万惣フルーツパーラー@神田本店

hime

2010年03月25日 00:12

神田でジョシ会


2月度の「スイーツ&グルメ」の集いで神田にある果物店、「万惣(まんそう)フルーツパーラー」に行ってきました。
今回もいつものジョシ5名、あらかじめ予約して訪問です。


「万惣」の創業は江戸時代末期の改化三年(1846年)、163年の歴史がある果物店。 創業1846年、果物業界では最初の宮内庁御用達を拝命した、日本が誇る老舗高級果物専門店。

さて。

こちらどんと構える万惣本社ビル8F建て。 1Fが果物店、中2F、2Fがフルーツパーラーになってます。





フルーツパーラーというよりしっかりとした洋食レストランの雰囲気です。7時過ぎくらいにはOLさんらで満席なってましたよー。 やはり人気店のようです・・・が。



こちら名物のホットケーキ2種。 左がプレーンタイプのホットケーキ、右はフルーツホットケーキ。
ソースのかけ方がいまいちでしたね(汗)

外側がカリッとしたタイプ。  普通でした・・特に感動も無かったような。




続いてこちらはフルーツオムレツ(1,350円)。 今回これをわざわざ食べたいが為に本店まで予約してきました。 (フルーツオムレツは本店のみのメニューだそうです)


うわっ! すごい~ きゃー! って喜んで写真をパチパチ。



そんなテンションもつかの間・・・



ケーキ入刀~  




・・・・あんまっっ!



いっきにショボーン(オムレツが)。 私たちのテンションも
オムレツの中身は全部メレンゲでした。 



甘いものと一緒にしょっぱいものもとオーダーしたアボガドサンドイッチ(1,260円)とチーズフォンドュ(1,575)。




チーズフォンドュにつけるパンやソーセージがまだ残ってるのにチーズの鍋持って行かれた~(怒)
ありえんでしょー。


あの男性店員さん偉い人だよねたぶん・・・。 ごゆっくりの一言もなく空いた皿から待ってましたとどんどん下げるばかり。 お願いしたお水のおかわりも持ってきやしない。 怖いですワタシ。ムムム・・・


せっかく予約までしてわざわざ渋谷から楽しみにして行ったのに。


しかも価格帯が全体にかなり強気かと。老舗だから? 
 

もう二度と行かないと思いまーす。 


というわけでさっさと店を出て焼き鳥店でまったりしました~






万惣フルーツパーラー(まんそうフルーツパーラー)本店
千代田区神田須田町1-16 万惣 中2階&2階
03-3254-3711
11:30~20:00(LO)
日曜、祝日 休


関連記事