幸寿司(こうずし)@ 国立

hime

2009年12月01日 22:00

ご無沙汰しております! ブログの更新をだいぶお休みしていました。 


先日、1年間かけて企画していた大・同窓会が大成功のうちに無事終了。 ビデオ編集担当だった私は来る日も来る日もビデオの事で頭がいっぱい。 曲は何使おう、映像は?構成は? 1秒、カンマ単位での編集作業は一時気が狂いそうになる日もあったくらい(笑)  でも自分が作成したビデオに反応してくれる皆の姿を見てそれまでの苦労は吹っ飛びました。 がんばってよかった。 (まだ残務はありますが)

幹事の中の幹事としてまとめてくれたmtrクン、細かい事にも気がつくさすがのnjyクン、輪を取り持つ名人ytk、みんなに感謝です。一緒に仕事が出来て嬉しかったよ。 良い経験になりました。 そしてそして、今回のビデオ編集の元データに多大な協力をしてくれたsnoちゃん、大成功だったよ~!  

そして何より参加してくれたみんなみんなにありがとう。   





さて、早速ブログ再開させて頂きますね♪ 
いつも訪問してくれている皆々様、これからまたよろしくお願いします~



復活第1本目は国立にあるお寿司屋さん、幸寿司(こうずし)。 地元国立に住むmtrクンに教えてもらったお店です。 西東京に行くことはほんとに珍しいですワタシ。  国立は初めての訪問。 この店だけを目指し、しかも車で直接行ったせいか勝手に描いていた国立のイメージには程遠く・・・笑。  


さみしげな商店街に幸寿司さんはありました。  こちら、回る寿司やではございません。 


ちなみにお店に駐車場はないので近くのコインパーキングに停めましたよ。



入口に立つこの人形が目印。 親父さんにそっくりです! 
親父さんお知り合いの陶芸家さんが作ってくれたそうですよ。




個人で経営されているいわゆるお寿司屋さんの雰囲気。 カウンターで寿司?って懐の方を気にしてしまいがちですがここは違う!




というのはこれ。 名物 「びっくり丼」。(900円) 車エビの味噌汁付き。




横からの図。 どうよ!といわんばかり。  旬の鮮魚があふれそうなくらい。 
「えーーー」しばし無言。


これで900円はどうなってるの? これぞまさにびっくり丼。 さらに驚くのがご飯の量がハンパない。デフォルト設定が2合。 2合がムリな場合は少なめ、半分(1合)、1/4, 1/5 と変更可能。  そしてまたびっくりなのはこの値段は夜行っても900円で食べられるのだ~。  つまり営業時間帯いつ行っても900円ってわけ。  さらにビッグな「大盛り」1,200円もあるそうです。 自信ある方は是非チャレンジ! (興味だけでオーダーは厳禁です) あと、取り分けることはNGですのでご注意を。



私はばら寿司(1,500円)。 
びっくり丼よりちょっと具材が豪華な感じ。 しかしこれも破格。 これで1,500円ですもの~。



玉手箱や~ (ってみんな言うよ)。 いくら、うに、マグロ、アジ、ハマチ、貝・・・などなど
ほんと新鮮でおいしかったです! 



ご飯半分にしたんだけど5分の1でもよかったくらい。 最後はバツゲーム状態で頂きました・・・・
それでも残しちゃったけど。


ゴメンナサイ(汗)って親父さんに言うと「すごかったでしょー」なんてなんだか得意げに(笑)。 


いやー完敗です。 次回本気モードでリベンジさせてもらいます~
国立の観光もしなきゃ。 おしゃれなカフェとか沢山ありそう・・・(勝手なイメージ)



さすが学生の街、大食いの街(?) 国立のびっくりびっくりなお寿司屋さんでした。




江戸前 幸寿司
東京都国立市西2-12-44
042-572-4144
11:00 - 24:00
年中無休






ランキング登録してみました。

関連記事