フランス・パリ vol.7 - 土曜日は蚤の市。

hime

2010年06月21日 23:38

パリレポ。

ランチ後、偶然見つけた蚤の市に寄ってみました。  パリ市内の所々で週末になるとこんな蚤の市が開催されているんですね。  アンティークな家具や食器、古着や絵画などなど。 小規模な蚤の市だったようですが、それなりの見ごたえ。 

パパさんと坊やを車で待機させ、うちら女性陣3人は蚤の市を物色。  やっぱり女性はこうゆうの好きですからねー(^^)v。 なんだかわくわくします。






ブランドショッピングやデパート巡りはもちろん楽しいですが、こんな気軽な蚤の市巡りもまたフランスならではの楽しみ。





基本店員は愛想なしです(笑)。 自分からボンジュールと挨拶をし、商品を見せてもらいましょ(^^)v。




なかにはいったいダレが買っていくんでしょーという物も。 そんな中から自分だけのお気に入りが見つけるのが蚤の市の醍醐味かもしれませんー。









何か掘りだしものないかなーって見るの楽しい 値段は全体的にそれほど安くはない感じ。  
 





あらゆるところでワンコを見かけますよ。 ワンコ好きとしては目が行っちゃうんですー。
パリで暮らす犬はほんとおとなしく。 しつけが行き届いてますね。 






このゴツゴツしたトマトは牛の心臓といわれるそうで。 あまりにもチェリーが美味しそうだったので少し買って食べ歩き♪ こうゆうのも楽しいんだわー☆ 







母がコレ買ってました(驚)。 パトラッシュとネロかな~?? ちょっと汚れてるけど洗えば綺麗になるって。 ちょっとだけ安くしてもらって40ユーロ位で買ってましたよ。 数ある中でしっかりお気に入り見つけるから驚きます。(笑)




先週実家に帰ったらTV台にしっかり飾ってありましたよ。 パリでのいい思い出



私は何もゲット出来なかったけど・・・思いがけなく立ち寄れた初・パリ蚤の市に満足でした♪ 
がらくた最高~



ランキング登録してみました。
-----------------------------------------------------------------------------------


業務連絡: のぼさんへ。
醤油さしじゃないかもしれないんだけど。(香水入れかもしれません) 
でもかなりそれっぽい瓶があったので撮ってきました。 楽しんで頂けるかしら?

写真はこちらへ載せておきますね↓














関連記事