2010年01月25日

Bar di Fumo(バル・ディ・フーモ) - イタリアン@五反田

五反田グルメ食事

仕事帰り、ご飯を食べて帰ろうと行って見ました五反田の「Bar di Fumo(バル・ディ・フーモ)。 急なプランだった為、会社を出る前にどこに行こうかとググって見つけた店でした。 行く前に念のため、電話で予約。

これがかなりの大正解◎だったんですよーOK

五反田駅から徒歩約5分。 ちょっと周りが怪しいのですがその辺りは五反田なのでご容赦を ^^ゞ。 出来たてカップルは要注意な場所です。 ホルモンやがあって、焼き鳥やがあって・・・その2F。 隠れ家といえば隠れ家的。
Bar di Fumo(バル・ディ・フーモ) - イタリアン@五反田




店内はこじんまりと厨房から全ての席が見渡せる感じですね。 壁がレンガ風で温かい雰囲気。  
Bar di Fumo(バル・ディ・フーモ) - イタリアン@五反田




メニューもいろいろあって迷うくらい。 イタリアンバールというだけにイタリアンの小皿料理がいっぱい。 ビールのつまみにとまずは一皿500円メニューリストから3品オーダーしてみました。


まずはグリーンサラダ。 500円という価格だったので量は期待していたかったのだけど、思ったよりボリュームあって驚きました。 シーザーサラダ風でドレッシングが旨い。 ミニトマトの甘さに感動~♪
Bar di Fumo(バル・ディ・フーモ) - イタリアン@五反田




次にやりイカと水菜のペスカトーレ風。 ペスカトーレ大好き。 
ピリッとスパイシーなトマトソースの味が美味しくって舐めたいくらい(笑)
Bar di Fumo(バル・ディ・フーモ) - イタリアン@五反田




こちらはポテトとベーコンのロースト。 じゃがいももベーコンもカリッと香ばしい。 
これまたじゃがいもの甘さに驚きデス。
Bar di Fumo(バル・ディ・フーモ) - イタリアン@五反田



ここまでのお料理全て一皿500円。 3つ合わせて1,500円(笑) 安いよねー。 この価格だからなのか?美味しいお料理に満足度は上昇中アップ  ビールをいい感じに飲み干し、ワインもデキャンタで追加注文デス。



そしてこちらのお店の名物料理、ヴァポーレ! ヴァポーレとはイタリア語で「蒸し煮」の意味だそう。 それにこのパフォーマンス。 鍋の淵にウォッカを垂らし火を付けてボーッ!って炎が上がるんですー。 スゴー(゜-゜)

Bar di Fumo(バル・ディ・フーモ) - イタリアン@五反田




蓋をあけてもらうと魚介と野菜が~
Bar di Fumo(バル・ディ・フーモ) - イタリアン@五反田





スープはこの時期限定の豆乳クリームソース、香草バターソース、トマトソース、ゴルゴンゾーラチーズソース、バジルソース、イカ墨ソースの6種から選べました。 私たちは無難にトマトソースで。
Bar di Fumo(バル・ディ・フーモ) - イタリアン@五反田




お皿によそって。 お~い~ひ~♪  立派なエビやムール貝、イカやアサリ、白身魚・・・と魚介から出るスープとふっくらしたブロッコリーがこれまた旨い。  
Bar di Fumo(バル・ディ・フーモ) - イタリアン@五反田
 



ちなみにこの鍋は2~3人前(1,980円)。 お鍋ごとテーブルに置かれ最後までアツアツのまま頂けました。 残ったスープは+500円でリゾットにしてもらえるというので迷わず注文デス。


硬めの米粒は本格イタリアンなリゾット。 こちらはちょっとしょっぱめな感じだったかも。 魚介のスープ凝縮してます!って感じ。
Bar di Fumo(バル・ディ・フーモ) - イタリアン@五反田



うぅ~んお腹もいっぱい~ ぐるぢい。 

隣のテーブルで食べていたスイーツも気になったけどあえなく断念。 プリン美味しそうデシタ。

この日のお会計、ビールにワインでこれだけ食べて2人で5,000円だしてお釣りがきました(驚)。 スタッフさんも感じ良かったし久々見つけた良い店デス。

ちょっと残念だったのは団体さんが入ってて若僧サラリーマンがお酌をするため私の横を何度も行き来するという・・・(汗)。 それが落ち着かなかったな。 ま、イタリアンだしざっくばらんなバール系の店では仕方ないとは思いつつ。 

こじんまりとしたお店ですのでバカ騒ぎは遠慮して頂くとして・・・ジョシ会やおデートに良い店かと。 パーティプランも充実しているみたい。 何か会があるときは私も使わせてもらいたいなーと思います。

あ、リマインドですが立地的にあまり良くないのでその辺ご承知置きを(汗)

 
ごちそうさまでした。




Bar di Fumo(バル・ディ・フーモ)(ぐるなび)
品川区東五反田1-6-1 結城ビル2F
03-5475-2519
ランチ  月~土   11:30~14:00(L.O.13:30) 
ディナー 月~木・土 18:00~23:00(L.O.22:00) 
       金     18:00~24:00(L.O.23:00) 
       日・祝   17:30~22:00(L.O.21:00) 




ランキング登録してみました。Bar di Fumo(バル・ディ・フーモ) - イタリアン@五反田


同じカテゴリー(五反田・品川)の記事

この記事へのコメント
かなり、お安くて美味しそう!!
今度、友達と行ってみる~。
五反田、あまり降りた事ないけど・・行ってみる!
ちなみに、私は、昨日は上野のホテルパークサイドB1の中華レストラン
蓮風(リンフー)へ。
ここの、海鮮五目つゆそばは、絶品なんです。
大きい海老がゴロゴロ、その他、イカ、ちょっとスモークされた貝柱、お野菜もたっぷり。この日はアワビも2切れ入ってて、ラッキー!!
 
1400円はかなり納得できるお値段です。
一緒に行く友達は必ず、また違う友達連れて行ってます(笑)
 
himeさん、上野に行くときがあったら食べてみてください。
Posted by あつこ at 2010年01月25日 11:52
>あつこさん、
五反田あまり行かない場所ですかー?
ま、そうですよね・・・(^_^;)

わたし、中華そばすきなんですー。
でもなかなか美味しいなって思えるのがなくって。。。
そこは細麺ですか?(笑)
細麺好きなので。
海鮮いいですね!それで1,400円!?
それはすごい。
行ってみますー♪いつもありがとうございます。

浅草のKATORIも気になっているんですよね。
行きたいところがいっぱいあるわ~
Posted by hime at 2010年01月26日 23:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。