フランス・パリ vol.21 - エッフェル塔 vs 凱旋門

hime

2010年08月16日 21:54

パリレポ。(5月末~6月に旅行した5泊7日パリレポを連載中です)


パリのシンボル、エッフェル塔♪




エッフェル塔派か?凱旋門派か? といえば私は断然エッフェル塔LOVE この可憐なシルエット、そして「鉄の刺繍」とも呼ばれる美しいモノトーン調がパリにぴったりだと思うのです~


こんな近くまで行ったのは初めて。 興奮です♪ 
時間があったら登ってみようかと思っていたのですが早朝にも関わらず結構な行列・・・しかも寒くて・・・ガマン出来そうになかったのでパス(泣)  






巨大アーチをしたから眺めてみる。

うわぁ~ん。  やっぱりでかい~  そして美しい~ 見上げてばかりいたので首が痛くなりました。
東京タワーも大きいと思っていたけど全然大きさが違いますね~ 比べるとこじゃないか(^_^;)





近くには移動型メリーゴーランド。   





---------------------------------------------------

エッフェル塔近くのカフェで朝食です♪ 

定番メニューのクロックマダムとカプチーノ。 








-----------------------------------------------------

エッフェル塔派とはいいつつやっぱり凱旋門にも近づいておかなければです☆    

凱旋門の足もとまで行くには地上に横断歩道などは無いので地下道専用道路を使って行きます。 

そしてもし展望台に上がるなら地下道から地上に上がる手前にあるチケット売り場で
入場券を購入しましょー(料金9ユーロ)





屋上までは272段の階段を上って上がります。 もちろんエレベーターなんかはありません~ 
母も元気に上がりました(凄)


どうですかー。 パリの景色が一望出来ちゃいます~♪ やっぱりここは一度は来ないとです。 
360度どこからでも放射線状に伸びるまっすぐな道路。 綺麗ですねー





この統一感ある 建物の配色、並木道・・・本当に素晴らしいです。 日本では考えられない景色ですもの。 がんばって昇った甲斐ありました☆






パリはもう秋めいているそうですよ。。。(羨)


我々の日本の夏はまだまだ厳しそう・・・熱中症にはご注意を~




ランキング登録してみました。

関連記事