ろくまる - 焼酎・もつ鍋@六本木

hime

2008年09月28日 18:46

東京グルメレポ。

仕事帰りのスイーツツアー。 ミッドタウンの京はしやで甘味を頂いた後はしょっぱいもの。 スイーツメインのツアーの場合、たいていスイーツのお店の方が早く閉まってしまうのでデザート⇒食事の順序になります。

というわけで胃袋全体が甘くなった次はしょっぱいもの。 この日はヘルシーに(?)六本木交差点近くのもつ鍋居酒屋「ろくまる」をチョイス。 このお店はブログつながりのsinさんから教えて頂いたお店で今度六本木に行く事があったら行こうとチェックしてました。  念のため1週間程前に予約。 5人で訪問です。





想像していたよりキレイなお店。 そしてこじんまり。 予約しておいてよかったなって思いました。 
焼酎がずらりです。
 





もつ鍋のスープの味は5種。 薬膳と柚子もあり今どきな印象です。
「上州和牛の新鮮なモツと、丸鶏をじっくりと煮込んだ白湯スープで作ったどこにもないオリジナル」だそう。
超迷う~(汗)





その他小料理も充実してます。 





もつ鍋は2人前から。 食べ終わったら別の味に変えることも出来るのがうれしいです。 この日は2種類はイケるでしょうってわけでまずは塩味。  特製塩たれにゴマ油と黒胡椒を利かせたスープだそう。
たっぷりのゴマ、にら、ごぼう、キャベツ、たまねぎ、豆腐とメインの白もつ。



うん、ゴマ風味。 白もつぷりぷりでうまいです。 




酢もつとさつまあげ。 




ダイコンの真白サラダとぐるなびクーポンで頂いたいちごのお酒。




もつ鍋第2弾。 こちらは柚子。 ポン酢をつけて頂きました。
さっぱりなので驚く程たべられちゃいます(汗)




いや~この日も食べた食べた。 それに加えて笑った。 


このろくまる、五元豚グループで渋谷店もあるんですね。 

白もつもスープもとっても美味しかったですよ。 
東京人用にアレンジしているのかな、もつ鍋としてはどちらかというと上品かな~という印象。  


お会計一人当たり3,000円弱。 
六本木でたらふく頂いたわりにリーズナブルに仕上がりました♪


ごちそうさま。


もつ鍋・焼酎 ろくまる 六本木店(ぐるなび)
港区六本木4-10-7 六本木エルビル2F
03-5772-3121
月~土 18:00~04:30(L.O.04:00) 
日・祝 18:00~23:00(L.O.22:30) 
無休 






ランキング登録してみました。

関連記事