2010年08月16日

フランス・パリ vol.21 - エッフェル塔 vs 凱旋門

パリレポ。(5月末~6月に旅行した5泊7日パリレポを連載中です)


パリのシンボル、エッフェル塔♪

フランス・パリ vol.21 - エッフェル塔 vs 凱旋門



エッフェル塔派か?凱旋門派か? といえば私は断然エッフェル塔LOVEハート この可憐なシルエット、そして「鉄の刺繍」とも呼ばれる美しいモノトーン調がパリにぴったりだと思うのです~


こんな近くまで行ったのは初めて。 興奮です♪ 
時間があったら登ってみようかと思っていたのですが早朝にも関わらず結構な行列・・・しかも寒くて・・・ガマン出来そうになかったのでパス(泣)  


フランス・パリ vol.21 - エッフェル塔 vs 凱旋門




巨大アーチをしたから眺めてみる。

うわぁ~ん。  やっぱりでかい~  そして美しい~ 見上げてばかりいたので首が痛くなりました。
東京タワーも大きいと思っていたけど全然大きさが違いますね~ 比べるとこじゃないか(^_^;)

フランス・パリ vol.21 - エッフェル塔 vs 凱旋門




近くには移動型メリーゴーランド。   

フランス・パリ vol.21 - エッフェル塔 vs 凱旋門




---------------------------------------------------

エッフェル塔近くのカフェで朝食です♪ 

定番メニューのクロックマダムとカプチーノ。 

フランス・パリ vol.21 - エッフェル塔 vs 凱旋門



フランス・パリ vol.21 - エッフェル塔 vs 凱旋門




-----------------------------------------------------

エッフェル塔派とはいいつつやっぱり凱旋門にも近づいておかなければです☆    

凱旋門の足もとまで行くには地上に横断歩道などは無いので地下道専用道路を使って行きます。 

そしてもし展望台に上がるなら地下道から地上に上がる手前にあるチケット売り場で
入場券を購入しましょー(料金9ユーロ)

フランス・パリ vol.21 - エッフェル塔 vs 凱旋門




屋上までは272段の階段を上って上がります。 もちろんエレベーターなんかはありません~ 
母も元気に上がりました(凄)


どうですかー。 パリの景色が一望出来ちゃいます~♪ やっぱりここは一度は来ないとです。 
360度どこからでも放射線状に伸びるまっすぐな道路。 綺麗ですねー

フランス・パリ vol.21 - エッフェル塔 vs 凱旋門




この統一感ある 建物の配色、並木道・・・本当に素晴らしいです。 日本では考えられない景色ですもの。 がんばって昇った甲斐ありました☆

フランス・パリ vol.21 - エッフェル塔 vs 凱旋門





パリはもう秋めいているそうですよ。。。(羨)


我々の日本の夏はまだまだ厳しそう・・・熱中症にはご注意を~




ランキング登録してみました。フランス・パリ vol.21 - エッフェル塔 vs 凱旋門


同じカテゴリー(フランス・パリ May.10)の記事

この記事へのコメント
エッフェル塔 ほんと美しいですね♥
私は先日通天閣に行きましたが、うーん 45分も並んでみるほどではなかったです涙 そりゃエッフェル塔と比べるもんじゃないですね笑

凱旋門からの眺めも美しい。道も凱旋門からキレイにまっすぐのびて♫
街には高層ビルなどなく きれいな眺めですよね。

お母様お元気に階段を上られて スゴイワー!(^^)!
きっと私のほうが根をあげそうです笑
Posted by sin at 2010年08月16日 23:22
>sinさん、
通天閣と比べちゃう(笑) あ、結局並んだんですね?
串カツ食べました~? いいな。 

眺めがなんともヨーロッパですよね。 どこまでも見渡せるし、ほんとにキレイ~
東京や大阪、いや、日本どこに行ってもこんな景色ないですもんね~  なんという計画性のなさ・・・なんなんでしょうね。 

母はほんと、私より元気元気で尊敬します(笑)
私の方が根をあげてましたモン(^^ゞ

只今、夏休みしてます。
これから箱根行って来ます~ 
Posted by hime at 2010年08月17日 06:44
エッフェル塔を摘まんだ写真はベリグットですね。うまい。。

それにしてもエッフェル塔には「貫禄」が有りますね。

股下に商業施設が無いのが素晴らしい。
Posted by のぼ at 2010年08月17日 09:12
はじめまして

東京等キングから、訪問しました。

写真の撮り方がうまい(面白い)ですね。

参考にさせて頂きます。

いきなりのコメント 失礼しました。
Posted by 円隣関東支部 at 2010年08月17日 20:51
はーい。断然エッフェル塔派です~。
エッフェル塔良いよね。ミニチュアもインテリアとしてGOODだし。

もうそろそろパリレポも終わるのかしら?
一緒に旅してる気分になれたわ~♪

いつか行くことあるかなぁ。
あの長いフライトを考えるとねぇ。
どこでもドアがあればいーのにね(笑)

明日から仕事だよー。
あっという間の7日間でしたわ。。。
Posted by こまち at 2010年08月18日 21:05
>のぼさん、
ご無沙汰していました!
ちゃんと摘まめてますか?? なかなか面白い写真が撮れました~
エッフェル塔はもう2009年で120歳だそうです。
これがとても120年前のデザインとは思えないですよね!

うぅ~んたしかに。
東京タワーはものすごい事になってますものね。


>円隣関東支部さん、
初めましてこんばんわ!
写真ほめて頂いて恐縮です。
なかなかダイナミックな画が撮れました。

また是非コメ残していってください~


>こまちさん、
こまちさんもエッフェル塔派ですかー?
いいよねぇ~
でも嫌いな人も結構いるって言うからわからんもんだね。

もうパリレポは終わりにしようかと思ってます。
いつか行けるかな~なんて言わずに是非行ってちょうだい♪
ロングフライトも旅の醍醐味として(^^)v

ハワイはまた気楽でいいけどね。

明日からやっとこお仕事ですか~
でもまたすぐ休みなんだよね~いいですなぁ。
Posted by hime at 2010年08月18日 21:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。