山形ツアー '10 春 最終編

hime

2010年04月21日 00:36

山形1泊2日の旅 最終編。

肉そばレポを最後に今回の山形ツアーはいったん終了します。

自分の為に、そしてもし今後山形訪問を予定されている方の為に参考になればと旅費をざっくりまとめておきますね。

JR山形新幹線つばさ(駅ねっと利用し若干割り引きにて購入)

 指定券 東京→山形 9,080 円
      天童→東京 11,710 円

 

宿泊先は新庄駅近くニューグランドホテル
楽天で予約してなんと1人4,000円(素泊まり)ぽっきり。消費税込の値段です。 

ビジネスホテルですが、結婚式等にも使われるようでレストランやカフェもあり。 ツインルーム利用、部屋は小奇麗で適当に広さもあり、ゆかたやスリッパ、歯ブラシ等のアメニティも揃って十分すぎる位でした。 4,000円の宿なだけに心配していましたが想像以上に良くてお得なホテルでラッキーでした。

銀山温泉地区の温泉宿はとにかく高いので車が有る場合はちょっと足を延ばしてこのあたりに宿泊するのもアリだと思います。 銀山温泉までは30キロ程ありますが渋滞は無いのでそんなに運転は苦にならない距離かと。


ちなみに宿泊した新庄での夜の夕食は新庄駅近くの飲み屋街を歩き、いきあたりばったりで入った「山葵家」さん。 個人経営のお店なので一瞬入りづらい感じでしたが、これがまた大正解。 魚料理メインのお店で地元客にも人気のようでした。 (もし機会があれば・・・)
ビールとお通し(2点も付くの)





帰りは天童駅発16:00の新幹線で東京へ。 東京着19:00。 

何度も言いますが山形はそんなにあっちこっちと見るところがないので(汗)ゆったり温泉旅にはもってこいかと。 これからの季節は桜が満開、そのあとはさくらんぼ狩りもあったりで楽しいはず。


山形親善大使になれるかしら(笑)

お疲れ様でした。



 

関連記事