2007年02月09日

てっさ1円 - とらふぐ亭

今年もいってきました。とらふぐ亭の一年に一度のお目玉「てっさ1円」サービスに。 この時期毎年やってるんですかね。 去年たまたま山の手線の中刷り広告で目に止まり、体験したのがきっかけで今年はこれが2回目。 今年はサービス期間案内のDMをもらったので即効予約してみました。

渋谷のとらふぐ亭は道玄坂をぐんぐん上がっていくとあるです。 巨大ふぐが目印。あったあった~ヤッホーって気分になるですね。なぜか・・・
店前にはふぐが泳いでるいけすがあるんだけど店員さんが網でふぐを獲っていたです。

てっさ1円サービスといってもそれだけオーダーできるわけではないのでご注意です。 てっちり鍋を頼めば1円ってやつ。 私たちはふぐのからあげ付きの泳ぎとらふぐコース(4,980円)をオーダー。このコース今日はてっちりが1円になるので4,000円になるってことかな。。。


きましたきました。 まずはてっさとふぐ皮ポンズ。 一人一皿で出てくるからうれしいんだよね。 ここぞとばかりに長嶋食い。ガッー。 ウムウム。 贅沢度120%な気分。
てっさ1円 - とらふぐ亭 


それからこれ。 とらふぐ名物「活きふぐ盛」。 こんなにがっつり切られているのにぴくぴく動いてるから驚きます。 かるく3分程煮て・・・もみじおろしポン酢で頂きます。 さっぱり~。 身がもっちりして美味しかった~。 骨骨しているからほとんど無言で・・・ww

てっさ1円 - とらふぐ亭



からあげもあり・・・
てっさ1円 - とらふぐ亭


最後は雑炊までしちゃって超・超・超 満腹。 はちきれそーでした。 
デザートにもものシャーベットまで・・・ホホ。

カジュアルなふぐ料理やさんで安い・ボリュームアリ、 ウマいで満足度はかなり高いです。 店員さんもみんな感じ良いしがんばってるなって感じ伝わってきます。

 

とらふぐ亭 渋谷店
東京都渋谷区円山町5-6 キングビル1F
03-3462-7929
月~土 17:00~01:30(L.I.24:00)
日・祝 16:00~24:00(L.I.22:30)
無休


同じカテゴリー(渋谷)の記事
吉成 魚料理@渋谷
吉成 魚料理@渋谷(2010-08-20 00:23)

渋谷西武でHappy Hour!
渋谷西武でHappy Hour!(2010-05-13 23:03)


Posted by hime at 23:21│Comments(0)渋谷
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。