2007年03月21日

天橋立・京都の旅だより。(かに三昧編)

露天風呂を楽しみ、マッサージチェアで身体をほぐし部屋に戻るとずら~と並べられた
かにさん達・・・わーいハートこんなの初めてよと写真を撮りまくりww

これがかに会席なんですね。もううっとりです。 

朝の新幹線でお弁当を食べたきり昼食を抜いて臨んだかに会席の始まりですぶーん

天橋立・京都の旅だより。(かに三昧編)


まずはさしみから。とろっとろ。甘いのなんの。
天橋立・京都の旅だより。(かに三昧編)天橋立・京都の旅だより。(かに三昧編)

春の5点盛 と かにみそ豆腐
天橋立・京都の旅だより。(かに三昧編)天橋立・京都の旅だより。(かに三昧編)

かにみそ甲羅焼き と 焼きがに 女中さんがその場で焼いてくれました。
こんなかにみそ食べたことないす。意外にさっぱり。 アッツアツ
天橋立・京都の旅だより。(かに三昧編)天橋立・京都の旅だより。(かに三昧編)

ゆでがに。 なんだかオブジェのよう。 女中さんに「テンポ良く食べてくださいね。最後の雑炊までイっていただかないと。」と。 ぱっぱかいきました♪  かなり無言状態・・・シーン。
天橋立・京都の旅だより。(かに三昧編)


散策途中で購入した丹後ワインとビールも登場^^  
料理はかにの天ぷらと若竹とわかめの煮物。 天ぷらは丹波牛ステーキかどちらかチョイスできたんですけど私たちはとことんかにコースでかにてんぷらを選びましたぁ。
天橋立・京都の旅だより。(かに三昧編)天橋立・京都の旅だより。(かに三昧編)

いよいよクライマックスです。かにすき かなりお腹ハチキレソウ・・・・(@_@)
天橋立・京都の旅だより。(かに三昧編)


これですね。かにエキスたっぷりかに雑炊。 
とりあえずもったいないので味見をしておいたけどもう限界ですた~~
天橋立・京都の旅だより。(かに三昧編)
 


最後のデザートはマンゴープリンといちご。 ひんやり甘くて・・・でももうウプッ。
天橋立・京都の旅だより。(かに三昧編)


ご馳走さまでした~~。 苦しいです。食べすぎです。やばいです。
女中さんにがんばって食べましたね。って言ってもらっちゃったww。

これで満足しない人ってまぁいないでしょうね。 暫くかにはお休みさせていただきたいと思います。笑

大満足の贅沢かに三昧コースでしたぁ♪


同じカテゴリー(京都)の記事

Posted by hime at 20:09│Comments(4)京都
この記事へのコメント
かに♪かに♪かに♪
美味しそう~。
カニ味噌大好き。
それにしてもすごいボリュームだねぇ。
私だったらカニ雑炊までたどりつけなかったかもー。
ちなみに胃下垂の私は食べると下っ腹が出ます・・・
Posted by こまち at 2007年03月22日 22:40
TO:こまち、
かに会席すごかったよ~~これでもか!ってくらいかにづくしでしたww。
確かにこまちは雑炊まではムリだなぁ・・・私もさすがに・・・食べ切れなくて。
今食べたい。笑。
胃下垂?わたしもよ。典型的な胃下垂だそうで。
ぽっこりでるよね下っ腹。ハハ
Posted by ひめ at 2007年03月23日 12:38
ちーね、かにのファン。だからいいな
ちーも、連れっててほしかったな
ずるいずるい~
じまん。ちーね明日から春休みなんだよ。
いいでしょう~
あははははははははは~うふふうふふふふふふ~
以上ち~でした~
Posted by ちー at 2007年03月23日 18:46
TO:ちーさん、
コメありがと。まぢかにさん旨かったよぉ~ふふふぅ~
もうちっと大人になったら連れてってあげるわ。笑。
明日から春休みなのぉ~??いいないいな。ネーさんはそっちがうらやましいよ。。どっかいくのぉ? コリン星に遊びにおいでwww
Posted by ひめ at 2007年03月23日 22:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。