2007年03月10日

お惣菜の会 - 3月

第一水曜日は月に一度のお料理教室の日食事

3月度はお祝いごとの多い季節ならではの春らしい献立でした。

つくねと生麩の煮もの
三つ葉入りだし巻きたまご
赤飯(デモンストレーション)
若竹のすまし汁

お惣菜の会 - 3月

つくねはこんもりキレイに細丸形にして桜型の生麩と盛りつけ♪卵は三つ葉を刻んで入れて熱いうちに巻きすで巻いてひょうたん型に・・・。すごく上手に出来ました。
いつもの材料でもちょっとしたことで一気に春っぽくなりますね~

お惣菜の会 - 3月


同じカテゴリー(お惣菜の会)の記事
お惣菜の会 10月
お惣菜の会 10月(2007-10-03 23:35)

お惣菜の会 9月
お惣菜の会 9月(2007-09-05 23:46)

お惣菜の会 8月 
お惣菜の会 8月 (2007-08-01 23:29)

お惣菜の会 7月
お惣菜の会 7月(2007-07-04 23:34)

お惣菜の会 6月
お惣菜の会 6月(2007-06-06 23:14)

お惣菜の会 - 5月
お惣菜の会 - 5月(2007-05-05 13:00)


この記事へのトラックバック
なかなか自分ひとりではマクロ・ビオティックを実践できないという方のために、最近ではマクロビオティックを1から学べる料理教室が増えてきています。
マクロビオティックの料理教室【マクロ・ビオティック(マクロビオティック)】at 2007年04月07日 11:42
この記事へのコメント
おー、美味しそうな玉子焼き。
上手に出来たじゃない。
私、玉子焼き大好きなんだ~
型抜きかぁ・・・考えたこと無かった。いいねいいね。
次回はなんだろー。楽しみだね。
Posted by こまち at 2007年03月11日 22:16
TO:こまち、
おもしろいよねひょたん型。
型抜きではなくこれは巻きすで巻いて菜箸で型をつけるんだ。 
熱いうちがポイントなんだよね。 お弁当とかに楽しいかも♪
次はまた春の素材でかな・・・お楽しみにぃ。
Posted by ひめ at 2007年03月12日 23:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。