2010年05月22日

京橋千疋屋でフルーツバイキング - 果物専門店 @ 京橋

京橋グルメ食事


閉まっておいたネタを引っ張り出してUPしてます(^^ゞ
なんでUPしていなかったんだろう~(不明) たぶん千疋屋は日本橋総本店、イクスピアリ店のレポと続いていたからかもしれません。。。


さてさて、こちら、昨年の冬に行ったものです。 東京駅から京橋方面に向かって徒歩約5分のところでしょうか。 京橋千疋屋さん。 総本店からのれんわけしているお店。  日本橋のフルーツバイキングの予約がどうしても取れず、でもフルーツ食べたい!ってコトでこちらのお店のフルーツバイキングを予約。 日本橋店は4200円ですが、京橋店は料金3990円。若干ですが、こちらの方がお安め~☆ でも高いけどね(^^ゞ
京橋千疋屋でフルーツバイキング - 果物専門店 @ 京橋




創業1881年のこの重み。 歴史あるフルーツ専門店・千疋屋さんです。
京橋千疋屋でフルーツバイキング - 果物専門店 @ 京橋




もちろん店先では珍しいものや旬のフルーツが買えます☆   でも自分用には高級すぎてなかなか買えないかも~(汗)おつかい物には格式高い贈りものができますね。
京橋千疋屋でフルーツバイキング - 果物専門店 @ 京橋





さてさてバイキングスタートですよん♪ 横からの図はこんな感じ(笑) フルーツ以外にサンドイッチやサラダ、カレー、パスタなんかもあるのでフルーツ目的でなくても食事としてのバイキングでも十分充実感あります。 素材もいいですし、そんじょそこらのバイキングとちがうので美味しさは保障済みです。
京橋千疋屋でフルーツバイキング - 果物専門店 @ 京橋





フルーツバイキングですが、行ったのが冬だったせいかフルーツのバリエーションがちょっと寂しいです(悲)。 春先~夏に向けての今頃はイチゴにマンゴー、チェリーやメロンなどなど楽しいはず♪  カレーはシュリンプカレーでしたよ☆
京橋千疋屋でフルーツバイキング - 果物専門店 @ 京橋京橋千疋屋でフルーツバイキング - 果物専門店 @ 京橋
京橋千疋屋でフルーツバイキング - 果物専門店 @ 京橋京橋千疋屋でフルーツバイキング - 果物専門店 @ 京橋


でもねでもね、シュリンプカレー、前の人、シュリンプばっかりすくって取っちゃうの~(怒)。 後の人の事なんて考えてないんだろうな。ありえないくらいすくってた。 こんなことで怒りたくないですけど・・・でもねぇ~。 マナーない人はこうゆうところ遠慮していただきたいんですけど~。 



私が取ったのはこんなんでした~♪  やっとこ取れた海老は2個(笑)。 
京橋千疋屋でフルーツバイキング - 果物専門店 @ 京橋





こちらでは焼き立てワッフルがあるんです。 事前に注文しておき、焼きあがったらテーブルまで持ってきてくれましたよー。 お腹満腹なのでみんなでシェアーしました。  普通に美味しいです。
京橋千疋屋でフルーツバイキング - 果物専門店 @ 京橋





最後はフルーツヨーグルトで〆。 さっぱり。
京橋千疋屋でフルーツバイキング - 果物専門店 @ 京橋




日本橋総本店ほど、店内の雰囲気も、フルーツも華やかさは無いけれど食べごたえは十分です。  男性もこれなら満足出来るはず。

でもね、我々訪問した際、10人くらいのグループがいたんですけどその人たちのマナーが無さ過ぎで・・・。 1人が並んでると思ったらその人が仲間を呼んでどんどんと何個も持って行ってしまうし・・・。 こうゆうのがあるとバイキングってやだなって思っちゃうんですよね。。。 食事してるんですもん楽しくしたいのにぃ。 


バイキングって、人の様が見えますよね。 人の振り見て・・・を改めて感じたこの日のフルーツバイキングでした。





京橋千疋屋
東京都中央区京橋1-1-9
03-3281-0300
最寄駅 東京駅
販売: 8:00~21:00(土日祝10:00~18:00)
飲食: 平日 8:00~21:30
(※ラストオーダー お食事20:30 喫茶21:00)
土日祝 10:00~18:00 
(※ラストオーダー お食事・喫茶 共に17:30)




ランキング登録してみました。京橋千疋屋でフルーツバイキング - 果物専門店 @ 京橋



同じカテゴリー(東京その他)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。