2010年09月01日

富士屋ホテルで夏休み@箱根・宮の下

富士屋ホテルで夏休み@箱根・宮の下


もう9月になってしまうのですね、こんなに毎日暑いのに・・・・。 今年は例年になくスイカバーを沢山食べてます(笑)  とっとと夏の思い出をレポしてしまわなければ(焦)


8月の中旬にちょこっと会社をお休みして母を連れて箱根に1泊してきました~。 前々から宮の下の富士屋ホテルに泊まりたいとのリクエストだったのでいつもお世話になっているOZモールのサイトを利用し、
1泊「8,800円(サ・税込み」の宿泊です♪  プランの詳細はこちら



富士屋ホテルさんのような一流老舗ホテルでもこんな破格で泊まれちゃうのは嬉しい限りです~

富士屋ホテルで夏休み@箱根・宮の下
 


創業130年という由緒正しき富士屋ホテル。 有形文化財にも登録されてます。

富士屋ホテルで夏休み@箱根・宮の下




明治24年建造。 本館。 天皇陛下がお泊りになるんですものね。  そしてジョンレノンも(笑)。 
スタッフさんはみんなパリッと仕事をしててさすがのオーラが出てました。

富士屋ホテルで夏休み@箱根・宮の下




クラシカルな雰囲気たっぷりのロビー。 奈良ホテルと似てるなと思ったら同系列なのですね。

富士屋ホテルで夏休み@箱根・宮の下



富士屋ホテルで夏休み@箱根・宮の下




昭和11年建造 花御殿。 どこをとっても絵になるんです。 絵ハガキのようですわ。  

富士屋ホテルで夏休み@箱根・宮の下




明治34年建造 西洋館。

富士屋ホテルで夏休み@箱根・宮の下



今回はこの西洋館のお部屋にお世話になりました。 ちなみにOZモールの8800円宿泊プランではスタンダードツイン(本館・西洋館・花御殿・フォレスト館)のいずれかで館の指定はできません。


チェックインを済ますとガンガンにエアコンが効いたお部屋に案内してもらいました~ ふぅ~気持ち良い♪  
思っていたよりお部屋は狭い印象でした。 (けど寝るだけなので十分です)

富士屋ホテルで夏休み@箱根・宮の下





富士屋ホテルで夏休み@箱根・宮の下




猫足のバスタブが~。 これまたずいぶんとクラシカル。 こちらのホテル全ての客室には温泉がひかれているそうでお部屋でもゆったりと温泉が楽しめますよー。 

富士屋ホテルで夏休み@箱根・宮の下



-----------------------------------------------------


続いてお庭を散策。  夕食前にぶらりと外に出てみました。  

富士屋ホテルで夏休み@箱根・宮の下




緑たっぷりでちょっとしたこりゃ森林浴ですねー。 水車小屋。 日本昔話の世界だ。
いかにも外人さん喜びそうな風景です。 

富士屋ホテルで夏休み@箱根・宮の下



富士屋ホテルで夏休み@箱根・宮の下




幸福の丘。 英語でハピネスヒルですよ。 幸せになれそうです。
鐘をしっかりついてきましたOK

富士屋ホテルで夏休み@箱根・宮の下




日本庭園の雰囲気かとおもいきやこちらはEnglishガーデン。 ハーブの木が沢山あってイングリッシュの香りがしました(笑)

富士屋ホテルで夏休み@箱根・宮の下




情緒があって素敵でしたよー。 富士屋ホテル。 母も喜んでました。 


ちなみに今回富士屋ホテルのプランは下記:
8,380円(税・サ込8,800円) × 2名
富士屋浪漫ディナー : 12,600円 × 2名 
チョイスできる伝統の朝食 : 2,887円 × 2名



それから交通手段は都内から電車で行くか?車で行くか?迷いましたがあまりに暑いので車で行ってきました。 (チケット手配するのも面倒だったし。) 夏休み期間で渋滞を心配していましたけれどお盆後だったせいか思いのほか空いてて2時間弱でホテルに到着出来ました~ ホッ。 駐車場が無料なのがまた嬉しいですね♪


次は富士屋浪漫ディナーをレポしようかなと思ってます~




ランキング登録してみました。富士屋ホテルで夏休み@箱根・宮の下


同じカテゴリー(神奈川・箱根)の記事
夏の思ひ出 in 茅ヶ崎
夏の思ひ出 in 茅ヶ崎(2009-08-31 22:38)


この記事へのコメント
結構リーズナブルに泊まれるんですね、不二家、いや富士屋ホテル。
私も前にちょこっと何かチラシかなー、お!結構リーズナブルじゃんと
思った記憶が。
なんだか はいからさん(古)とか出てきそうな西洋館ですね。

お風呂はオサレだけど、私はなんだか落ち着かないかも笑
足がドシッとしてないと 私の体重で猫足が折れるんじゃないかと心配しちゃいます笑

イングリッシュガーデン、なんでも 北海道にもそれをメインとした観光地
があるそうですね、この間テレビでやってました。
ガーデニングやるひとには憧れでしょうな。

浪漫ディナーに伝統の朝食?気になりますねぇ(ノ∀`*)
Posted by sin at 2010年09月01日 23:02
いーねー。富士屋ホテル私も泊まってみたーい。
外国人にも人気だよね。

でも意外なお風呂だわぁ。
私も「この脚大丈夫かしら・・・」って入っちゃうかも(笑)

今成田のラウンジからだよ~
早く着きすぎちゃった。
くつろぎまくり。
メンゾカイザーのクロワッサン美味しかったす。

では行ってきます。
Posted by こまち at 2010年09月02日 18:54
懐かしいなぁ。
箱根とか富士屋ホテルとか。
小旅行にちょうどいいんですよね。箱根って。

そうそう、
甲府にも富士屋ホテルがあるんですけど、
以前、私の弟が働いてました。
箱根とは全然違う雰囲気なんですけどね・・ 
Posted by hal at 2010年09月02日 21:49
>sinさん、
私もかなりお安いのでびっくりしてたんですー。 リゾート地区で素泊まり8800円は良心的価格ですよね。 
ほんと、はいからさんの世界ですね~
南野ちゃん好きでした(古)

猫足NGですかー。 う~んたしかに。
日本人には向いてないのかな。
実は私も部屋のお風呂は使わず大浴場に行ってました。
しかも朝・夜2回(笑)

北海道でガーデン。聞いたことありますー私も
ニュースでみたんだったっけな。
風のガーデンから流行ってるらしいですね。
あんな風なガーデンが我が家にもほしい。
マンション暮らしなので絶対無理な話だけど(泣)


>こまちさん、
今頃飛行機の中だね。
機内食位の時間かしらー いいなぁ~~

ラウンジから満喫してそれももうすでに
旅行始まってるんだよね。 

帰ってきたらたっぷりお土産話聞かせてね。

たまには箱根くらいもいいもんよ(笑)


>halさん、

私、箱根ってあんまり行ったことなくって大人になって(?)
行ったのなんてほんと1,2回くらいです。
都内から結構近いしいいですね、箱根。楽しかったです。

弟さんが甲府の富士屋ホテルに?
旅館のお仕事は大変そうー(+o+)
たまには旅館とまってのんびりするっていいですねー

こう書いてたらまたどっか近場にでも行きたくなってきましたー
Posted by hime at 2010年09月02日 23:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。