2007年04月23日

魚山亭 - 宮崎料理

魚山亭 - 宮崎料理■先週金曜日、春物ショッピングをした帰りにご飯を食べて帰ろうと選んだお店は宮崎料理の「魚山亭」(”ぎょっさんてい”と読むらしい)。  店は宮益坂途中渋谷郵便局のハス向かいにあります。 

盛り上がってます。宮崎県。知事効果?なのかな混んでましたね~もう10:00近くだったというのに。鳥インフル被害くらった宮崎地鶏なんてなんのそのですよ。 逆に人気出てるんぢゃないの?

宮益坂には度々出没してますがこの店はまだ行ったことがなかった。 他者の食べ歩きブログを見てると良く見かけるので気になりだした店。 店の前まで行くとあー確かに見覚えあるよこの看板。 入った事なくても通りすがりで「入ってみる?」って気をそそられる雰囲気だしてたんだよね。



10分くらい待ってようやくカウンターに座れた。  周りの客は既に盛り上がり切っててかなり声がデカイ。 うるさい。 まぁいいか。 仕方ない。


前日グループ飲み会で飲みすぎたのでこの日は最初から「ウーロンハイ」。 雰囲気あるカップがうれしいわ。
魚山亭 - 宮崎料理


続いてお通しの日本酒。ほんのり甘めで飲みやすかった。
魚山亭 - 宮崎料理


北海道産ジャンボアスパラ。 一本まるごと。 もろみ&マヨネーズをつけて。
これが旨い! アスパラは茹でて氷で一気に冷やしたみたい。 アスパラの風味が凄い。 いい香りだー 
魚山亭 - 宮崎料理 

このもろみがほんと美味しかった。 
魚山亭 - 宮崎料理


チキン南蛮 あまずっぱいタレが・・・やばい。 たっぷりタルタルとプリプリの唐揚げでした。
魚山亭 - 宮崎料理


馬刺し。 こちらはわりとこじんまり。 高級馬刺しですね。確かに美味しいんですが特にインパクトはないかも。
魚山亭 - 宮崎料理


最後はやっぱり宮崎名物冷汁。 だしがきいてて美味しかったですぅ。
魚山亭 - 宮崎料理

たっぷりご飯にかけてズルズルッと。 B級感でてるよね。コレ。
魚山亭 - 宮崎料理


またまた美味しいお店見つけちゃった感じ。 男性同士でも女性同士でもお酒好きと美味しいもの好きが集まる飲み会にいいかも。

ご馳走さまでした。


魚山亭 - 宮崎料理

魚山亭 渋谷店
渋谷区渋谷2-19-21 TSMビル B1F
TEL03-3400-2500(日曜・祝日休)
11:30~14:00
17:30~0:00
土17:30~23:30
 


同じカテゴリー(渋谷)の記事
吉成 魚料理@渋谷
吉成 魚料理@渋谷(2010-08-20 00:23)

渋谷西武でHappy Hour!
渋谷西武でHappy Hour!(2010-05-13 23:03)


Posted by hime at 21:40│Comments(0)渋谷
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。