - チーズケーキファクトリー

欧米系観光客にも人気あるんだよね~ ここに来る事は予定にしていなかったので一切下調べなしでした。  しかし人気店に入るのはなんだかウキウキします。
ハワイ旅行 ⑮ - チーズケーキファクトリー

ほんとに15分くらいで呼ばれた。 すばらしい。 店内相当広いのね~びっくりしたよ。 
どおりでそんな待たなくてすむわけです。 内装がなんかディズニーみたいでメルヘンちっくでした。 

しかし、暗い・・・・(汗)。 私たちの席にはローソク1つなくメニューすらも見えづらい・・・
えぇ~写真撮れないじゃん~ 

いろいろ試してみたけれどやっぱりフラッシュしか手はなかったです。お許しを。

USサイズのアイスティー。しかもリフィルしてくれます。 
ハワイ旅行 ⑮ - チーズケーキファクトリー

オーダーしたのはチキン・野菜レタス巻き(名前忘れました)。 レタスが7,8枚乗ってて、そのレタスでチキン、ライスヌードル、きゅうり、人参、もやしなどを巻いて食べる。チリソース、ピーナツソース、バジルソースとタレが3種あって漬けながら食べるの。
ハワイ旅行 ⑮ - チーズケーキファクトリー

これはウマい。 オリエンタルな感じ。
ハワイ旅行 ⑮ - チーズケーキファクトリー

隣の外人(女性)は前菜の後、これを1人で食べてました・・・・スゴッ。


それとパスタ。  ドライトマトとなすのマカロニ。 
具材は美味しかったけどパスタにもうちょっと塩気が欲しかった。こちら、ものすごい量なんです。
2人分皿に取り出してようやく普通の盛りでしょーって感じなくらいな量。 
ハワイ旅行 ⑮ - チーズケーキファクトリー


せっかくなのでチーズケーキもオーダーしときました。 ティラミスチーズケーキ。
甘っ! 超アマアマですね。 ムリといいながらも半分くらいがんばりましたけど^^;
ハワイ旅行 ⑮ - チーズケーキファクトリー

これだけのボリュームでデザートまで付けてチップ込みで50ドルくらいでしたよ。 安いね~
人気あるのは納得。 サービスも良かったし大満足。


はぁ~最後のディナーも終わっちゃったね・・・ってホテルに帰ってパッキングをするのでした・・・。


同じカテゴリー(Hawaii2007)の記事

Posted by hime at 21:00│Comments(3)Hawaii2007
この記事へのコメント
毎回あの長蛇の列で、断念しちゃうんですけど、
結構ちょい待てば平気なんですね☆

私は、ロスのロデオドライブの近くだったかな、
そこのチーズケーキファクトリーに行きましたが、
どれも美味しかったです。

チーズケーキもいっぱいありますね、迷っちゃう。
甘々は仕方ないんですかね、そんな甘くないの
ないのかなぁ。

レタス巻き美味しそうっ*^^*

そうそう、himeさん、私も昔ちょっとだけ渋谷に勤めて
おりました。そのとき近くにあったイタリアンが夜とてもよくて、
2,3回食べに行きました。「ラ・ゴローザ」ってご存知ですか?
こじんまりしたお店。
でも、さっきHP見たら ちょっとだけコース値段が上がっていました><
そこの奥さんが、それこそレタス巻きじゃないけど、オリエンタル?
な感じでステキな方でした。

私も明日から東京に帰省しまーす^^v


                                   sin0828



            
Posted by sin0828 at 2007年11月15日 00:05
先ほどはどうもー。そして明日もよろしく。(あ、日付変わってるから今日か)

チーズケーキファクトリーだね~。
ちょっと店内暗めなんだよね。でもここまで暗くはなかったよ(笑)
どれもすごい量だよね。まぁ全部持ち帰り出来るんだけど。
隣の外国人家族もサラダを2つ頼んだら超ド級のが出てきて「オォ・・・」って困り顔だった。
私達もスモールサイズよって言われたから頼んだのに出てきたのは日本のラージサイズ。
どこがやねん!って関西弁で突っ込んでおきました。(笑)
私はゴディバのチョコレートチーズケーキを食べたけど、あまりくどくなくて美味しかったよ。
あ、でも料理でいっぱいいっぱいだったから、ケーキは持ち帰るわーって言って次の日部屋で食べたけど。
いやーでもあの量は凄い。なのに安い。味もまぁまぁ。サービスGOOD♪
混むわけだわねー♪
私は6時過ぎに行っちゃったよ。すんなり入れたけど、出てきたときは待ってる人でいっぱいだったなー。

sin0828さんオススメのイタリアンいい感じー。Hime行きましょうっ
Posted by こまち at 2007年11月15日 01:08
>sin0828さん、
どんなに混んでてもあの広さだったらそんな待つことないかもしれない感じでしたよ~ 
ロディオドライブいいなぁ~素敵ですよね。 いつごろ行ったんですか?
私は20年くらい前に行って洗練された高級ブティック通りに感動した覚えがあります・・・その頃はまだチーズケーキファクトリーはないですよね。
チーズケーキは身震いするくらい甘かったです(>_<)やっぱUSのケーキは・・・って感じでした。 
レタス巻きはおすすめ。旅行中は野菜不足になりがちなのでお助けメニューかも。
渋谷で働いた経験があるんですか~?びっくり・・・。これからも渋谷情報はいっぱい載せるつもりなので遊びにきてくださいね♪
「ラ・ゴローザ」は知らなかったです。 駅の近くですね・・・近いうちに行って見ます! こまちと・・・笑
他にもオススメあったらおせーてください。

>こまち
昨日、今日とお疲れ様でした~(^◇^)

店内暗すぎるよ。びっくりしたよ。 他の席はもうちょっと明るいとこあったけど・・・。フラッシュたかないで撮った写真が何枚かあるんだけど真っ暗で何が撮れてるのかさっぱり見えないの・・・。
ほんとここはアメリカンスタイルなのね。 容赦ないよね。 
店員もほらっすごいでしょ!って感じで持って来る感じ。 驚くことに喜んでる感じが・・・。みんなドギーバックに入れてもらってたよ。でも旅行中は持って帰っても食べないよねぇ。
ゴディバは甘さ控えめなのかなぁ~~ 今度トライするべき?? いや、ちょっと怖いな・・・。一口だけでいいから味見させてほしー。

次回はsin0828さんおすすめイタリアンに行ってみよう!
Posted by HimeHime at 2007年11月15日 22:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。