2009年03月03日

ソウル 2009 Feb. vol 1.

韓国より帰ってきました飛行機
日本寒いですね。 韓国の方が暖かかったくらい。

まさに、まさに食い倒れツアー。 美味しかったな~キムチ♪  
胃袋が3倍に大きくなってる・・・と思われます(汗)。 

チープコスメもいっぱい買い込んだ! だってめっちゃ安いんだもん~
もっともっと欲しかったけど・・・やめといたくらい。

早速3日間のソウル堪能っぷりレポしていきますのでまたしばらくお付き合いくださいね!


まず今回の旅行手配はこのプラン。 ※1か月前に手配しました ↓
ルックJTBで行くソウル2泊3日
2月27日(金) 9:20羽田空港発 ⇒  11:45金浦空港着
3月 1日(日) 20:20金浦空港発 ⇒ 22:15羽田空港着
Air:日本航空
ホテル:ロッテワールドホテル
旅行代金:69,800円(Air, ホテル, サーチャージ、税金込)



---------------------------------------------------------------------------------------------
【ソウル1日目】

羽田集合7:30。 
国際線ターミナルでチェックインを済ませ、まだ搭乗まで時間があったので再び国内線ターミナルに戻り朝食タイム。 『この日1食目』
ソウル 2009 Feb. vol 1.




搭乗予定の飛行機が満席だったようで。。。というよりダブルブッキングが多数あったのか別の便に振替、もしくは成田発、九州経由等への希望者を募っていました。 協力する人いるの?? 
大人気です韓国行きタラ~



さて予定通り8:50に搭乗。 飛行時間は約2時間15分。  機内食は空弁『松花堂シリーズ 蒼』。  
さすがにお腹は減っていなかったので半分くらい残してしまいましたが・・・。 映画はたくさんやってましたね。 気楽に見られる「ビバリーヒルズチワワ」を鑑賞。  『この日2食目』
ソウル 2009 Feb. vol 1.





旅のしおり。 YUさんが作ってくれました。 すごいんですこれ。 簡単な地図と地下鉄マップも盛り込まれ
これ一冊あれば心強い。 
ソウル 2009 Feb. vol 1.





事前に打ち合わせたスケジュールがびっちり。 殆ど食べる所の予定ですけどね(笑)
今回はOggiで特集していたお勧めソウルプランを参考にしました~
ソウル 2009 Feb. vol 1.




予定よりちょい早めの11:30に金浦空港に到着。 日本は雨だったのにソウルは青い空が晴れ  入国審査がめっちゃ混んでてのんびりしてたらラスト3人でした(悲)。 それから現地ガイドさんと合流。  さっさとバスに乗り込みロッテワールドホテルへ連れてってもらいまーす。 



空港から約45分でロッテワールド近くのジャムシルにある「ロッテワールドホテル」に到着。
ソウル 2009 Feb. vol 1.




チェックインを済ませたらまずはロッテワールドDFSをCheck! 
ソウル 2009 Feb. vol 1.





ここでは頼まれたMISSAだけ購入。 私もMISSAのゴールドを使ってます♪  伸びがいいのでお勧め。 ゴールドは先発したこまちにお土産に頂いたので今回は自分用にアップグレードされたレッドのNo.23を購入してみました。 
鉄則:頼まれたお土産は見つけた時に買う!
ソウル 2009 Feb. vol 1.





1時間程DFSを散策したら次はちょっと遅めの昼ごはんの時間・・・そろそろ食べられるかしら~(^^)v。 そうよ!サムゲタンの時間ですから。 地下鉄のパスカードを購入。 PasmoやSuicaと殆ど同じ使い方でデポジットを払いチャージをして利用。 これは便利ですね。
ソウル 2009 Feb. vol 1. 





2号線から3号線に乗り換え「景福宮」へ。 この駅名でサムゲタンと言えば知ってる人はピン電球と来てしまう程有名な店なんですよね・・・・これから行くところは。 10年前の地球の歩き方にも載ってました。
ソウル 2009 Feb. vol 1.




駅からは徒歩約10分。 大通りは3月1日の独立記念を祝う国旗ゆらめき・・・。
道広いっす。 韓国っぽいぞ。
ソウル 2009 Feb. vol 1.





着いたぞ。 待ってたか。 参鶏湯専門店「土俗村(トソクチョン)」。 
お店の外観を見てまず思ったのは東北の町にあるような温泉施設みたい・・・だ。
ソウル 2009 Feb. vol 1.





殆どのサムゲタンやではお店の前チキン丸ごと焼いてるんですよね。 ハワイのフリフリチキン風。
ソウル 2009 Feb. vol 1.





奥の座敷へ。 うぉー。これも韓国っぽい~。 初韓国の私にとって何もかもが新鮮に映ります(^^ゞ
オンドル(床暖房)が気持ちいい~。 
ソウル 2009 Feb. vol 1.





サムゲタン2つ! 4人で2つね!   やったー!これだー!ってかなりテンション高い4人の前にサムゲタンが2つ運ばれ。 白濁スープに鶏がまるごと1羽。 中からもっちりしたもち米・・・。  うわ~~。  
ソウル 2009 Feb. vol 1.





スープを一口。  にんにく~。  結構にんにくなんですね! ソウルに来て初めての食だったからかにんにく味がやけに気になったんだけど3日目だったら気にならなかったのかな。。。  身体ぽかぽか~。
ソウル 2009 Feb. vol 1.




無造作に置いていかれたキムチとカクテキのつぼ。 カクテキのうまさに感動。  本場のキムチはやっぱり美味しいですわ。 今思い出してもここのカクテキが一番美味しかったかも。
ソウル 2009 Feb. vol 1.




「健康第一」。  この日すでに3食目。 
サムゲタンは一つ13,000ウォン(約900円)。 やッすいな。 ウォン安よありがとう。

サムゲタンのおかげだったのか次の日の朝の肌の感じが違ってて。 早速韓国グルメの恩恵を感じ「食いしん坊魂」に火がついてしまったのでした(汗)。
ソウル 2009 Feb. vol 1.




お腹いっぱいになったところで次は三清洞エリアの散策です。


一日目後半につづく。。。




ランキング登録してみました。ソウル 2009 Feb. vol 1.


同じカテゴリー(ソウル Feb. 09)の記事
ソウル 2009 Feb. vol 7.
ソウル 2009 Feb. vol 7.(2009-03-19 22:09)

ソウル 2009 Feb. vol 6.
ソウル 2009 Feb. vol 6.(2009-03-16 22:03)

ソウル 2009 Feb. vol 5.
ソウル 2009 Feb. vol 5.(2009-03-14 18:35)

ソウル 2009 Feb. vol 4.
ソウル 2009 Feb. vol 4.(2009-03-11 23:31)


この記事へのコメント
おかえり~

私もマイルの有効期限だったので、駆け込み消費で
母を連れてこの年で韓国デビューすることになりました。
まねっこ。二人とも韓国はじめてだからちょっとどきどき。

参考に旅してくるので、いっぱいいっぱいレポート
してくださいねーー。いつも以上にブログチェックに気分もあげあげ♪

買いそびれは承りますので、心おきなく頼んでね^^
Posted by naorin at 2009年03月03日 23:30
さすが早いね、韓国レポのはじまり~

あ~まだ初日の3食目っか  ハハハ
これから出てくる出てくる~だよね。
振り返ると恐ろしいけど、まだまだ気になるものがあったから心残りも
あるし・・・・・複雑。

え~~コスメ もっともっと欲しかったけどやめといたくらい・・・って
かなり買ったと思うけど!?
ひめ、やるなぁーーーと思って見てたもん  笑。
でも、わかる~私ももっともっと買ってくればよかったや。
Posted by YU at 2009年03月04日 12:41
はじまりましたな~。
初日から飛ばしてるね~。青空が気持ちいいね。
あの日、日本はどんよりだったもんね。

サムゲタン、にんにく~だったんだ?
私達が食べたのはにんにくじゃなかったよ~。
韓国にいる間お肌プリプリして調子良かったよ。
やっぱりコラーゲンのおかげかな?
韓国人の肌ってとってもキレイだもんね。

コスメ沢山買ってきたんでしょ?それもこれから出てくるのね。
私ももっと買ってくれば良かったなーと反省。ほとんどお土産でばらまいちゃったし(^_^;
この反省をいかしまた行きたいっ

次は一緒にいきましょー♪
Posted by こまち at 2009年03月04日 22:38
す~かり、ご無沙汰です。
その間、ハワイやら、ソウルやら、グルメ、買い物三昧ですなぁ~
うらやますぃ~!!!

韓国!!いいね~いいね~!!!私も、韓国大好きよ!
今、ウォン安だしね♪
韓国なら、ワンコを実家に預けて、私も行けるか?!
いつか又行く日の為に、参考させていただきまっす!

にんにく臭。 最初は気になるけど、1食、食べたらもう、麻痺。じゃない?
私の場合、韓国から日本に帰って、すぐに乗ったタクシーの運チャンに
『すっごいクサイですよ!!!!』 と、苦笑された…

p.s. 私もブログ始めました!犬ネタだけどね。。。 くまおさん元気~?
Posted by しおP at 2009年03月04日 22:53
>naorin、
ただいまぁ~♪
naorinも行くとはびっくり! そして初めてなんだね~(^^)v
じゃぁ参考にしてもらえるようにレポ頑張らなきゃ。
でも同じ道をたどるとお腹壊すので注意を・・・。
お母さんとだったらちょっと落ち着いた雰囲気のお店がいいのかもね。

ホテルはどこ取れたー? 
いいな、私もまたすぐ行きたいよ。
買い忘れ・・・・忘れたのか、やめておいた方がいいのか・・・って
感じだったけど他にも欲しいものはいろいろあったの。
でも次の楽しみ置いておかなきゃ。

naorinは何買ってくるんだろー。楽しみだな。ふふ。



>YUさん、
お疲れ様でした~&楽しかったねぇ~ 超満喫(^^)v
そうそう、これから出てくる出てくるだよ(^u^) 
でも写真見返してみたらそんなこともないな・・・なんて思ったり。
食べ逃したものがまだまだあるもんね(汗)

YUさんはあんまり買ってなかったんじゃない~??
ホテル近くのロッテのデパ地下行けなくて残念(泣)
イカキムチ美味しいよ~~。すでに欠かせなくなってます(^^ゞ

でもあのスーツケースがいっぱいになったんだもんね・・・
2Fまで運べました??(笑)



>こまち、
そうそう、金曜日はこっち、午後から雪降ったんでしょう?
帰って来てもずっと寒いし東京の方が震えるよ。

サムゲタンにんにく~だったの。 濃厚だったしね。
今度はこまちが行ったお店に行きたいな。 ぐつぐつしてほんと
美味しそうだったもん!
ほんとー、地下鉄とか乗ってても若い子の肌がほんと
キレイで見とれちゃった。 コラーゲン、キムチ効果なんだね。いいな。

コスメはねぇ~自分としてはこのくらい普通かなって感じですけど(^^ゞ
だって安いしいろいろ試してみたいじゃない??
ちゃんとレポいたしますわ。

韓国いいね。気軽に行けるのもまたよし。
今度は一緒にみんなで行きたいね~(^^)v
Posted by himehime at 2009年03月04日 22:58
>しおP、
え~久しぶり~。またどっか行ってた?(笑)

ココットおいて旅行行けちゃう?? いやー、あんなかわいこちゃん
置いていくなんて無理っしょー。

韓国初めて行ったけどいろいろ開発されてるしきれいだし
全然イメージ違った。 なんと言っても旨い!
しおPは何年前に行ったのかしら??
化粧品とかどっさり買いそう・・・・。

ブログ?始めたん?うれしいじゃないー!
ココットで癒されるわ。 いっぱいいっぱいUPしてね。
後で遊びにいくっす。

くまおさん、横腹のおできが最近破裂して噴火口のように
穴があいてるよ。 かわいそうに・・・。 
自分で必死に舐めて治してまする。
食欲もあるし元気よ!
Posted by himehime at 2009年03月04日 23:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。