2007年03月09日

エーゲ海 - ギリジャ料理

エーゲ海 - ギリジャ料理■今度はギリシャ料理でぇす。 最近なんだか世界旅行な気分飛行機

渋谷東口歩道橋渡って246沿いにある「エーゲ海」食事 
この店は先月ビアパブの「BELGO」行ったときにたまたま前を通りかかってちょっと気になっていたので早速行ってみることに・・・入り口には大~昔の「チューボーですよ」の写真が貼ってありましたww
ぐるなびによると日本で唯一のギリシャ人オーナーシェフがやってるギリシャ料理レストランなんですってネ。ホホー

ギリシャ料理ってピタパンに羊の肉と野菜入れてヨーグルトソースって感じのファーストフード的なものしか食べたことなかったけど全然ちがうのね。 そんなメニューないし。
またも下調べなく行ってしまったので何を注文していいのかわからず店員さんに聞いてみたんだけどいまいちピンと来ず・・・

えつと・・・(~_~;)
とオーダーしてみたのが下記3点。

ギリシャ田舎風サラダ: やぎのチーズと野菜。すっぱいドレッシング。
エーゲ海 - ギリジャ料理

ムサカ: 牛挽肉・ジャガイモ・パイの重ね焼き。上のとこがプヨンとしててホワイトソース?
ほんのりシナモンのような香りがしました。
エーゲ海 - ギリジャ料理

羊肉のシシカバブ: 程よい塩コショウの加減で美味しかった。
エーゲ海 - ギリジャ料理


どれも美味しかったです。 料理自体はシンプルで素材を生かした調理って感じ。
お値段はちょっとお高めかな~一皿平均2、000円くらい。量的に一皿2人分って感じ。
大人なギリシャ料理レストランですね。




エーゲ海 - ギリジャ料理
エーゲ海
渋谷区渋谷3-18-3 オリエンタルビルB1
JR渋谷駅 東口 徒歩5分くらい 
03-3407-1783 FAX
17:30~23:00
無休



同じカテゴリー(渋谷)の記事
吉成 魚料理@渋谷
吉成 魚料理@渋谷(2010-08-20 00:23)

渋谷西武でHappy Hour!
渋谷西武でHappy Hour!(2010-05-13 23:03)


Posted by hime at 01:32│Comments(0)渋谷
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。