2009年09月07日

トラットリア・バッフォ - イタリアン@銀座

銀座でイタリアン食事


何気に今年で3回目の訪問になります銀座3丁目のイタリアン「トラットリア・バッフォ」。 銀座という立地、みんな大好きなイタリアン、 そして融通きかせてもらえる店、ということで人数多めの集まりによく使わせてもらってるレストランです。 この日は毎月恒例の食事会「デザート&グルメ」の会でこまちさん、YUさん、teruさんの4人で行ってきました~
トラットリア・バッフォ - イタリアン@銀座




ここで頂く料理は全てお任せコース。 女の子大好き(?)オーナーはレディースグループにはとても優しく今回もサービス価格です。 ありがとう! ちなみに通常価格は6,000円。 (食事、アルコール、珈琲or紅茶、ドルチェ込) 時間制限もないのでゆっくり食事するにはぴったりなのです。


ディナータイムの照明は暗めなので今回のピクチャーには自信ありません(涙)。 


まずは手作りパンを。 バジル、人参、イカスミなどを使ったパンをl数種類だしてくれます。
おかわり自由ですよー。
トラットリア・バッフォ - イタリアン@銀座




次々と出される前菜4種。  左上:生ハムとメロン 、 右上:真鯛のカルパッチョ、 左下:サンマのサラダ仕立て、 右下:イカ炒めイカ墨ソース(名前忘れました)  こちらは築地市場が近いこともあり、毎朝オーナー自ら新鮮な材料を築地に買いつけに行き仕入れてます。  魚中心のイタリアン♪
トラットリア・バッフォ - イタリアン@銀座トラットリア・バッフォ - イタリアン@銀座
トラットリア・バッフォ - イタリアン@銀座トラットリア・バッフォ - イタリアン@銀座



バッフォ名物料理にもなっている鯛のお頭。 店の窯でスモーク焼きされた鯛は迫力~。 オーナーがほぐしてくれ、特別なプラチナ(?)お箸で頂きます。 これはホントにおいしいの! 香ばしくて塩加減も絶妙。 いつ来ても、何度来ても、誰を連れて来ても喜びますね。
トラットリア・バッフォ - イタリアン@銀座




キャベツとタコのパスタ。 4人でこちらもペロリです。 すごい食欲~ 
アルデンテが美味しいよ。
トラットリア・バッフォ - イタリアン@銀座




最後のディッシュはピザで〆。
この日のピザは桜エビと白トリュフのハーフ&ハーフ。 パリパリ系なのでお腹いっぱいでも入っちゃう。
トラットリア・バッフォ - イタリアン@銀座





ワインも赤・白いーっぱい飲んじゃいました。 結構やばかったし・・・(汗)
トラットリア・バッフォ - イタリアン@銀座




そして極めつけはこのデザート盛り合わせ。 このデザートもすべて手作り。
みんなで一口ずつ食べられるこのスタイルはスイーツに弱いジョシはイチコロ間違いなしでしょう。 
トラットリア・バッフォ - イタリアン@銀座





いやぁ~、今回も大満足。  こうみるとすごい量の料理の数々に見えますが・・・4人でシェアしたら大したことない(そんなことないか)。  みんなで行くといろーんなものが少しずつ頂けちゃうのがうれしいですね。 


美味しいお料理にお酒、そしてデザートであまりにゆっくりしすぎて最後は追い出され気味に退散。ヤバ。


ごちそうさまでしたぁ。 予約必須ですよ。 是非♪


ワタシもまた行きますんでよろしく。  





銀座バッフォ
中央区銀座3-12-5 アサショウビルB1F
ランチ:11:30~14:00
ディナー:17:30~21:30
定休日:月曜日




ランキング登録してみました。トラットリア・バッフォ - イタリアン@銀座


同じカテゴリー(銀座・日本橋・丸の内)の記事

この記事へのトラックバック
友達と二人でご飯を食べに行きました。落合シェフのお店をはじめ、美味しいお店が並んでいるという東銀座の裏通りにあるイタリアンに行ってきました。青い屋根?が目印の地下のお店で...
トラットリア・バッフォ(東銀座・イタリア料理)【takatoのblog】at 2009年10月18日 12:01
この記事へのコメント
行きます!
お気に入りに登録(ポチ)

銀座ってのも前の会社のひととご飯するにはちょうどいい場所だし♪

パンもいろんな味があってジョシには嬉しいし、おかしらも立派~。
たこやいかを使った魚介モノのイタリアン 大好き~❤

ここに行ったら himeさんに遭遇できるかな?^^
Posted by sin at 2009年09月08日 23:28
>sinさん、
お気に入り登録!ですか♪

ここは銀座でも東銀座ですし、わかりづらい場所にあるので
気を付けてくださいね。 地図をしっかりチェックして行ってください!
私も何度も行ってますがここだっけ??って路地がわからなくなる時が
ありますんで(^^ゞ

sinさん方向音痴じゃないから大丈夫ですよね(←プレッシャー)

ここはホントにおいしいですよー。お魚中心のイタリアン。
安心して頂けますぅ。

いつ行くのか教えてください! 笑
Posted by hime at 2009年09月10日 00:09
銀座だー。
パンの種類がいろいろあるのが楽しいですね、食べてみたいなあ。

そんなわたしも銀座デビューしてきましたよ!
神奈川にいると銀座とか遠いし、おしゃれな街ですから縁も無かったけど、キッシュの食べられるのが銀座だったのでデビューしてきました。
こんどはガレットデビューしてみようかしら。横浜にカレー味のガレットがあるんですよ。
Posted by しろ at 2009年09月10日 11:24
>しろさん、
確かにそちらからだと銀座は遠いですよね。
わざわざ銀座にまで出なくてもって感じだし~。 
で、銀座デビューですか!? 印象はどうでしたか(笑)

銀座のキッシュみましたよ! 素敵ですねぇ~
で、デート!?
あとでしっかり読まなきゃだわ。 ハハ

ガレットのデビューはまだでしたっけ。
オフシーズンはやっぱりカフェブログ立ち上げですね(^^)v
Posted by himehime at 2009年09月11日 01:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。