2007年04月22日

開花屋 BY THE SEA - 魚介創作料理

開花屋 BY THE SEA - 魚介創作料理■先週会社のグループ飲み会で行った創作料理の店「開花屋」。 渋谷の怪しげな地域(円山町)にある旨い魚料理で有名な店。 前々から気になっていたものの今回行くのが初めてでした。

最初に言っておきますがここはまぢヒット。 入った瞬間からして店内の雰囲気、スタッフの感じがよかったしありがちのチェーン居酒屋に少々飽きている年代にはこうゆう店、うれしいんです。

今日の構成はダンシ3名ジョシ3名で飲み会というわけであらかじめ予約。 最初の4品まではお店のお任せで用意してもらい、後はその場でオーダーするという感じにしてみました。


鮮魚のカルパッチョ
開花屋 BY THE SEA - 魚介創作料理

春巻きっぽいカニサラダ
開花屋 BY THE SEA - 魚介創作料理


海老のえびによるエビソース
開花屋 BY THE SEA - 魚介創作料理


刺身盛り合わせ
開花屋 BY THE SEA - 魚介創作料理


美しいでスーさかな。 盛り付けた感じも素敵ですが味もほんとに美味しい。 人気店なのが納得です。 この時点で7時前くらいだったかな。 ほぼ満席でした。 お客さんは家族とかでも来てたしガイジンさんのグループが入ってました。


ここからはメニューを見てオーダーすることに。
開花屋 BY THE SEA - 魚介創作料理


ジャンボアスパラのフライ
開花屋 BY THE SEA - 魚介創作料理


マグロのカマのスペアリブ
開花屋 BY THE SEA - 魚介創作料理


棒餃子
開花屋 BY THE SEA - 魚介創作料理


最後の〆にはブリとタップリネギが入った味噌汁。お椀に取り分けて頂きます。
開花屋 BY THE SEA - 魚介創作料理


それと高菜炒飯
開花屋 BY THE SEA - 魚介創作料理


人数多いとイロイロ食べられて楽しいわぁ~。 みんな大満足。 これだけ食べて飲んで1人5,000円。 2時間制で出されてしまったのでちょっと最後あわただしくなってしまったけれどまぁ次々と予約のお客さんが来ているから仕方ない・・・
また行きたいと思った店でした。 もうちょっと会社に近ければランチで来れるのになぁ~

ごちそう様でしたキラキラ 

開花屋 BY THE SEA - 魚介創作料理開花屋 BY THE SEA - 魚介創作料理


開花屋(かいかや)
東京都渋谷区円山町23-7
03-3770-0878
ランチ 月~金 11:30~14:00
ディナー 18:00~23:00
無休


同じカテゴリー(渋谷)の記事
吉成 魚料理@渋谷
吉成 魚料理@渋谷(2010-08-20 00:23)

渋谷西武でHappy Hour!
渋谷西武でHappy Hour!(2010-05-13 23:03)


Posted by hime at 22:06│Comments(2)渋谷
この記事へのコメント
こんばんは。
またまた食べてますね♪
この画像を見ながら、お酒が飲めそうです。
円山町周辺もだいぶ変ったんでしょうね。
あぁ~、渋谷や恵比寿で飲みたいです。

それにしても、
前の記事のホテルフレンチも素晴らしいですね。
幸せ気分満載です。

Himeさんはお酒好きですか?
私は大好きです。笑
Posted by smile*m at 2007年04月22日 22:25
TO:smile*mさん、
ほんと、振り返ってみても画像で一杯飲めそうww。 円山町はあまり行ける雰囲気でないので詳しくありませんが今回歩いていたらいろいろ魅力的なお店がありましたよ~。 でもやっぱり行きづらい(-_-;) 恵比寿もいいですよね~ガキンチョ率少ないところがいい。 

フレンチフルコースは良かったですよ~~たまにはああいった食事も必要ですよね。 お酒?? 好きなのかなぁ~。 飲みますよ!でも飲まなくても全然平気です。 周りが飲めば飲むって感じ。 美味しい食事の時はお酒がどんどんすすむタイプです。
Posted by Hime at 2007年04月23日 20:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。