2009年05月18日

ピッコロモンド - イタリアン@千葉県八千代市

1日24時間じゃたりません~(汗)

---------------------------------------------------------------------------

久しぶりになってしまったレポは千葉グルメ食事
千葉県民以外の方はあまり興味ないとは思いますけど。 私のお気に入りのレストランなのでここはひとつご理解を。


GWに行ったお気に入りのイタリアンレストラン、千葉県八千代市大和田新田にあるピッコロモンド。 都内に引っ越ししてからめっきり行く回数が減ってしまってました・・・。  最寄駅は八千代緑が丘駅から徒歩約20分。 京成八千代台駅からバス15分かかるという交通の便は悪い立地。  しかも成田街道はかなりの鬼門。 バラ園のシーズンは特に周辺の道路は最悪な状態になるので訪問の際は注意です。 
ピッコロモンド - イタリアン@千葉県八千代市




でもね、そんな難関を挑んでも来てみる価値はあるお店なのです。 
無事到着した際の喜びはひとしおでしょう(汗)
ピッコロモンド - イタリアン@千葉県八千代市




シェフのロビーさん。 覚えててくれました~ 「1年半以上来てなかったよね!?」ってごあいさつ。 だって it is difficult to come here なんですもの。
ピッコロモンド - イタリアン@千葉県八千代市




店内のイメージはフィレンツェの田舎のレストランな感じ・・・かな(?)  シェフが全体を見渡せられる程度のわりとこじんまりとしたスペースで照明はダークなのでブロガーさんには厳しいかもしれませんww。 近くにバラ園があるからでしょう。 いつ行ってもキレイなバラが飾られてます。
ピッコロモンド - イタリアン@千葉県八千代市ピッコロモンド - イタリアン@千葉県八千代市




まずはピッコロモンドオリジナルワインを一口。 私はドライバーなのでほんとに最初の一口だけ(悲)。
あっさりとした口あたり。 フルボトルは3,000円くらいだったかな。 お勧めです♪ (ハーフボトルも有)
ピッコロモンド - イタリアン@千葉県八千代市




絶対お勧めのボンゴレパスタ。 はまぐりのようなあさりがどっさりと。 売り切れ必至なのでありつけたらラッキーかも。 あさりの大きさにも驚きますがにんにくの多さにも驚かされます。 ごろごろとにんにく。 でもここのにんにくは殆どにおわないので大丈夫。 ホクホクしてておいしいの。 お芋のように食べちゃって。 残したら勿体ないよ~ うぅ~んやっぱり美味しい。
ピッコロモンド - イタリアン@千葉県八千代市



千葉県ならではの新鮮貝! 食べ応えありすぎ。
ピッコロモンド - イタリアン@千葉県八千代市




これはMy Favoriteのペンネアラビアータ。 どんなに迷ってもこれは外せないメニューです。 トマトソースにオリーブとにんにく、とうがらしがたっぷり入っててちょっと酸味もあり美味しいの~~ これだったら一皿イケちゃうくらい大好きです♪
ピッコロモンド - イタリアン@千葉県八千代市




スープもサラダも美味しいけど最後のティラミスが食べたくてパスタ2種類にとどめておいたのにまたも満腹になっちゃってティラミスにはたどり着けず・・・(悲)

ここは4人くらいで行くといいかもですねぇ~。


なんせボリューム満点なのでオーダーのしすぎには注意です。
もうちょっと量減らして作ったら??って思うのだけど、ロビーさんはこの量で作らないとあの味は出せないそうで(笑)



湾岸幕張・稲毛などドライブした際は八千代まで足を運んでみてもいいかもしれません~。 
念のため電話予約を。

なんどもいいますが渋滞には気を付けて。


千葉県ナンバーワンのイタリアン。 ピッコロモンドでした!





ピッコロモンド
千葉県八千代市大和田新田758-43
047-459-6779
営業時間 11:00~15:00    
      18:00~22:00
火曜日休




ランキング登録してみました。ピッコロモンド - イタリアン@千葉県八千代市


同じカテゴリー(千葉)の記事

Posted by hime at 20:07│Comments(8)千葉
この記事へのコメント
今年はまだ行けてないピッコロモンド・・・・
ホントすごいボリュームだよねぇ。
ティラミスまで行けなかったのは残念~
だから遠慮なく私達を読んでくれれば良かったのよぉ。
次回は是非。
一度夜にお邪魔したかったのよねぇ。
いつもランチなんで。

それにしても・・・これってアサリなの!?(笑)
ハマグリ並み・・・・
ハマグリと言えば、久しぶりに白子の磯料理のお店に行きたくなったよ~
ここも大勢で行った方が良い店だよねぇ。
Posted by こまち at 2009年05月18日 20:29
いつも見るだけでしたが、自宅近所のピッコロモンドが出てびっくり!
ここは、本当においしいい、ボリュームもあって私も大好きです。
こんな店まで知ってるなんて、通ですね(笑)
Posted by えちこ at 2009年05月18日 22:52
>こまち、
ひさびさレポなのに早速コメントしてくれてありがとー!

ほぉ~んと久しぶりのピッコロモンドでさぁ~。
でも変わらずいてくれてよかったよ~。 こまち達も一緒にって
思っていたんだけどなんせ時間がわからなかったからねぇ~
でも今度一緒に行こう!
だってティラミス食べたいもん♪

白子の磯料理もいいよねぇ~。
あそこは夏前に行かなきゃ。 
うなぎもいかなきゃなぁ。


>えちこさん、
初めまして♪
八千代ですか??
私も以前は船橋に住んでまして・・・
ピッコロモンドのオーナーとはほぼ家族ぐるみの
付き合いなんです。
隣の新富寿司も大好きです♪

見てるだけといわず・・・またコメントしてください~
Posted by himehime at 2009年05月18日 23:43
千葉県民ではないですけど千葉に興味あり。食べたい物は遠くても一人で
食べに行ったり買いに行くけど・・
ひめさんの千葉グルメは遠くてなかなか行けませんよ~
まだ、えびフライだって食べれてないんですから(泣)
ペンネ私も大好きです。美味しそうだけど一皿食べれるかしら??と思うくらいの量ですけどぉ・・
ティラミスも見たかったなぁ~
Posted by teru at 2009年05月18日 23:56
>teruさん、
こんばんわ~
確かにteruさんのところからは遠いね・・・(汗)
バイクでも辛いかも~~
でも行ってほしいなぁ~~。 今度の定例会は千葉ツアー??(笑)

ペンネはねぇ、一皿行けちゃいますよ!ほんとにおいしいから(^^)v
食べてうぷっってなるのにまたすぐピッコロモンドが恋しくなる。
そんな店なのよぉ。

ティラミスね・・・。 計算しているつもりでもパスタで
めーいっぱいになってなかなかたどり着けないティラミスなのですぅ。
でもちょっとお酒濃い味だからteruさんにはどうかなぁ~~
あ、抹茶ティラミスもあるからそっちかな。
Posted by himehime at 2009年05月19日 00:14
おぉぉ、やっぱりすごいなぁ・・・ここのボンゴレ!!
食べたい食べたい。
私も連れて行って~間違いなくティラミスまで食べれるから~~
久々に千葉旅行しなくっちゃ(笑)
Posted by YU at 2009年05月19日 13:00
おー、すごい量。具の多いパスタってステキ。
実は千葉ってあんまりなじみなくて。数年に1回行くか行かないかくらい。
himeさんが絶賛するくらいだから、味も良いんだろうなあ。いつか行ってみたいものです。
わたしはお酒が飲めないので、himeさんフルボトル担当でよかとですか。
Posted by しろ at 2009年05月19日 13:30
>YUさん、
一緒に行ったの何年前だったっけ??
ここのボンゴレは健在だったよぉ。
食べたい食べたい・・・よね(笑)
次回行く時は是非♪
千葉もなかなかよいっしょ~


>しろさん、
上に盛られるパスタってあんまりないよね~
千葉には馴染みないんですかぁ。。。まぁ確かに便はあまり
よくないもんな。
ここは味もいいけどボリュームがすごくてインパクトありありなんですよー。
だから私に◎なの~

フルボトル担当でもいいけどそしたら運転手付でおねがいしまーす。
Posted by hime at 2009年05月20日 22:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。