【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年08月23日

Green Grill (グリーングリル)で野菜たっぷりランチ@渋谷

渋谷グルメ食事


明治通り沿いにあるcocoti(ココチ)ビル。





駅からはちょっと離れてますがファッションあり~グルメあり~シネマあり~となかなか楽しい空間です。 入口にある長~いエスカレーターが特徴。 ここからは原宿方面もすぐ近くです~ 





休日ランチでこちらのビル3FにあるレストランGreen Grill (グリーングリル)に行って来ました~  あれここ?って思ったらあのchef's Vがこの4月にリニューアルオープンしていたそうで。 
野菜ソムリエ認定レストランなんですって☆  






日差しがいっぱい入り、ナチュラルな雰囲気全快でした♪  店員さんもハキハキして気持ち良いです。





ランチメニューはチョイスランチ(1,500円)とスタンダードランチ(1、100円)。





オーダーメイドサラダとデリが付くチョイスランチにしてみました。  カウンターで変わり種野菜を5つピックアップしてスタッフさんに伝え盛ってもらいます。 自分で取るバイキング系式ではないんですね。  確かにこの方がスマートな感じがして良いかも。



↑手前のカードにはそれぞれの野菜の栄養価や効能が書いてあるので見ながら選ぶのも楽しい。



サラダがボールにたっぷり。 それとデリの3種。 デリも数種の中から選べます。 これだけで1日分の野菜が摂れそうデス♪  






↓こちらアピオス。 栄養価が高くてマメ科の一種。 ほくほくしておいものようです。 美味しい~





チョイスしたデリ3種。 かぼちゃにはちみつと生クリームをホイップしたものを乗せて頂きました。 ちょっとしたデザートのようで美味しかったデス。 赤きゃべつ&レンコンのコールスローやきのこのマリネ。





こちらはメイン料理のアボガドカレー。  揚げたアボガドなんて珍しいですよね。 
ひと口食べたかったけど遅かった(泣)





私はチキンのグリルを。 野菜だけでなくちゃんとしたお肉料理もあるんですね。 美味しかったですよー
野菜で結構お腹膨れていたので小ぶりな感じが丁度良かったです。





週末のランチにぴったりな感じでとっても良かったです。  

2時を過ぎてたので店内も空いてたしゆっくりくつろげました。
サラダカウンターの素材がすでに少なくなっていたのが少々残念ではありましたが仕方ないですね・・・



当日の映画チケットで10%オフサービスもありましたー。 (ココチビル 7,8階は映画館になってます)




p.s
ベストキッド、すっごくよかったです!!  ジェイデン・スミスの演技が最高~ かわいいしかっこいいし。 笑って泣かせて頂きました。 2時間半、最後まで集中してあっという間でしたヨ ほんと!




Green Grill(グリーングリル)渋谷 (ぐるなび)
渋谷区渋谷1-23-16 cocotiビル3F
03-3486-7280
ランチ 月〜金 11:30~15:30(L.O.14:30)
土・日・祝 11:30~16:00(L.O.15:30)
ディナー 月〜土 17:30~23:00(L.O.22:00)
日・祝 17:30~22:00(L.O.21:00)
不定休





ランキング登録してみました。

  


Posted by hime at 01:02Comments(4)渋谷

2010年08月20日

吉成 魚料理@渋谷

渋谷グルメ食事


No973 Hanako 渋谷特集 に載ってる魚料理の吉成(よしなり)に行って来ました。 P.47です。





会社の連中が外人ビジター連れて団体で利用した事があり、かなり良い評判だったので一度行ってみなきゃって思っていたお店なんです~。  お店は宮益坂を上がりきり渋谷といっても殆ど青山方面ですなココ。 駅からだと徒歩で約10分くらいかかるかも。 




青山での用事を済ませ、9:00位だったかな、飛び込みで店に入るとテーブル席は満席だったので私たちはカウンター席でした~。   客層は大人なサラリーマン率高し。 男性が比較的多い印象でしたよ。





メニューの字体が良い感じです~ 旬の魚料理がとにかくたくさんー





赤丸こちらお通し。 4種も付いちゃうんですね。 これだけでも楽しめます~






赤丸かつおのたたき。
上品です。 





赤丸豆腐のサラダとからし蓮根
豆腐のサラダは結構ボリューミー。 からし蓮根久しぶりに頂きました~ 辛い~(>_<)





赤丸白イカ塩こしょうのり塩で。
揚げたて周りがサクサク、なかはふわふわのイカで美味しかったですぅ。 塩コショウが良い感じ。






印象としてはやっぱり自慢の魚を使っているだけあってどれも美味しかったです♪  ただ、全体的に上品。 高い。 逆にこうゆうところでガツガツ大盛りで安いってのはあまりないのですが・・・


小さくても1品だいたい1,000円以上はするので2人で4品オーダーして、飲んだらそれなりに金額はいってしまいますね~(汗)


しかし、渋谷で美味しい魚を大人な雰囲気でしっぽり頂く・・・には良いお店かもしれません~




魚料理 吉成(よしなり)(ぐるなび)
渋谷区渋谷1-7-1 渋谷S-6ビルB1
03-3409-1322
月~金 11:30~15:00(L.O.14:30)
17:30~03:00(L.O.02:00)(ドリンクL.O.02:30)
土 17:30~24:00(L.O.22:30)
日・祝日休み








ランキング登録してみました。  


Posted by hime at 00:23Comments(10)渋谷

2010年06月30日

フイッシュ&オイスターバー @渋谷西武

渋谷グルメ食事

パリレポ中ですがここでさらっと渋谷グルメを一つ行かせて頂きます♪

--------------------------------------------

週末の渋谷散策中に小腹が空いたので渋谷西武のオイスターバーに行ってみました。 気になってはいたものの初めての訪問です。 夕方5:00前だったからかしら、土曜日だというのに8Fのグルメフロアは全体に空いてました・・・(寂)


こちら渋谷西武デパートA館8Fにあるフイッシュ&オイスターバー。 今開催中の岩ガキ食べ放題が一押しみたい。 ちらしが沢山貼ってありましたよ。 ちなみに食べ放題プランは8月中旬まで予約制らしいです。






店内は白を基調としたとーってもスタイリッシュかつモダンな雰囲気です~ カウンター以外の席はソファ席。 写真を撮りたかったのですがお客さんが結構入っていたので今回は遠慮。






生ガキを中心としたメニューがずらり。 
夏の岩牡蠣祭り開催中ということでプレートメニューが全体的に30%位安くなってます~☆ 





日本各地方の牡蠣も食べ比べ出来ます♪






なんとなく気分はワインだったので牡蠣に合う白を。  空腹にワインは結構きますね(笑) 





オーダーしたのは岩牡蠣スーパーブラッター 4,980円。 
岩牡蠣4個、真牡蠣2個、カキフライ2個、焼き牡蠣2個のセットです。 こちらを2人でシェア。


まずは生ガキを。 3種のソースと。 でも私はレモンをキュッと絞ってシンプルに頂くのが好き♪ 





熱々のカキフライと焼き牡蠣。 生だけだといくらでも食べられちゃう気がしますが、こうゆう系があるとボリューミーでお腹も満足しますよね~~(喜)





身がとっぷりした真牡蠣。 美味しいですー。 
一瞬でチュルっと。





ワイン1杯飲んで5,000円のプレートを2人でシェアして、お通し代がかかったのでお会計は1人3,000位だったかな。 ちょっと高めのおやつになってしまったけど満たされました♪




FISH&OYSTER BAR シブヤ西武店(ぐるなび)
渋谷区宇田川町21-1 シブヤ西武A館 8F
03-5728-7235
11:00~23:00(L.O.22:00)
不定休







ランキング登録してみました。  


Posted by hime at 23:47Comments(0)渋谷

2010年05月17日

七宝麻辣湯(チーパオマーラータン) - スープ春雨専門店@渋谷

渋谷のB級食事


巷ではちょっとしたブームらしいです。 日本初上陸、上海で大人気のスープ春雨専門店。 渋谷区桜丘にある「七宝麻辣湯」チーパオマーラータンと読むんですってー。  渋谷駅西口を出てすぐの歩道橋をキリンシティがある方に渡って坂の途中にありましたよ。 TVで誰だか忘れたけど男性芸能人が「すごい美味しいんです」って言ってて行ってみたいと思っていたの。 




行ったら店内満席で外で5分程待たされました。 お客さんこのとき半分以上が女性客でOLさんに人気の場所のようですね。 春雨ってひびきがいかにもヘルシー感かもし出してますもん。 しかも辛いスープでカプサイシン、コラーゲンボールなんていれちゃったりなんて聞いたら一度は行ってみなきゃーって思いますもん。



店内はかなり簡易な感じでして・・・。 カウンターに丸椅子、テーブル席が2つあったかな。 15人も入れば満席です。 簡易すぎてちょっと寂しい感じも。 





まずここの面白いところが麺に入れるトッピングを自分で選ぶの。 エントランスのところに具材がいろいろおいてあるので好きなものをボールに入れるんです~~ 基本は3種でそれ以上は一品100円~のトッピングになります。 私は一品サービス用のクーポンを持参したので「チャーツアイ、うずらの卵、麩ボール、キャベツ」の4種をチョイス。



こちらを店員さんに渡してお好みのスープの辛さを伝えるの。  辛さは0番~5番まで。 初めての方は1番(ピリ辛)がお勧めらしいので私は無難に1番です。 こちらがマーラータン。 麺が春雨ですぅ~~☆  山椒が効いた辛いスープです。 でもちょっと味が薄いというか、うまみがないかも。 キャベツのゆで汁のような。  机に置いてあったにんにくを少し入れたら味がしまってまぁ良くなりました。  




こちらはなんと、5番(極辛)+100円のスープ。  すすれない程辛かった(+o+)  むせます。
辛いもの大好きな友人は美味しい美味しいって食べてましたけど・・・しかし辛すぎ!   




値段は1杯680円(3番の大辛まで、3種トッピング)でリーズナブルですね。 
お持ち帰り用もあるそうです。

お好みで野菜も沢山取れてヘルシーで、ラーメン屋感覚でちょこっと入れる感じもいいと思うけど。 肝心のスープの味にもう少しコクがあるとさらにいいのになって思いましたね。 机にあるにんにくや黒酢を入れて調整するのもアリだとは思うのですが。


極辛好きの友人がかなり気にいったらしいのでまた行くと思います。 汗一杯出るし・・・って(+o+)
そしたらもう一回味チェックしなきゃ。




七宝麻辣湯(チーパオマーラータン)
東京都渋谷区桜丘町-15-18 北沢ビル1階
03-3780-0066
11:30~23:00
無休







ランキング登録してみました。  


Posted by hime at 22:35Comments(4)渋谷

2010年05月13日

渋谷西武でHappy Hour!

渋谷西武の地下グルメは意外と使えるんですー♪

最近待ち合わせに良くつかってるのこの店。 なぜならハッピーアワーがあるから~☆  渋谷駅近くだし、渋谷をあまり知らない友人らとの待ち合わせにも説明しやすいので便利です。




平日限定ですが、17:00~20:00はアルコール300円のHappy Hour! これぞハッピービールジョッキ 料理1人1品オーダーしなければこのハッピー価格では頂けないのですが、料理も500円で8種くらいの中から選べます。 変な居酒屋でお通しに500円取られるよりよっぽどいいですよ~
まだあまり知られていないのか、いつ行っても空いてるし(笑) ソファ席で席もゆったりしてるし居心地良いです。 




300円だからと侮る事なかれ、ビールはプレミアムモルツでグラスも結構大き目♪ 泡もとってもキレイです☆ 
  ↓は思わずひと口飲んじゃってますが(^^ゞ  仕事後のまずの一杯は格別ざます。




この日のつまみはトマトモッツァレラチーズ。(500円) ま、極めてシンプルですが渋谷でしかもデパート内のレストランでこの価格は嬉しい。 1品オーダーすればドリンク2杯目ももちろん3杯目も8:00までなら300円です。(笑)




ちなみに渋谷西武の地下のスーパー(ザ・ガーデンプラス)も結構好き。 東急東横フードショーのような華やかさは無いけれど全体的に安めの価格で野菜も小分けになってたりするので1人暮らしには嬉しいんです。  

なんせ空いてるので買い物しやすい! 仕事帰りにパパッと買って帰りたい日等にかなり便利に使わせてもらってます~ 芸能人の方も良くお見かけしますよ♪  ちょっと前に山田優ちゃんががっつりお買いものしてました。 彼へのディナーかしら??


西武デパートファンとしてこれからも応援していきます~(笑)


渋谷のハッピーアワー、渋谷西武地下(B2)にありますよ。 
お勧め穴場スポットです。



赤丸渋谷西武HP




ランキング登録してみました。  


Posted by hime at 23:03Comments(4)渋谷