2008年06月15日

くまおさんダイエット効果

くまおさん日記。

今年に入ってからダイエットに励んでおります。 以前からやろうやろと思いながらもなかなか実行出来ずにいましたが今回やるぞって決めてからみんなに公開してかなり本気モードで頑張ってます。 

ダイエットはまず食事から。 というわけで毎日のご飯はおから&ドッグフード。 ドッグフードを若干少なめにし、ボリュームはおからで補ってます。  おからダイエットは里ちゃんから教わりました。(獣医さんの勧め) おからの食物繊維で腸の調子もかなり良いようです。 多いときは日に3度してます(恥)。 しかし正直おからはあまり好きではありません・・・。 

それから完食は殆どなし。 今までもらっていたお客さんからのおやつも封印しました(悲)。 口寂しい時は茹で野菜をモリモリ食べてます。 お母ちゃんがキャベツや菜っ葉の切れ端、山芋の皮なんかを茹でてくれるので食べます。 茹で野菜は好き。 エコにも協力してます。

そして運動。 歩ける時は1日3回の散歩。 朝・昼・夜。 がんばってます。 もう暑くなってしまったので無理はしないようにしていますが。 


こんなダイエット生活6ヶ月。  最近ようやく効果が出てきているようです。 近所のみなさんにも 「くまおさん、痩せたね~。 いい男になったね」って言われます。  まぁ見てください↓



▼ダイエット前の姿(1月)
このときの体重16キロ(たぶん)。 自分の体が足にのっかり足を痛めた事もありました。
くまおさんダイエット効果



▼ダイエット始めた直後の姿(2月)
まだまだ効果は出てません。 ボテボテで肉がたるんでます。
くまおさんダイエット効果



▼そして今の姿。(6月)
どうですか。 すっきりしたでしょう?  ダボついていた肉がとれたようです。
くまおさんダイエット効果



座った時に現れるたるんだお腹周りもすっきり。
くまおさんダイエット効果



上からの姿も見て! 腰もくびれた(嬉) 
くまおさんダイエット効果



以前にくらべて足取りが軽くなったような感じもします。

先月獣医さんに行って体重を量ったら14.5キロでした。 先生にはあと1キロ痩せたらもう少し身体が楽になるって言われました。。。  

ダイエット生活はちょっぴり辛いときもあるけどこう効果があるとやり甲斐感じてもっとがんばろうって思いますね。


「私もやらなきゃぁ~っ」て思っているそこのあなた! 一緒にダイエットがんばりませんか(笑)。



くまお。





ランキング登録してみました。くまおさんダイエット効果


同じカテゴリー(くまおさん日記)の記事
くまおさん - 旅立ち
くまおさん - 旅立ち(2010-01-27 00:14)


この記事へのコメント
くまおちゃん。お説、ごもっともでございます。

くまおさんのお言葉を肝に命じまして私も頑張ってみたいと思います。
6ヶ月での効果。魅力的♪
おからで頑張るか!!ちとシンドイ!
ならば、豆腐?キャベツをもう一回やってみようか?
くまおさん、どれが良いと思いますか?
Posted by Seabornia at 2008年06月15日 21:17
おっーーーーーーくまお。効果出たね。バッチグ~~!!
上から撮ってるのなんか、別犬?かと思ったよ。
がんばって、おから生活やったんだね。
「私もやらなかきゃぁ~」と思っているそこのあなた!
「はい、私です」って返事しちゃいそうになったよ。
なかなか出来ません。私の場合、運動不足だなぁーー。
くまおを見習わないとだ・・・・
Posted by YU at 2008年06月16日 12:34
こうやってみるとほんっとスリムになったよね~。くまお。
この前会ったときより更にいい男っぷりになってるじゃないの。
もう「ボテボテ」とか言わないからね(笑)

YUさんと同じく「そこのあなた!」って読んだ瞬間ドキッとしたよ。
私に言ったよね?言ったよね?(笑)

が、頑張りますっ
Posted by こまち at 2008年06月16日 21:01
おおぉ、犬さんもダイエットが必要な時代なのね。
こちら、座間味(沖縄)へ行って、バクバク食べまくっておりました。ヤギ汁って美味いですね。ヨモギの苦さと、しょうがのアクセントがとてもステキでした。
明日から岐阜へ出張へ行き、週末は北海道へ遠征してきますわー。
くまおさんへ、お互い頑張りましょう。
Posted by しろ at 2008年06月16日 22:12
>Seaborniaさん、
がんばりますか?? 
豆腐もキャベツも両方やればいいと思います。
同じものばかりだと飽きちゃうし。 ダイエットは長期戦で望むのが続く秘訣ですよね。 野菜は歯ごたえもあるし食べた感があるのでバランス良くとりたいですね。 お互いがんばりましょう!

>YUさん、
別犬だなんてー。 わたしですよ、わたし。 スリムでしょ。
意識するって大切なんですね。 himeにいつも痩せた?痩せた?
ダイエットだからねって言われ続けているので洗脳させられつつやってます。
YUさんはいつから始めますか。半年後、楽しみにしてます(笑)


>こまち、
もう「ボテボテ」なんて言わないでね(#^.^#)
首周りの肉もすっきりして顔が小さくなったって言われたの。
うれしいよぉ。
「そこのあなた」は「あなた」もでしたか(笑)
ドキッとしちゃうなんて重症ですよ~がんばるって言ったよね?
言ったよね?
ぷぷ。
Posted by himehime at 2008年06月16日 22:13
>しろさん、
お久しぶりですぅ。お元気でしたか。
座間味でいっぱい泳いできましたか。 いいなぁ~沖縄。
終電で行って朝イチで移動してレースにでて・・・すごいタフだわぁ。(尊敬)
ヤギ汁がお口にあったんですね。 私も次回食べてみよう~
明日から岐阜? それは出張(仕事)なんですね。 そして北海道・・・
どっちが本業なのやら。
しろさんはダイエットやる必要ないですね。
Posted by himehime at 2008年06月16日 22:21
今お寿司を食べました。
腹9分目。

冷蔵庫にメンチがあります。どうしましょ。。

って、揚げもん買ってる時点で駄目だな。。

6月の仕事が終わったらミカコのインスパイリングエクササイズ(骨格矯正)のCDを見ながらやってみます←まだ1度も見てない・・--;やる気あんのか?

まぁ私の場合骨盤や骨格の問題じゃないと思うんですけんど。

短期で結果を出そうとしちゃいけないの・・わかってるんですけどね~なかなか途中で妥協しちゃう。
くまおさんほんとお腹すっきり。あ・・・わたしのお腹ぽってりーー;

くまおさん、私は意志の弱い女です。私の元の体重まであと4kg・・・来月からがんばります。来月から・・・--
Posted by SIN at 2008年06月18日 20:37
>sinさん、
こんばんわー。
お寿司いいですね。 メンチ食べましたか~(笑) 全部大好物です♪
お腹空いてたらつい買っちゃいますよね揚げ物~。 
それ危険シールですね。
でもsinさん痩せてる感じするんですけどー。 
アクティブだし太る暇ないしょー。 

お腹すっきりでしょ。こんなにも成果が出るとは自分でもびっくりですよー。
しかし油断するとすぐ元に戻っちゃうから気にして続けなきゃいけないと思ってます。  しかも歳取ってると一度リバウンドすると今度はなかなか戻れないですもんね。

気持ちだけでもがんばるっていう意思表示でも変わるかも。。。
そんな現実は甘くないか。

美味しいレポは沢山見たいのでいろいろ食べてくれるほうが私としてはうれしいんですけどー。
Posted by himehime at 2008年06月19日 23:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。