2009年05月19日

アラビアンロック - 創作料理@新宿

新宿グルメ食事

去年ホノルルで知り合いになった大学生、今は社会人1年生ですが、GWの最終日に新宿で再会してきました。 まさか日本でも会えるとはぁ~。 出会いって素晴らしいですね。 感動です。

で、一緒に行ったお店は新宿歌舞伎町近くの「アラビアンロック」っていう店。 これがまたかなり衝撃的で(汗) いかにも新宿って感じ(?)。もうこの年齢にもなるとこうゆうお店って選ばれないし、連れて来てもらわないと行けません。

アラビアンロック - 創作料理@新宿



店内に案内されると思いきや魔法のランプがあって、「開けごま・・・」って言ってランプをさするの。 するとその先のドアがOPEN。開いたドアの向こうにへそ出しルックのアラビアンなコスチュームを身につけた可愛い女子がお出迎え。 

「魔法の国へようこそ♪」 みたいな。 

これは「ご主人さまお帰りなさい♪」 それとそんな変わらないノリ。

へぇ~こんなんあるんだぁ~。 まさにテーマパークなレストラン。
アラビアンロック - 創作料理@新宿




全席個室。 装飾はかなりがやがやしてますが、個室で区切られているのが幸い。 
食事もトークもゆっくり出来るのがいい感じです。
アラビアンロック - 創作料理@新宿




約半年ぶりの再開に乾杯・・・しながらもお通しで出された金の卵に目が釘づけ。
アラビアンロック - 創作料理@新宿




金の卵は燻製でした。 これ、殻を金に塗ってあるんだよね・・・(汗)
アラビアンロック - 創作料理@新宿




メニューはカラーで写真付き。 料理のネーミングも楽しげです。
アラビアンロック - 創作料理@新宿アラビアンロック - 創作料理@新宿



「クラッシュ! ポテチシーザーサラダ」  アラビアンガールが「チップは塩、コンソメ、のりのどれがよろしいですか?」って。 
カルビーだよね?? みたいな。 お好みのポテチの袋をおもむろに空けボリボリに潰して上にかけてくれます。
アラビアンロック - 創作料理@新宿



「チキンケバブ 黒魔女の大冒険」 コチジャンベースのチキンケバブ(焼き鳥)でした。 熱々で結構イケます!
アラビアンロック - 創作料理@新宿



「ごぼうのフライ」はマヨネーズかケチャップにつけて。
アラビアンロック - 創作料理@新宿



この日、何組もお誕生会開かれてました。 その度に彼登場。  こわぁ~い! 
アラビアンロック - 創作料理@新宿



折角なのでオリジナルカクテルも頂いてみました。
- ガーユル王 -男前で恋も多くどことなく神経質の王。 だそう(写真左)
アラビアンロック - 創作料理@新宿 



帰りは現実の扉を空けてお帰りモード。 
アラビアンロック - 創作料理@新宿




面白いね!こんな店。 楽しめます。  食事もまぁまぁだし、食事一品の単価が安い! 
個室だし合コン(?)にもいいかも。 (年齢的に使えるかの多少の問題はあるかと思いますが)


社会人1年目のフレッシュなトークも加わり何もかもが新鮮。 


新宿って渋谷とはまた違ったエキサイティングな街ですわ。 夜なのにギラギラ明るいし。 歩いてる人も渋谷系とは全く違うんですよね。  なんだろかこの違い。  この店を体験して更に私の中での新宿のなんとも言えないやばいイメージがプラスαされたよう。


GWの最終日、明日からまたがんばろうって思えた再会なのでした。


keep in touch!



アラビアンロック
新宿区歌舞伎町1-16-3 新宿スクエアビル2F・3F
TEL:03-5292-5512
月~土 17:00~05:00
日・祝 17:00~24:00
無休



ランキング登録してみました。アラビアンロック - 創作料理@新宿


同じカテゴリー(新宿)の記事

Posted by hime at 22:00│Comments(6)新宿
この記事へのコメント
naorin改め黄色いぞうで
これからはコメント残すねー

赤坂のNINJAも相当だけど
かなり別世界に連れて行ってもらえるよねー

単品が安いのはいーねー
NINJAはめっちゃ高かったよー

TGB、UPしたよーえへへ
Posted by 黄色いぞう at 2009年05月20日 00:11
himeさん こんばんわ^^ お忙しそうで☆

私も今また短期でお仕事してます(1週間だけという なめた派遣主婦ですが)

来週帰省します、、、が今はダイエット中。今回はいつものように食べるのを極力 セーブします(泣

ハワイで出会ったひとと再会なんて素敵!( ´艸`)
社会人1年生か。。。(遠い目)何年も前だ・・・・あの頃はよかったなぁ。
そして歌舞伎町もいつ以来行ってないだろう・・・
合コン・・・・したいなぁ・・・(笑
Posted by sin at 2009年05月20日 21:21
>黄色いぞうさん
ペンネーム変えたのね。

赤坂のNINJAはテレビで見たことあるよー
そうそう、あそこもアトラクションなんだよね。
行ったの??(笑)

渋谷にも牢獄の店とかあるけどほんとあやしい世界。
面白いからたまにはいいね。

TBG私も早くがんばるよ~


>sinさん、
最近UPのペースがかなり落ち込んでて反省です・・・
皆さんのところにもコメも残さずスルーしちゃってます^^ゞ

サイパンもいいですねぇ~~

1週間だけ派遣ってすごいな。どんな仕事ー?(笑)
あえてダイエットなんてしなくても働いたら自然にダイエットできちゃうのでは??

ほーんと、フレッシュマンでしたよー!
がんばってるって感じで。 うらやましいかったなぁ~。
合コン・・・やりますか?って言ってくれたけどさすがに22歳揃えられても・・・(汗)

だよねsinさんっ。
Posted by hime at 2009年05月20日 22:49
Ninjaはオフサイトの実行委員メンバーでの打ち上げと
外国人ゲストの接待。

外国人は想像通りおーはしゃぎ(笑)

一度見るには良いけど、自腹の価値はないね。
Ninja姿でマジシャンが各テーブル回ってくるんだけど、
チップあげないといけないし。

太っ腹部長さんあたりと何かの会食とかで
行くことをおすすめしますよー
Posted by 黄色いぞう at 2009年05月21日 02:09
どーも!おれっす♪笑

写真でみると、また一段といいですね!


また楽しいとこいきましょー!
Posted by naokis at 2009年05月22日 20:01
>黄色いぞうさん、
外人さん用じゃそうとう喜んだだろうねぇ~
確かにテーマパーク的のレストランはそうゆうときにいいかも。
今後の参考にさせてもらうっす!

チップ狙いなんだ~?
日本人相手でもチップおねだりなのかな。

自腹で行かないように気をつけますぅ(笑)


>naokis!
おう! どーも! おれっす♪ 笑

今度はどこ行こう~?

TDL経験もびっくりしたね。

また行くよ~。 よろしくね(^^)v
Posted by hime at 2009年05月25日 20:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。