2010年08月10日

フランス・パリ vol.20 - 奇跡のメダイ教会

フランス・パリ vol.20 - 奇跡のメダイ教会


いよいよ最終日になってしまいました。  朝ホテルから出かけるときに猫発見。 このエントランスといい猫の雰囲気がとってもパリ。


フランス・パリ vol.20 - 奇跡のメダイ教会


きも座ってる雰囲気。  ちょっと目つき悪くないですかー(汗)


相手になんかしてくれません。

フランス・パリ vol.20 - 奇跡のメダイ教会 



-------------------------------------------------------------------

さて、帰国日。 帰りの飛行機が夜便で3時くらいまではパリに居られる時間があったので午前中は幸せを呼ぶメダルを求めて「奇跡のメダイ教会」へ行って来ました。 サンジェルマンからショッピングしながらブラブラと歩けますが、メトロだと10番Sevres Babylone利用。  デパートの老舗の「ボン・マルシェ」のすぐ隣。

パリに興味がある方なら殆ど知っているんでしょうね・・・幸せを運ぶというメダイが世界的にも有名な教会です。 

フランス・パリ vol.20 - 奇跡のメダイ教会



私がココを知ったのは一番最初にパリに旅した時に機内で読んだファッション雑誌。 パリ特集かなんかで辺見えみり(さん)だったかな、この教会で売っているメダイを持っていると幸運を呼ぶというフレーズに一気にやられ絶対行きたい!って思ったのがきっかけでした。 

パリに訪問する度にここは必ず来ているので4回目の訪問になりました。  まずは聖母マリア様にごあいさつ。 再びパリに来られた事のお礼を伝えます。  


訪問者みなさん真剣にお祈りしてましたよ。  シーン。

フランス・パリ vol.20 - 奇跡のメダイ教会




そしてこれがそのメダイ ↓ 
1830年に礼拝堂に現れた聖母マリアのお告げ通りにメダルを作り配ったところ、大流行のコレラが収束。病気を治癒するメダルとして知られるように。 持っていると幸運をよぶとも。(るるぶより)

一袋10個入りで2ユーロの軽いタイプや他にゴールドやターコイズ色に加工されたものもありますがどれも1つ1,2ユーロ程度のもの。 私が買ったこちらは1つ1.5ユーロ。 ネット販売で何倍もの価格で売られていますが、実際はめちゃ安いので注意ですヨ。  


とある情報では自分で買うよりもらった方がよりよいとか??(どこまで本当かは不明ですが)。  あてもなくとりあえず購入するのは嫌だったのでお友達用のお土産に人数分だけ購入し配りました。 みんな幸せくるといいな~

フランス・パリ vol.20 - 奇跡のメダイ教会



私? ご利益あったのかな・・・流れ星  それなりな生活を送れているのでそれだけでも幸運かと(^^ゞ 


このテのたぐいのお土産は喜ばれるのでお勧めですね♪


お隣のボン・マルシェでのショッピングも楽しくてつい長居しちゃいました~☆ 


パリレポはあと少しだけ続きます。




ランキング登録してみました。フランス・パリ vol.20 - 奇跡のメダイ教会


同じカテゴリー(フランス・パリ May.10)の記事

この記事へのコメント
メダイ教会?
私知りませんでした。つまりはパリをまったく知らないということ。
うんうん、こーゆー現地で買ったというメダイ。女性へのお土産にいいですね♪ みなさん喜ばれたことでしょう)^o^(


そう我が家では
「(夏休み)来年はもうハワイじゃねぇなー」と夫が申しておりますので
「じゃ、パリね、イタリーね!!」と私が申しますと
「まーでもハワイは(計画)考えなくていいからラクなんだよなー」と。
どっちだよ・・・

この間 義姉が申しておりましが パリはやはり女子同志がいい気がすると。
ま、偏見かもしれませんが、だいたいパリで見かける日本人旅行客のおとうさんは おかあさんや娘の後ろに つれられている笑って。

それはどこの国でもそうかもしれませんけど笑 確かにお買いものとか
かわいいカフェとか多そうだから 女子同志のがラクなのかなー。
himeさん パリはどうでしたかー?
Posted by SIN at 2010年08月10日 08:17
はいっ!頂きました♪(しかも2個目)
有難う。幸せ来て来て~♪

himeにご利益?なーに言っちゃってるのー。
めっちゃあるじゃないの♪

最初の猫の写真に笑っちゃった。
目つき悪すぎじゃない~?
「あんたどこの人?日本人?フンッ =3」って言ってそう。。

パリはやっぱり女子旅だと思う私。
女の子同士で美味しい~♪とか可愛い~♪とか言い合いたいなー。
タキオがパリにいる図・・・・なんか想像が出来ないのは何故?(^_^;
Posted by こまち at 2010年08月11日 00:04
>SINさん、
もうハワイじゃねーなーって(笑)
確かにハワイは、、、っていうかSINさんは特に何度も行ってるから計画しなくても楽チンで行けるんですよねー
近いし日本語も通じるし運転も出来るし・・・やっぱりそうゆう点ではハワイは男女問わず気楽に楽しめますよね~

パリも何度か行けば計画しなくても良くなるはずだと思いますけどーーー。
でも実際はそうはいきませんっ。

パリ市内は東京都内と同じように地下鉄が貼り巡ってますし交通の便では
すっごく便利だし分りやすいからイタリアとかよりは個人でも動きやすいしいいんですよね。

カフェや雑貨巡り中心だとやっぱりジョシ同士がいいのかな。。。
スイーツ食べたりちょっとおしゃれにカフェでお茶したりするのもねぇ。

でもセーヌ川下ったりエッフェル塔登ったり自転車レンタルして街じゅう走り回ったり出来るからそうゆうのは男性も十分楽しめると思うけど。。。

うーん、でもどっちかといえばやっぱりジョシ同士かな~~


>こまちさん、
いえいえ♪2個分の幸せが訪れるはず~

猫ね・・・・そうとう目つき悪いよね。 ほんと、フンッって感じでしょー
もうちょっとニコリとしてくれたらいいのに。
やっぱりフランス猫だからかなー

そうだねー男性はフランス料理よりもイタリアンとかジャンキーな感じの方がいいもんね。 でもフランスも肉がすごいけど。。。
こまちさんがタキオさんに気を使って雑貨を見てる様子が目に浮かぶわ(笑)
Posted by hime at 2010年08月11日 22:26
教会内部の写真が右左反対ですが・・・。カタリナ・ラブレのご遺体は右側にあります。
Posted by ちょっと気になるとついいいい・・ at 2013年07月04日 11:16
ごめんなさい。もうすこしじっと見つめたら、右下にカタリナラブレのご遺体を発見しました。
Posted by つつつ・・・ at 2013年07月04日 11:53
ごめんなさい。もうすこしじっと見つめたら、右下にカタリナラブレのご遺体を発見しました。
Posted by つつつ・・・ at 2013年07月04日 11:53
ごめんなさい。じっと見つめたら、右下にカタリナラブレのご遺体発見・・・
Posted by ついつつつ・・・ at 2013年07月04日 11:54
ごめんなさい。じっと見つめたら、右下にカタリナラブレのご遺体発見・・・
Posted by ついつつつ・・・ at 2013年07月04日 11:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。