2009年03月04日

ソウル 2009 Feb. vol 2.

【ソウル 1日目】続き。


土俗村でサムゲタンを食べた後は散策タイム。  
歩いて5分もすると景福宮に入るための高い壁。  ここを通りぬけて三清洞方面へ向かいます。
ソウル 2009 Feb. vol 2.




なんともものものしい雰囲気。 裏通りなのであまり人もいないし。
天気は良くても日陰に入るとやっぱり寒いっ。
ソウル 2009 Feb. vol 2.




広いなぁ~~。 興礼門前の広場。 ここで映画のような大勢の衛兵たちが儀式を行うのでしょうかね。
ソウル 2009 Feb. vol 2.




1394年に建てられた韓国最大の古宮だそう。 朝鮮王朝を建国した李成桂(イ・ソンギュ)によって建設。
ソウル 2009 Feb. vol 2.




韓国らしい鮮やかな色どりはまたおみごと。 
ソウル 2009 Feb. vol 2.




4:00で閉まってしまう興礼門の入口でしたが、ここまでならいいよって入ってすぐのところまで入れてくれました。 「カムスハムニダー」。
ソウル 2009 Feb. vol 2.




うほー。これまた広い。 地図からすると「勤政殿」ですかね。  首里城を思い出しちゃった。
韓国の歴史勉強しなきゃ(汗)。
ソウル 2009 Feb. vol 2.




買う・食べるだけでないぞ。 ちょっとだけ韓国の歴史を感じた4人なのでした・・・。
さあ、いこか!
ソウル 2009 Feb. vol 2.





興礼門脇の三清洞キル道路を北にひたすら10分も歩くと三清洞エリアにたどり着きました。 Oggiの文言を使わせていただくとここ周辺は「伝統的な街並み&モダンの融合」だそう。 
ソウル 2009 Feb. vol 2.





マニュアル通り三清洞&仁寺洞をしっとり散策なのです。
ソウル 2009 Feb. vol 2.




がらっと雰囲気が変わりおしゃれなカフェが立ち並ぶこの界隈。 おしゃれな若者がいっぱい。
ソウル 2009 Feb. vol 2.




路地裏も風情あります。
ソウル 2009 Feb. vol 2.




古着っぽいお店、アクセサリーやさんが並んでちょっと下北な雰囲気です。
ソウル 2009 Feb. vol 2.




小物を物色。
ソウル 2009 Feb. vol 2.




ハングルがかわいい♪
ソウル 2009 Feb. vol 2.




えぇ~こんなところでトッポギ&おでんの屋台が~キョロキョロ
食べてみたい~って。 
ソウル 2009 Feb. vol 2.





即効買ってみることに。 わーい。 トッポギ~♪  おいしぃ~~ トッポギが柔らかくてふわふわして美味しいの~。 うまー!  これでなんと2,000ウォン(約140円)ってのも驚きです。  『この日4食目』
ソウル 2009 Feb. vol 2.





ビーズアクセやバック、靴、小物のショップが次から次へと・・・ウインドーショッピングだけで楽しいですね。
ソウル 2009 Feb. vol 2.ソウル 2009 Feb. vol 2.




おしゃれなカフェがたくさんあるんですねぇ~韓国って。 スイーツも充実してるし(キムチだけじゃない)。
どこも入ってみたいなって雰囲気でしたよ。
ソウル 2009 Feb. vol 2.






もはや一日目にして韓国のイメージが変わった感じですアップ
ソウル 2009 Feb. vol 2.



三清洞までのアクセス は地下鉄3号線景福宮(キョンボックン)から三清洞キルを通り徒歩20分くらいかな・・・。 是非歩きやすい靴で行きましょぅ。


そして私達の1日目はまだまだ終わらない。

日も暮れてきたところで次の目的地、東大門市場方面へ向かいました~あしあと


次はヘビーよタラ~




ランキング登録してみました。ソウル 2009 Feb. vol 2.


同じカテゴリー(ソウル Feb. 09)の記事
ソウル 2009 Feb. vol 7.
ソウル 2009 Feb. vol 7.(2009-03-19 22:09)

ソウル 2009 Feb. vol 6.
ソウル 2009 Feb. vol 6.(2009-03-16 22:03)

ソウル 2009 Feb. vol 5.
ソウル 2009 Feb. vol 5.(2009-03-14 18:35)

ソウル 2009 Feb. vol 4.
ソウル 2009 Feb. vol 4.(2009-03-11 23:31)


この記事へのコメント
himeさんのことだから 韓国もバッチリ下調べして 有名どころはばっちりおさえてのスタートですね☆
最近 どなたのブログを読んでも韓国!ブログのジャンル「日記」とか「料理」とかつづいて「韓国」って出来ちゃうんじゃないかしら~^^

ご飯レポだけになってしまいがちな中、こうやって街並みが見れて嬉しいです♡ ナイスレポだ!さすがhimeさんo(^-^)o
韓国らしい色合いの建物に、下北ちっくなお店もある通り。
日本でいう京都とかも外国の方からするとそんな感じなんでしょうかね。

4人の影写真いいですね♪・・・と思ったら 左端に おっちゃん?の影まで写っちゃってるーーー(爆 どきなさいよぉぉぉ 笑

いや~しかしトッポギ美味しそうだー( ´艸`)
Posted by sin at 2009年03月05日 09:17
いやいや、自分もいたのに笑えるね~4食目って・・・・
まだ、続くもんね(汗

景福宮について、いつ・誰に建てられたのか知らずに行ってたよ。
へぇ~~って、読んじゃった 笑
歴史についてもちゃんと勉強して観光もしてみたいかも。
韓国は、思ってたよりいい所で私もイメージ変わったよ。
また是非行きたいね。
三清洞の散策もよかったよね。もっといろんなお店に立寄ってみたいよね。
Posted by YU at 2009年03月06日 12:31
>sinさん、
こんばんわぁ~。 ほんと最近は韓国レポ多いですよね。
行った人の評判は一番信頼性があるので行く前にかなりチェックしてました(笑)。(読み逃げ)

韓国の町並みには興味あって緑ない、殺風景なイメージだったんですけど
意外におしゃれな面もあって写真撮りたくなった感じでしたよー。
ハワイだと無条件に青い空&青い海でそこら中の風景取り巻くってますもんね。。。 ソウルの街もそれなりに良いかと。


影写真いいでしょう~!?そこに目をつけてくれたことに嬉しいです♪
さすがsinさんだわ。 ほんと5人目におっさん・・・
でもまぁそれも絵になってるかなと・・。
なんの写真撮ってるんだろうって思われていたんでしょうね(汗)



>YUさん、
帰ってきてケイフクグウ(笑)、いや、キョンボックンについて
地球の歩き方とか読んで調べちゃいました。 
行ってからその場を知るって言うのもいいもんですよね~。

ほんとーイメージかわりました! 
韓国ってどうも暗いイメージがあったんだけど・・・。
キムチは帰ってきてから毎日少しずつ食べてるし。 
もっと買ってくればよかったかな。なんて(笑)

三清洞の散策はサミィちゃんのお陰で(?)いろいろ見られたよね!?
あの辺りのカフェ散策ツアーもよさそうだし。
また行きたいなぁ~
Posted by himehime at 2009年03月07日 20:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。