2010年02月05日

沼津・御殿場ツアー① 魚河岸丸天 - 静岡県

1月の週末、御殿場アウトレットのクリアランスセールに行ってきました~。 御殿場アウトレット往復するだけじゃもったいないのでランチに沼津漁港でお寿司食べて~お茶して~御殿場。っていう今回のプラン♪


まぁそれは目的地の御殿場に行くまでにそれはそれは食べまくり物語。 


こちら途中海老名SAで食べた「えびポテちゃん」。 ポテトがエビに巻かれて揚げてあるの。ケチャップとマスタードを付けて食べました。 なんてジャンキーなんだって馬鹿にしてたんだけどサクッとして海老しっとり。 想像より美味しかったヨ。
沼津・御殿場ツアー① 魚河岸丸天 - 静岡県

 


毎度のように買う「いかやき」。 注文してから焼いてくれるのでアッツアツでおいひーの♪
沼津・御殿場ツアー① 魚河岸丸天 - 静岡県



海老名SAから沼津まではあとドライブ1時間くらい車
早くお腹空かせなきゃ~って向かった沼津漁港。 



初めて来ました! 沼津漁港。 特にすごい賑わってるってわけではないんだけど(どちらかというと寂れ系??) でもまぁそれなりに人もいるので楽しげな感じです。
沼津・御殿場ツアー① 魚河岸丸天 - 静岡県




ここだよって連れてきてもらったのがこちら。 すごい人だかりじゃないですか~(驚)  「魚河岸 丸天(まるてん)」  沼津漁港といえばここっていうくらい、TVや雑誌などにも取り上げられている巷では有名な魚河岸店らしいですよー。    
沼津・御殿場ツアー① 魚河岸丸天 - 静岡県




入店待ちのリストに名前を書き、待ってる間は漁港をブラブラすることに。


沼津・御殿場ツアー① 魚河岸丸天 - 静岡県




なんだか魅力的なもの発見。

沼津・御殿場ツアー① 魚河岸丸天 - 静岡県



団子じゃないよ。 「いかとんび」。 イカのくちですね。

お店の網で自分で焼いて食べるんですって~。 焼いてたらお店の人かと思われ、しかも試食かと思われ・・・(汗) 恥ずかしかったッス(^^ゞ
沼津・御殿場ツアー① 魚河岸丸天 - 静岡県




そんなこんなで30分程時間を潰し、丸天に戻ったら丁度名前呼ばれました~♪ ラッキー


店の外も人でごった返してましたが中もゴタゴタです(笑) 海の女風のおばちゃん連中が接客してるもんでまぁ威勢がいいというか・・・ちょっとコワイ系。 
沼津・御殿場ツアー① 魚河岸丸天 - 静岡県




そして厨房には漁師上がり(?)の男性陣がもくもくと調理する姿。
沼津・御殿場ツアー① 魚河岸丸天 - 静岡県





まずは生シラス。 こんもり盛ってる風に見えますが、下にツマがあるので量はそれほどでも・・・(笑)
さすが新鮮です。 
沼津・御殿場ツアー① 魚河岸丸天 - 静岡県




私がオーダーした近海にぎりセット(1,292円)。
ウエッ、デカッ!  写真だとそうでもない感じなのが残念~伝わらないよねぇ~
沼津・御殿場ツアー① 魚河岸丸天 - 静岡県




魚も分厚いんだけどシャリが普通の倍はあるのよ。 一口ではとてもお口に入りませんヨ。
大食い男子にはいいかもしれないけど~(汗)  
沼津・御殿場ツアー① 魚河岸丸天 - 静岡県


私としては上品な江戸前が好きなので・・・・



そしてこちらはうに、いくら、鮪漬けの三色丼(1,450円)
ウヘー これも凄い。
沼津・御殿場ツアー① 魚河岸丸天 - 静岡県



それぞれ毛ガニの味噌汁も付いてます。 毛ガニが半身ごっそり入ってるの~
沼津・御殿場ツアー① 魚河岸丸天 - 静岡県



三色丼美味しそうでしたよ。 
周りのお客さんもみんなどんぶりもの頼んでたからここは丼がお勧めかも~。 握りは正直辛かった・・・。   


それからココはなんといってもメガ級のかき揚げが人気だそう。 
かき揚げが好きな方は是非ですね。 一見の価値アリらしいデス。



お会計。  コストパはかなり評価高いかと思います。 大食いな人にはもってこいな魚河岸さん。 
沼津・御殿場ツアー① 魚河岸丸天 - 静岡県



なんせ人気がある店なんで週末はゆっくりのんびりスタイルの食事は出来ないかと。 まぁそのあたり承知で腹ペコ状態で行くことをお勧めです♪


※車の場合は漁港内駐車場が利用出来ました。 食事をすると1時間無料券くれます。


ごちそうさま。






魚河岸 丸天 魚河岸店 (うおがし まるてん)
静岡県沼津市千本港町114-1
営業時間 7:30~21:30(L.O.20:45)
朝食営業、ランチ営業、日曜営業
無休





ランキング登録してみました。沼津・御殿場ツアー① 魚河岸丸天 - 静岡県


同じカテゴリー(山梨・静岡)の記事

この記事へのコメント
himeさん
今回は静岡グルメ。行動範囲広~!!

私は、今日は仕事休みで、またまたKATORIへ。(笑)
今回は、蟹とアスパラのサラダと鴨胸肉の低温ローストをチョイス。
鴨は柔らか~。美味しいです。

先週の休みには、友達3人で東銀座のお箸で食べるフレンチの
サンカント・ヌフへ行ってみました。

いい店でしたよ~。
前菜に野菜たっぷりのテリーヌ、メインは鶏肉のエスニックか、ホタテのクリーム。(毎日替わるのかも)付け合せの野菜が10種類位。
ボイルしたり、グリルしたりで美味しいのよ~。

デザートは、芸術的に綺麗な一口フルーツサンド。

焼きたてのパンも美味しい!!

これで、1800円はかなりポイント高いお店でしたよ。

こじんまりしてるけど、落ち着ける店でした。
Posted by あつこ at 2010年02月05日 19:29
>あつこさん、
週末終わっちゃいましたねー(T_T)

行動範囲ね(^^)v結構どこでも行っちゃいますぅ。

KARORIやっぱりそんなにお気に入りなのですねー
かなり私の中でも優先順位高いお店になってます。
あと上野の中華そばも~

お箸のフレンチ??それいいなぁ~
1800円は平日価格ですよね。
休んで行こうかしら。

あつこさんもかなり行ってるじゃないですかー。
ブログはやってないのですか~?
Posted by hime at 2010年02月08日 00:51
実は、パソコン得意じゃないんです~。(汗)

書き込みしたり、写真取り込んだり、お金振り込んだりはしてるけど、
難しいことはできませ~ん。

自分のブログじゃないと、写真アップできないですもんね~。
たぶん、himiさんは、私が美味しいから行ってみてね!
と言った店を自分でネットで調べて場所とか店の雰囲気とか見ないと
いけないんだよね~。
お手数掛けて・・・申し訳ないです(爆)

サンカント・ヌフ。・・日、祝の定休日以外は1800円ランチあると思いますよ。
Posted by あつこ at 2010年02月08日 10:55
>あつこさん、
お返事遅くなってすいませんー(T_T)。
今週はゆっくりPCの前に座る時間がなくって~
来週になったら少しは落ち着くかな・・・

あつこさん、パソコン得意じゃないって・・・
ブログは簡単ですよ~時間と手間はかかりますけどね(汗)
でもこうしてあつこさんからのように度々コメント等を
頂けると嬉しいし、反応があるので楽しいんです。

そうですね、いろいろ口コミなど調べて行く場合がおおいかな、
でも飛び込みも結構やってますよー。行き当たりばったり
プランも好きだですし♪

銀座周辺で美味しいお店を教えてもらえるのは嬉しいですー
今後もよろしくお願いしますね!!!
Posted by hime at 2010年02月12日 01:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。